猫とワタシ

碧い林檎 連絡帳

更新情報や拍手お礼、その他ネタ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するリケジョの取扱説明書番外編更新+コメント返信

拍手お礼

リケジョの取扱説明書の番外編を久々に更新しました。
スマホ小説大賞での応援のお礼をしなければー……と思っていたのですが、やっと書くことが出来ました。
このところ獣王〜の方をずっと書いているので、頭がなかなか切り替わらないのです(汗)

獣王の方は毎日更新したいなと思ってますが、夏休みのため、なかなかうまくいきません(汗)
そして、書く気はものすごくあります。こんなに意欲があるのは実は金の大地以来です(笑) あれも前半は書くのがとてもきつかったんですが、中盤目指して必死に書いてなあと思いだしてます。

とにかく満足行くものを書けるように頑張ります。


Yoshihikoさま
aoaoさま

以下でお返事しております。
他、拍手やランキングで応援してくださった方、ありがとうございます!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する獣王と呪いの乙女5更新+コメント返信

拍手お礼

獣王と呪いの乙女5話まで更新しました。ここまではスムーズに更新出来ているのですが、とうとう恐れていた夏休みに突入しましたので、ちょっと更新が滞ると思います……(汗)

バラバラに出てきていた人物が少しずつ繋がりますが、ヒロインの名前さえ出てきていないし、それっぽい子がヒロインなのかもわからないって状態ですみません(汗)
不穏な言葉も出てくるので、苦手な方はご注意ください。
(問題の描写をガッツリする場合は注意書き入れると思います)


なたでここさま

以下でお返事しております。
他拍手やランキング、お気に入りや評価などで励ましてくださった方、ありがとうございました!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する獣王と呪いの乙女 2 更新しました+お知らせとお礼

更新情報

獣王と呪いの乙女、更新しました。
話が進まないーとモダモダしながら一生懸命書いてます。
個人的な面白いシーンは例によって中盤なので(汗)、そこを書きたいがためにいろいろ積み上げている状態です。頑張ります。

それからお知らせとお礼を。
ひっそり参加していたエブリスタさんのスマホ小説大賞なのですが、リケジョの取扱説明書が最終選考に進みました。
自信作を送った公募があえなく落選だったので、今年はダメだった……モードに入っていたのですが、なんとなく復活しました(笑) 自分でも単純だなと思います。
思い入れのある作品なので、なんだか余計に嬉しかったです。

それもこれも、読んでくださる皆様のおかげだと思います。本当にありがとうございました。
これを励みに、今後も頑張ろうと思います!


それから、獣王をお気に入りに入れてくださった方、評価くださった方、
また、拍手やランキングでの応援有り難うございます! こちらも本当に励まされています!
ストック切れたので、のろのろに戻りますが、地道に頑張ります。

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する新連載「獣王と呪いの乙女」

更新情報

忙しくなる前にと始めてしまいました。まだ8000字位しか書いてないんですが(汗)
夏休みがやってくるので、それまでに書き溜めたいと思います。

獣王と呪いの乙女

狼の姿で生まれ落ちた王子ジークリートは、実母に疎まれ離宮に幽閉されていた。
朽ち果てるだけだと思えた彼の人生には、王位を継ぐはずだった弟王子の死により、突如光が当たり始める。
王位を継ぐために元の姿を取り戻そうと、呪いを解く鍵となる乙女を探し始める王子。
だが、彼女に出会い手に入れた時、それがあらたなる呪いの始まりであることに、彼は気づくのだった。



外見狼中身ワンコヒーローと外見清楚系中身フジコちゃんヒロインの愛憎劇、の予定です。
※R18ですのでご注意ください。

書きたいなあと思っていたネタのごった煮です。完結まで突っ切ろうと思います! どうぞよろしくお願いします!

いつも応援ありがとうございます!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する新連載の予告+コメント返信(6/12、7/1の分)

拍手お礼

連載はじめたらブログ書こうとか思ってたら、ずいぶん遅くなってしまいました(汗)
結局まだ始められないんですが!(汗) 近々始めたいなと思ってます。誰得なんだと思いつつも、久々に萌えに突き動かされて書いてます。この感覚を逃したくないので必死です。

今書いているのは狼の姿をした王子と身の内に呪いを抱える娘のお話。
愛によって解けるはずだった呪いが、なぜか解けない。その原因は自分の愛が足りないからなのか、それとも――……という感じの騙し騙され愛憎劇です。物分かりがよくお行儀のいいワンコヒーローが、ブチ切れて狼になったあとが本番な話。


お返事です。
実は、取得出来ていなかったメッセージが有りまして。
今更お返事書いても読まれることもないかもと思いつつも、一言お礼を言わせてくださいませ。
本当に遅くなってしまって申し訳ありませんでした!

KUMIKOさま
りぶりんさま

テーマ:拍手、メルフォレス
ジャンル:小説・文学

