fc2ブログ
猫とワタシ

碧い林檎 連絡帳

更新情報や拍手お礼、その他ネタ

この記事のみを表示するコメント返信11/2

拍手お礼

書いてます! 頑張ります!
山場山場と言いつつ、小さい山が次回で、その後一休みが入って、それから本番みたいな感じです。もどかしい……(汗) 
ああ、山場と言ってますが、私の作品の山場という意味は、ミステリーで言うと謎解きのシーンに近いかもしれません。そんな感じでよろしくお願いします。


秋ぺこっとさま
ドキドキさま

以下たたみにてお返事しております。いつもありがとうございます! 
お返事不要の方、ぽちっと拍手やランキングも大変励みになっております!

秋ぺこっとさま

いつもありがとうございます! もしかしたら、つぶやきに反応していただいたのかもしれないですね(汗)
会話の長さに私も驚いてます(汗) 会話文だけ抜き出して5000字だったので、これはどうすればいいんだと思いました。こっそり削ったところもあるんですけどね(汗) その辺は後で向こうでもこっそり削ろうかと思っています。(そのままにするかもしれないですが)
メイサはスピカの事情が全く分からないので、現状ではイライラしかしないと思うんです。次回から少々その辺が変わりますが。
短編もお読みいただいてありがとうございます!
一日で仕上げた作品だったので、粗が目立ちすぎますが、少しでも楽しんでいただけたのなら嬉しいです。
それではありがとうございます。引き続き頑張ります!


ドキドキさま

励ましをありがとうございます! 変にもやもやする場面が続いているので、出来るだけ早く進めたいと思っています。メイサ視点が私もこんなに辛いとは思っていなくて、苦戦しております(汗)
ご質問の件ですが、ルティ付きの女官にすることは第一王子の求婚の妨げにはなりません。しかし、彼が正式にメイサを彼直下の部下として配属して、シトゥラに連れて行ったので、実質第一王子は彼女の居場所は分からなくなります。本人がいなければ話も出来ませんし……という感じです。つまりは暫定処置に過ぎませんので、今後どうなるかは分かりません。
あと長さですが、このお話は実はPC版では第●章という形になっているのです。
現在第四章になってます。また、闇の眼とは違って切りが悪いので、はっきりと区切る予定はありません。
あ、それから、山場は来ますが、山場の後すぐにお話は終わりませんので……(というより、やっと本題に入る感じです 汗) すみません、長くて。
それでは、続きも頑張ります! ありがとうございました!