猫とワタシ

碧い林檎 連絡帳

更新情報や拍手お礼、その他ネタ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するあたしは、猫。改稿版に差し替えます。+コメント返信

拍手お礼

「あたしは、猫。」、ずっと改稿をしていたのですが、ようやく何とか形になってきましたので、差し替えを行いたいと思います。
こちらpixivさんのミライショウセツ大賞に参加しようと思っていますので、最初はpixivさんで掲載する予定です。
その後サイトにも掲載しようかと思ってます。

なろうさんにおいてあります旧版は、サイトからのリンクは切りますがそのまま置いておきます。
この設定での続きはありません。お待ちいただいていた方、本当に申し訳ありませんでした。
改稿版に差し替え、完結した後、第二部の方も(色々変わってしまうとは思いますが)書いていきたいなと思っています。

最初にこのお話を書いた時、私は貴族社会の勉強を少しもせずに書いていました。
その後色々勉強した後に、この設定のまま続きを書くのは恥ずかしくなってしまいました(汗)
細かいことを気にせずに書ければいいのですが、自分のためにもならないなと思いまして。
納得の行く形で置いておきたいというわがままをお許し下さい。



彩さま
以下でお返事しております。
他、拍手やランキングなどで応援してくださった方もありがとうございました!
できるだけ早く続きをお届けできるように頑張ります……!
スポンサーサイト

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する暁に惑う月18話更新しました

更新情報

運動会やら何やらで忙しく過ごしていましたが、終わってみると書けそうだったので更新してます。
他に作業が沢山あるので、そちらも気になりつつ(汗)

ルキアが本気出したようで、美貌を武器に使う男っていうのは厄介だなあと思いながら書いてました(苦笑)
シリウスの外見で、中身がスピカ……というより伯父に似ているとなると困りものです。
というわけで、アリスはもっと頑張らないと駄目みたいです……。

というわけで、物語も佳境です。続きも頑張ります!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコメント返信5/20

拍手お礼


暁に惑う月 更新してました!(汗)
あと暁の巫女は朔の夢を見るの再掲載、ひとまず完結してます。

って並べて見ると、暁っていう言葉が隙なんですね私、と思いました。
というより、女子を太陽、月を男性として書くのが好きなんですよねえ……たぶん。

暁の巫女は朔の夢を見るの方は大長編の第一部完結、って終わり方なんですが、
いつか蘇比側の話、彼らが結ばれるまでの話が書けたらなあと思います。
これは皇子たちの饗宴シリーズのリライトなのですが、大筋は同じなんですけど、最後にたどり着く道筋が大幅に変わると思うのです…。たぶん瑠璃と朔はそう簡単には結ばれない(苦笑) それを自分がまず読んでみたかったりします。


ななさま
暁に惑う月更新いただきありがとうございます・・・! の方

以下でお返事しております。
他、拍手などでの応援もいつもありがとうございます!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する出戻ってみます

拍手お礼

しばらく別のサービスを使わせて頂いてみたのですが、SNSはSNSの良い所がありますが、お知らせなどには向かないかも;;と思ってしまいまして。

一月に一つは記事を上げることを目標にすればいいかなと……というわけで、出戻ってみます。

時間を見つけてあちらの記事は移します。少々お待ちくださいませ。


完結おめでとうございます!とても壮大なお話でしたね。の方
完結おめでとうございます!ぜひいつかくさびの男子目線〜の方
くさびの森の眠り姫おつかれさまでした!の方


以下でお返事しております。
本当にコメントいただけてホッとしております。
あとがきにも書きましたが、産みの苦しみを初めて味わったお話だったので……(苦笑)

他、拍手やランキングでの応援も本当にありがとうございました!

テーマ:拍手、メルフォレス
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するくさびの森の眠り姫 完結しました。+コメント返信

拍手お礼

くさびの森の眠り姫、最終話アップしました。
キャラもあっちこっち行っちゃうし、ミステリの構成も難しいしで悩みに悩みながら書いたお話でした。だからといって、ビアンカとジル、エリアス、シリルたちに愛着がないわけではなく、愛はあるんですが表現が追いつかなかったのでした。

双子の姉妹の確執と板挟みになる不憫な騎士を書きたかったのですが、ミステリ要素を入れたために、不憫さが最後にしかでていない気がして少し残念です……。
書きたいものを思い通りに書くにはやっぱり修業が必要ですね。
来年はもっといい作品を書きたいです。頑張ります!

暁に惑う月の休載、淋しいですが〜の方
七ノ歌さま

以下でお返事しております。拍手やランキングでの応援、いつも本当にありがとうございます!

テーマ:拍手、メルフォレス
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する作品を非公開にします。+コメントお返事

拍手お礼

「朝起きて、隣に居た男がイケメンじゃなかったので、訴えることにしました」
公募に出すためこちらの作品を非公開にいたします。再公開するかどうかわかりません。したとしても改稿版になっていますので、もし今のものが良いと言われる場合は、ダウンロードをお願いいたします。
5/15 21時くらいに降ろす予定です。

また、エブリスタとベリーズカフェにおいてある別タイトルの同じ作品「ただしイケメンに限るッッ!」の方も、同日に非公開にさせていただきます。

思い立ったが吉日という感じで、いつも行動が急ですみません(汗)
連載も止まっててすみません。暁に惑う月はまた休載するかもです。本当に申し訳ありません……いろいろもがいてみてはいるのですが、こればっかりはキャラが動いてくれないとどうにもならなくて。




以下お返事です。

ナラさま

ルティとメイサが好きと言って下さり、ありがとうございます!
エマたちのお話、止まってしまっていてスミマセン。プロットもあるのにどうしてもキャラが動いてくれないので、現在筆が止まっている状態です。また元気に動き出してくれたらいいなと思っているのですが。
もうちょっとあがいてみます。コメントありがとうございました!

テーマ:拍手、メルフォレス
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するくさびの森の眠り姫 14話更新+コメント返信

拍手お礼

くさびの森の眠り姫 14話 更新しました。
PC版の目次ページに使わせて頂いている写真が、このシーンのイメージにぴったりなのです。グラディナスの楽園、滝が天上から降り注いで、水滴が苔むした地面に宝石みたいにくっついている、そんな場所に主人公たちがたどり着きました。



ななさま
くさびの森の眠り姫も暁に惑う月も大好きですの方
とっても面白かったですの方


以下でお返事しております。いつも拍手などでの応援、本当にありがとうございます!



ななさま
アリスはおそらく武術全般、嫌いなんだろうなと思ってます。
エマにかなわないというのもあるのでしょうけれど(苦笑)、性に合わないのかなと思います。だけど、好きな子のためなら、嫌いでも頑張るみたいです……(笑) ウジ虫と言われたら、さすがに凹むでしょうけれど、めげずに頑張って欲しいです。


くさびの森の眠り姫も暁に惑う月も大好きですの方
どちらも読んでいただきありがとうございます! くさび〜の方は反応が無く、これ本当に読まれているのかなあと思っていたので、コメントいただけて本当に嬉しいです! 続きも頑張ります!


とっても面白かったですの方
金の大地 焔色の星をお読み下さいましてありがとうございます。古く、長い話なのに、最後までお付き合いくださる方がいらっしゃるのは、ほんとうに有難いなあと思います! 楽しんでいただけて何よりです!


それではみなさまいつもありがとうございます! GW中はなかなか作業できないのですが、時間を見つけて更新できたらなと思います。

テーマ:拍手、メルフォレス
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する暁に惑う月、くさびの森の眠り姫更新+コメント返信(4/25〜4/30)

拍手お礼

暁に惑う月、昨日更新したかったのですが、間に合いませんでした(汗)
王子さまたちのターンがおわったので、次はエマのターンかなと思っています。
くさびの森の眠り姫は佳境です。

ここの迷宮の描写にかなり力を入れました。元は投稿作なので他作品とはいろいろ雰囲気も違うと思いますが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいなと思います。

拍手やポイント、コメントなどでの励ましをありがとうございます‼


りぶりんさま、ウエハラめちゃくちゃかっこいいです!の方、ルキアと兄妹で〜の方、sさま
以下でお返事しております。

お返事が遅くなって申し訳ありません。


テーマ:拍手、メルフォレス
ジャンル:小説・文学

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。