猫とワタシ

碧い林檎 連絡帳

更新情報や拍手お礼、その他ネタ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するコメント返信11/22-24

拍手お礼

受賞に関して、本当に沢山の拍手をありがとうございました。

第二回コバルト文庫賞特別賞おめでとうございます〜の方
おめでとうございます(*^^*) の方
ありすさま
めあさま

たたみにて、お返事しています。
返信不要でメッセージくださった方、ポチッと応援して下さった方も、本当にありがとうございました!

テーマ:拍手、メルフォレス
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する[お礼SS]好きだなんて言ってあげない

棘の姫は薔薇に焦がれる

コバルト文庫賞、応援ありがとうございました。
お礼に短いですが後日談SSを書きました。

まず、この番外編は「棘の姫は薔薇に焦がれる」の番外編で、「涸れ川に、流れる花」のラストとは繋がっておりません。(結婚に関わる云々あたりがすっぽり抜けてます)

昔後日談をお読みになった方ならば、理解できるかもしれませんが、もしお読みになっていない場合は、エブリスタ版の本編に付いています「後日談」をお読みになった後に読まれた方が良いと思います。

※本編とのギャップが酷いので、ヒーローに幻滅する可能性があります。くれぐれもご注意ください。
※また、涸れ川〜のみ読了の方は、名前が違います。「ステラ=シェリア」「ゼノ=ヨルゴス」「アルド=アウストラリス」と脳内で変換して(もしくはテキストをエディタに張り付けて、置換して)お読みください。



上記を踏まえて、それでもいい!と言われる方は、たたみにてお読みくださいませ。すごくめんどくさくてすみません。
いつも本当にありがとうございます……!

テーマ:オリジナル小説
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコバルト文庫賞決勝、特別賞頂きました

お礼

公募向けの小説ばかり書いていて、なかなかサイトに手が回らず、ご無沙汰して申し訳ありません。

お知らせとお礼です。

昨日発表されました第二回コバルト文庫賞の持ち込み結果ですが、
特別賞をいただくことができました。

応援して下さった皆様のお陰だと思います。本当にありがとうございました!

残念ながら、棘の姫は薔薇に焦がれる(涸れ川に、流れる花)での書籍化ではないのですが、
編集者の方と一緒に、新作で出版を目指すチャンスを頂けました(と、私は解釈しております)。
というか結果のページ

担当編集者決定!
編集者の下で新作に挑戦!

という二行しか書いてないので、まだ想像の域を出ないのですが(汗)
ひとまず連絡を待って、お話が進みそうでしたら、またご報告しようと思います。

最初に投稿したのが2010年10月。投稿4年目にしてやっとつかんだチャンスなので、手放さないよう精一杯頑張ろうと思います。

応援して下さった方、本当にありがとうございました!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコメント返信11/15

拍手お礼

公募作は骨格だけ出来上がったので、詳細詰めてます。しかし、ここからが本番です……(汗)
そんな作業をしながら、ちょいちょい、古い作品をいじってます。

真冬の星と真夏の星

この作品は、スピカがシリウスと再開する直前、髪を切るまでのお話です。
以前期間限定で公開していたものに加筆して公開しています。
こんな感じの世界観でシリーズ全体を書直そうかと思っていますので、もしご興味があれば読んでみて下さい。

変更しようかなと思っているのは、構成と人称、世界観です。キャラは同じで、到達点も同じです。
暁の巫女までの変更はしないつもりなので、ご安心?ください。

全部書き終わりましたら、古い作品を一度非公開にしようかと思ってます。
ご了承ください。


よしのさま

以下でお返事しております。
他、お休み中にも関わらず拍手などで応援して下さる方、いつも本当にありがとうございます。

テーマ:拍手、メルフォレス
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコメント返信11/4

拍手お礼

いろいろ滞っててすみません。
公募作、必死で書いてますが、なかなか進まないのは今度の作品がミステリー色の強いファンタジーだからです……(汗)
少々長く眠りすぎたお姫様が、幼馴染みの騎士と“とある呪い”を解除するために冒険するお話。
棘姫をモチーフにしてましたが、既に姫が城ごと寝てたという部分しか一致してないです。
一度最後まで書き終わったら、頭の使用領域が空くはずなんですけど、今はいっぱいいっぱいです。
頑張ります。


楽しんで一気に読ませていただきました〜の方

以下でお返事しております!
拍手など、いつも応援ありがとうございます。

公募作、一本書き終わったら一度戻ってきます! 下読みさんも募集する予定ですので、もしご興味がありましたら12月あたりまた覗いて頂くと嬉しいです!

テーマ:拍手、メルフォレス
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコメント返信10/28

拍手お礼

公募作執筆中で、水面下で黙々と作業してます。反応いただくことになれていると、これが結構辛かったりしますが、集中して終わらせた方が効率がいいはず、と自分に言聞かせながら書いてます。
本当は色々書きたいものも溜まって来ていて、うずうずしてるんですが(汗)


あるさま
以下でお返事しております。
他、拍手、ランキングなどでの応援もいつも本当にありがとうございます!
早く新作お届けしないと!と気合いが入ります!

テーマ:拍手、メルフォレス
ジャンル:小説・文学

