猫とワタシ

碧い林檎 連絡帳

更新情報や拍手お礼、その他ネタ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するコメント返信6/14〜23

拍手お礼

あぃさま
ぱぴさま
藤風しゆりさま
うまのさま
通りすがりのOLさま

以下でお返事しております!
返信なしでのコメントもありがとうございます!
スポンサーサイト

この記事のみを表示する第一回カクヨムWeb小説コンテスト、受賞+「リケジョの取扱説明書」の書籍化について

お知らせ

公式で発表になりましたので、ご報告いたします。
この度第一回カクヨムWeb小説コンテストにて「御伽噺を翔ける魔女」が特別賞を受賞いたしました。
こちらはビーズログ文庫アリスさまより書籍化予定です。前々から愛読しているレーベル様ですし、主な投稿先でしたので、お話いただいた時には、腰が抜けました(苦笑)
これも皆様の応援のお陰です! 本当にありがとうございました!!

そして、もう一つお知らせです。
こっちもすごい話なんですが、「リケジョの取扱説明書」が書籍化されます。
最近様々な更新が停滞しているのはそちらの書籍化作業のためでして、現在鋭意作業中でございます。
双葉社様より出版予定です。半年かけての大改稿で、内容がかなり変わります。作品の取り下げは今のところ考えておりません。
詳しい情報が解禁になりましたら、またご連絡させていただきます。

嘘みたいな話が急に沢山舞い込んできまして、死亡フラグか何かが立ってるんではないかと不吉な事を考えて、毎日ビクビク過ごしていたりします。
やっと掴んだチャンスです。逃さないよう、しっかり握りしめて、さらなるチャンスを手繰り寄せようと思います。頑張ります!

最後に今後の活動についてお知らせです。
書籍化に伴い、筆名の変更を行います。
碧檎という筆名には愛着があるのですが、いつか受賞したらと前々から決めていたことでして、公募での筆名と統一することにしました。
今後、「山本 風碧(やまもと ふみ)」として活動していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

サイトについて。オリジナル小説サイト「碧い林檎」がわたしの出発点でした。初心忘れるべからず、という思いもありますので、サイトはこのまま細々とでも続けていきたいなあと思っています。
ですが、過去作や、掲載する投稿サイトなどは少しずつ整理していくことにしています。
まず、ムーンライトノベルズ様に投稿している「金の大地 焔色の星」を取り下げます。
(サイトのR15版のみを残します。これを持ちまして、ムーンライトノベルズ様での活動は終了いたします)
他作品についても、少しずつですが手を入れたい(引っ越し、および取り下げも含みます)と思っているので、もし気になる作品がありましたらお早めにダウンロードなどをお願いいたします。

ここにたどり着くまで紆余曲折がありました。
2010年の秋、何気なく力試しとしてビーズログ様の短編コンテストに投稿をして、佳作受賞したのが公募にハマるきっかけでした。四度受賞しながらも書籍化までが遠いこと遠いこと。何度も諦めようかと思いましたが、五度目の正直。食らいついてきてよかったと本気で思いました。
支えてくださった方々には本当に感謝しております。
投稿生活には終止符を打ちましたが、ここからが本番です。
これからも面白い作品を生み出せるよう、一層の努力をしていこうと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する口直しの恋。更新+コメント返信

拍手お礼

口直しの恋。更新しています。今月中の完結目指して突っ走りますー!
御伽噺を翔ける魔女の方も佳境なのですが、こちらも頑張ります!


あぃさま
ぱぴさま

以下でお返事しております。

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する口直しの恋。更新+コメント返信

拍手お礼

口直しの恋。更新しましたー! 修羅場は次回に持ち越しとなりました!!
御伽噺を翔ける魔女の方も修羅場がやってきて、修羅場大好きな作者はなんとかスランプを抜けそうです(笑)


ぱぴさま
あぃさま

以下でお返事しております! お返事遅れ気味ですみません!
他、拍手やランキングなどでの応援、いつもありがとうございます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。