猫とワタシ

碧い林檎 連絡帳

更新情報や拍手お礼、その他ネタ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する暁に惑う月 後日談 それは、恋の入り口 2 更新

拍手お礼

番外編更新しました。

アリスへたれ!という声がいくつか飛んできましたが(苦笑)、どちらも初めて同士なので、すんなりといかないだろうなあと思ってます。全年齢なので身体の問題は置いておいて(汗)、心の問題を追ってみようかと思ってます。

---

以下、頂いたコメントのお返事です。

tommyさま

続きを待ってくださってありがとうございます! 引き続き楽しんでいただけるよう頑張ります! ありがとうございました!

他、拍手やランキングなどでの応援もありがとうございます!
他の原稿の息抜きに書いてますので(汗)、不定期更新ですが、どうぞ宜しくお願いします!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する暁に惑う月 後日談 それは、恋の入り口 更新

更新情報

暁に惑う月 更新しました。
少し長めの後日談になりそうです。
あの終わり方が気に入っているので、書くか書かないか悩みました。
前作の小ネタとか折り込みますし(汗)ネタとして楽しんでいただける方向けかなあと思いますので、それでもよろしければお付き合い下さい。


新作をそろそろ始めたいなあと思っているのですが、なかなかまとまった時間が取れず(汗)
ある程度書き溜めて、連載開始したいなと思います。

福岡が舞台の現代恋愛物で、主人公は珍しくアラサーの女性です。
リケジョの舞台と微妙に絡みます(笑) 知った名前がひょっとしたら出てくるかも……。

楽しんでいただけるように頑張ります!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する暁に惑う月 番外編「ご立腹な王妃陛下」更新

拍手お礼

番外編は武術大会後ベッドに縛り付けられているアリスのお話です。
これは本編に入れようとして無理で、削った部分でした(汗)
脱線してしまう〜、綺麗にまとまらない……と悩んで、結局バッサリと行きました。

ルティがあまりに表面上好き勝手やっているので、メイサの方が気を使ってしまうのでした……
エマのために全部なげうってしまうアリスに心動かされるものの、さすがに若者の暴走に見えてしまいますので(汗)

関連して、ルティとメイサの話し合いなども書いておきたいなあとか思うのですが……
周囲の話ばかり増えていくということになりかねないので、程々にしたいと思います。

番外編を書きつつ、企画の原稿も進めています。

御伽噺症候群 -Fairy Tale Syndrome-

こちらの企画に参加させていただく予定です。
御伽話モチーフの現代短編アンソロジーです。

私は「ゆきしろとばらべに」をモチーフに姉妹と兄弟の恋愛短編を書く予定です。
アンソロジー参加+製本は初めてなのでドキドキしてます!(笑)

近くなりましたら、またお知らせします。

Tさま
ぴえまるさま
ああああ!シェリアやっぱり大好きです! ステキな女性です!の方

以下でお返事しております。他、返信不要でメッセージくださった方、拍手やランキングなどでの応援もありがとうございます!

相関図が欲しいとのご意見頂きましたが、なかなか時間が取れずにいます(汗)
入り組んでいるのもあり、すぐにはちょっとむずかしいです。ご要望にお応えできず申し訳ありません。

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する暁に惑う月 番外編「意地悪の理由」更新

拍手お礼

暁に惑う月 後日談を一本アップしています。
アリスとエマのお話ではなく、お父さん二人の会話です。シリーズ読了後の方向けです。

連日、たくさんの拍手をありがとうございます。
読んでもらってたんだなああ、と感慨深いものがありました。諦めずに最後まで書いてよかった……(笑)


はっぱさま
清さま
sさま
楽しかったっぁ〜の方
ようぺさま
りぶりんさま


以下でお返事しております。
他、拍手ランキングポイント評価など本当に有難うございます!

番外編は基本小話なのでポツポツアップ出来たらなあと思います。

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコメント返信9/7-9/9

拍手お礼

たくさんの拍手、コメントをありがとうございました!


コーさま
tommyさま
ななさま
桜さま
はるかさま
すくすくと育ってくれてとても嬉しい反面、寂しいです〜の方
橘すみれさま


以下でお返事しております。
返信不要でコメントくださった方も、ありがとうございました!

テーマ:拍手、メルフォレス
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する暁に惑う月 完結しました。

更新情報

暁に惑う月 完結しました。
日付を見て、一年かけて書いていたんだなあと感慨深いものがありました(笑)

公募の落選などがきつくて、書く楽しみを忘れかけていたんですが、不思議とこの作品は楽しんで書くことができていて、この感覚を大事にせねばなあと思っています。

最初の独白から私の中ではヒーローは確定していたのですが、
エマ自身が最後に誰を選ぶのか、というか王位と恋を天秤にかけて恋を選ぶのかどうかというのがわからなかったので、ハラハラした方も多かったようです。
結果はこんなかんじでしたが、現代でもこんな風に支えてくれる殿方がいれば、女性も仕事がしやすいだろうなと思ったりもしました(苦笑)

番外編をいくつか書こうと思っています。
というのも、ルキア辺りがあっさりしすぎたことと、事件の解決に文字数をかけられなかった(構成上)ことが心残りだったからでして。

またポツポツと更新するかもしれませんが、その時はよろしくお願い致します。

それでは、長い間、ほんとうにありがとうございました!

次回作も読んでいただけると嬉しいです(笑)


頂いたコメントへの返信はまたのちほど! 
温かいコメントのおかげで最後まで辿りつけたようなものです。ありがとうございました!!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する暁に惑う月40話更新しました。

拍手お礼

暁に惑う月、更新しました。
アリスの計画の全貌が明らかになりました。そこまでひねってないですので、予想されてた方も多いのではないでしょうか……(笑)
彼が何か言ったみたいですが、大体想像できると思います(苦笑) 
全年齢で書いていたので、悩んだ末に消しました(汗)

明日、最終話をアップする予定です。
なんとか最後まで書き上げられて、ホッとしています。
日付を見てみたら、去年の今頃ちょうど連載開始したらしく、一年も書いてたのか! と驚いてました。
長い間お付き合い下さった皆様、本当にありがとうございます。
あんまり書くと明日書くことが無くなる、と今気が付きました(汗)



最後まで一気に読んでしまいました!の方、棘の姫、楽しんでいただけて嬉しいです。
コメント、ありがとうございました!
他、拍手などでの応援も、ありがとうございます!

この記事のみを表示する暁に惑う月39話更新しました。

更新情報

暁に惑う月39話更新しました。
エマは最後は恋より野望を取るんだなあと、いまさらですが思い知らされました。
たとえ一生独身だとしても玉座を望む王女さまなのて、王子様たちも大変です……(汗)


ようやく待ちに待った新学期です! が、長男がここのところの気温変化に体がついて行かず、ダウンしてしまい、夏休み延長という感じです。
ちまちま書いていたのを推敲してアップしましたが、最後までは辿りつけず(汗)
あと少しなんですけどね(汗)


続き頑張ります!
いつも応援をありがとうございます!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

