猫とワタシ

碧い林檎 連絡帳

更新情報や拍手お礼、その他ネタ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する暁に惑う月38話更新しました。

更新情報

暁に惑う月、更新しました。
陰謀は大体片付いたかな……と言った感じです。後片付け、肝心の試合が残ってますが。
試合場に上がったままで出番のないルキアが不憫とちょっと思ってました……。


こどもの夏休みの宿題がなかなか終わらず、あまり書けませんでした(汗)
まだもうちょっと残っているので頑張って片付けます。

昨日は夏休みにどこにもいかないのも、とジブリ美術館に行ってきました。
首都高で神経を削られましたが、美術館ではすごく癒やされました……! ジブリ大好きなので、童心に帰って楽しんできました。猫バスに乗りたかった(小学生までしか乗れない)。

あと少しで新学期です。そうなれば少しは時間ができるはず…(苦笑)
頑張ります。

いつも応援をありがとうございます!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する暁に惑う月37話更新

更新情報

暁に惑う月 更新しました!

考察が続いていてごちゃごちゃしててすみません(汗)
この人じゃないかなっていう目星がつくくらいに情報を出せればなと思ってます。
推理を少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

もうすぐ終わりのはずなのに、ゴールは見えているはずなのに、なかなか障害物がよけきれない(汗)
頑張ります。

いつも応援ありがとうございます!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する暁に惑う月36話更新+コメント返信

拍手お礼

暁に惑う月 更新しました。
謎解きターンに入ったので頭をフル回転させてます。隠し事を暴露する感じで、書くのは楽しいのですが、書き方が難しくて唸ってます。
プロットノートを確認しながら書いてるのですが、この事件結構入り組んでいて、情報の出し方が難しい……(汗) どうしてこんな風にしちゃったんだよと過去の自分を責めています……

とにかく、あと数話頑張って書こうと思います!


ぽてちさま
以下でお返事しております。
他、拍手やランキング、ポイントなどでの応援、ありがとうございました!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する暁に惑う月 35話更新 + コメント返信

拍手お礼

暁に惑う月 更新しました。
夏休みはまるで書けなかったので、元に戻れるだろうか……と思ってましたが案外行けました(笑)

さくさく書きたいので、早く新学期にならないかなあと9月を心待ちにしています……


夏休みは宗像大社に参拝してきました。
こちら世界遺産候補になったそうです。
地元のくせに、高宮二宮三宮などの存在も知らずに生きてきたので、この機会にしっかりお参りしてみようと思いまして。
宗像の三女神あたりのお話を読んでいるとなんだかすごく創作意欲がわきます。古代ものが昔から好きなんですよねえ。
前掲載していた、浮遊する神と審神者の乙女というお話にも宗像(水潟)という地名を出していますが、このあたりのイメージでした。あの辺りのお話をいつか書いてみたいです。


棘の姫、たくさんのコメントと拍手を有難うございました。
また、返信不要で、ただしイケメンに限るの掲載ミスをお知らせくださった方、助かりました! 

彰さま
おもしろかったですよvの方
ちゃいさま
面白かったです。一気に読みましたの方
緋色の猫さま
知夏さま

以下でお返事しております。
他、ランキングなどでの応援もありがとうございました!
アクセスが多くてびっくりしていたら日刊ランキングに載っていたようです。たくさんの方に読んでいただけて、すごく幸せでした。

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコメント返信 〜8/10

拍手お礼

実家が暑すぎて、夏バテ気味です。
プロットは進んでません(汗)


遅くなりましたがお返事です!

涸れ川に、流れる花がとても楽しかったです!の方
白さま
長い感想ですみません〜の方
エミリーさま
すごく素敵なお話でした〜の方

以下でお返事しております。

他、たくさんの拍手、ランキングなどでの応援本当にありがとうございました!

テーマ:拍手、メルフォレス
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する暁に惑う月 34話更新

更新情報

34話更新しました。
お父さんたち頑張るの回になってしまって、いいところ持って行く気か!と作者が焦ってます。

試合もあとは剣術のみなんですが、いろいろ明らかにして終わらないといけないので案外文字数食いそうです(汗)

一週間ほど夏休みを頂きます。書けない場所に行きますので(汗)、次回更新が遅れます。
どうぞご了承くださいませ。

夏休みは新作プロットを仕上げたい、です。

棘の姫の方は今週中に完結させようかと思ってます。
色々反省点も多いのですが、ヴィクトリアンものを一度書いてみたかったのでした。
ヴィクトリアンもの、楽しかったので、また勉強がてら挑戦したいなあと思ってます。


暑い日々が続きますが、みなさまもお体に気を付けてお過ごしください。

拍手、ランキングなどでの応援、いつもありがとうございます。
励みになっております!

この記事のみを表示するコメント返信8/1

拍手お礼


昨日23時頃にコメントいただいた方。
以下で返信しております。


他、拍手やランキングでの応援、ありがとうございます!!

この記事のみを表示する暁に惑う月 33話 更新

更新情報

暁に惑う月、33話更新しました。
ひとまず一段落、と言った感じですが、ボス倒したり、黒幕倒したりしないといけないので、もうちょっとお付き合い下さい。

棘の姫、リライトをした経緯が割と複雑で、あと守秘義務みたいなのもあってなかなか記事として残せなかったりするのです。
何度も書きなおしてつまんない、って方もいらっしゃると思いますが、そういう方は読まずにスルーしていただければと思います。

新作についてもぼちぼち考えていたりします。
色々書きたいネタはたくさんあるのですが、公募用、サイト用と振り分けてます。
ウェブ連載には軽くさらっと読めるタイプのものを持ってこようかと思います。

八月ということでまた締め切りに追われる日々が始まりますが、サイト連載もぎりぎりまで頑張ります。
いつもありがとうございます!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

