猫とワタシ

碧い林檎 連絡帳

更新情報や拍手お礼、その他ネタ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する人気投票お礼番外更新しました

更新情報

人気投票1位のカップル、ルティとメイサの番外編を更新しました。
コメントにあった幼少期のひとこまを書かせて頂きました。というか、今はそのくらいしか思い浮かばなかったんですけど(汗)

本編で、メイサがルティとの関係をシャウラから誤摩化したときにシャウラが思い出したのはこのシーンです……。
って言ってわかる方がどれだけいらっしゃる事か(汗)

それでは、本当にご協力ありがとうございました!
他のリクエストについても少しずつこなして行ければなあと思います。

拍手やランキングでの応援、いつもありがとうございます!
それから、アルファポリスさんのファンタジー大賞は今日までですが、投票して下さった方本当にありがとうございました!

今後もまた頑張ります!
スポンサーサイト

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するリケジョの取扱説明書 番外SS「研究室の忘年会」UP

更新情報

プロットにかかり切りですが、書けなくなりそうで焦ったので、久々に書きました。
忘年会でいじられるさくらの図です。
男の人がいないと結構際どい話題もガンガン出ますよね……って私の周りだけですかね(汗)
教授は基本的に男扱いされていなかったなあとか……申し訳ない思い出があります。

さくらは多分今後美装の女子とは戦わないといけないんでしょうけど、その点、SIMADAに残れたのは本当に良かったんじゃないかなと思ったりします。

また何か思いつきましたら書こうと思います。
新婚旅行書くって言ってましたが、年齢制限はかかると思うので、また掲載場所は考えます。

それではいつも拍手やランキングなどでの応援ありがとうございます!

あ、それからコバルト文庫賞予選は、ただいま四位につけております! 本当にありがとうございます!
アルファポリスさんの投票も励みになってます! 

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する作品非公開のお知らせ

お知らせ

近々、ベリーズカフェさんのファンタジー作品を非公開にいたします。
今日、ベリーズカフェさんで告知があり、今年度のファンタジー大賞が中止になりました。
どうやら恋愛小説に絞っていかれるそうなので、どう考えてもファンタジーの読み手の方が減るな、と感じてしまったのです。
長い間お世話になりましたが、リケジョ他現代もの以外は、ひとまずお引っ越ししようかと思います。

こちらでは闇の眼が一番読んで頂けました。1900人ほどの読者様に恵まれまして、たくさんのレビューと感想を頂きました。本当にありがたい事です。

現在移転先を探しております。なろうに置いてありますので、それでもいいかなと思いますが、いっそ手を入れて改稿版を他で連載するかもしれません。

そういったわけもあり、涸れ川〜の転載を中断しました。
移転先決まりますまで少々お待ちください。ご迷惑おかけします。

いつも拍手などでの応援、本当にありがとうございます!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコメント返信9/21

拍手お礼

連休は梨狩りに行っておはぎを作りました。
お出かけが多いので普通より執筆時間が取れなかったりします。
今は公募用のプロットにかかり切りなのですが、一段落したら番外編に取り組めればいいなと思ってます。

手元に四つプロットがあるのですが、一つはかえるのおうじさまっぽい童話風FT、一つは古代和風FT、一つは今までに無い感じの西洋風FT、それから割とベタな現代恋愛(大学生女子×高校生男子、幼馴染み)ものです。
現代物はウェブ連載向けです。FTもどれか一つは連載用にしようかなと思っていたりするのですが、まだ悩んでます……(汗)



わーん最高です!の方
k.kさま


以下でお返事しております。
拍手やランキング、投票などでの応援いつもありがとうございます!

コバルト文庫賞ですが、投票期間って24日までだと勝手に思ってたのですが、
エントリー期間が24日までらしいですね(汗) はじめての事で勝手がわかりません(汗)
それから、アルファポリスさんの方も応援ありがとうございます! 
どちらも予想していたより上位にいてびっくりしております。
励みになります!

テーマ:拍手、メルフォレス
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する第4回人気投票(カップリング)結果

お知らせ

合計で437票の投票がありました。

1位は156票で「メイサ×ルティ(金の大地 焔色の星)」でした!

連載中のものがあったり、完結したばかりだったり、途中で連載始まったり(そして元々投票の項目が無かったり)とまったく条件はフェアではないのですが、
そんななかでも変わらず人気な二人でした。ありがとうございます。
コメントにもありましたが、『王道カップル』の強みなのでしょうかね! ちなみに私の思う王道はシリウスたちだったり瑠璃たちだったりなので、世間との感覚のずれを感じたりもしました……(汗)

ヴィルとティナは項目さえ作ってなかった(忘れてました)のですが、どなたかが追加して下さいました。ありがとうございました!

ルイザとセバスに票が多く入っていて、ワンコヒーロー書いていいの?とうきうきしてました。需要ないよね!とか書くの止めてたんです。

あとはシャウラ様たちですが、これはこの間公募に出したのが(不本意ながら)そのうち帰ってくるので、それを改稿しながら掲載しようかと思います。

アンリエットたちは、世界史勉強して根本から書直さないと駄目だろうなと思っているので……(いっそイギリス史勉強してヴィクトリアンものにしようかと思っていたり、野望は尽きないんですけど 汗)
現状では続きは書けません……本当にいつもたくさん票を頂くのにすみません。



■投票結果詳細(437票)
1位:156票 メイサ×ルティ :金の大地 焔色の星
2位:117票 シェリア×ヨルゴス(ステラ×ゼノ):涸れ川~/棘の姫は~
3位: 48票 さくら×島田:リケジョの取扱説明書
4位: 24票 アンリエット×ラファエル:シンデレラになりたい
5位: 19票 シリウス×スピカ :闇の眼 光の手
6位: 16票 ユーリ×アンジェリカ:かえるのおうじさま
6位: 16票 ルイザ×セバスティアン:金の大地 焔色の星
8位: 14票 瑠璃×朔:暁の巫女は朔の夢を見る
9位: 12票 ラサラス×シャウラ:金の大地 焔色の星
10位: 7票 アリス×リュシアン:あたしは、猫。
11位: 3票 サラ×アンドレ:シンデレラになりたい
11位: 3票 ヴィル×ティナ(シュトラント王国異聞)
13位: 2票 リゲル×シド:闇の眼 光の手


以下に頂いたコメントを載せています。リクエストは検討して、書けるものから書いて行きますね。
とりあえずは一位の作品考えます。幼少期というリクエストがあったので、ちょっと考えてみようかなとか。
(ちなみにルティがメイサに恋心らしきものを抱くのは14歳の再会の時ですので、それより幼いと恋ではないかなとは思いますが……)
本当にご協力ありがとうございました!

テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコメント返信9/15,16

拍手お礼

人気投票締め切りました。また別記事を起こしますので、少しお待ちください。
楽しいコメントたくさん嬉しかったです。ご協力ありがとうございました!

誤字報告くださった方
ぽんさま

以下でお返事してます!

拍手、投票などでの応援本当にありがとうございます!
励みになってます!

テーマ:拍手、メルフォレス
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコメント返信9/13-14

拍手お礼

台風来てますね! 家の裏を川が流れているので、大雨にヒヤヒヤしてます。
皆様もどうぞ気を付けて下さいませ!

私、昔からスピッツが大好きなのですが、
作品のテーマ曲によく使わせてもらってます。
たとえば、この間完結したシュトラント王国異聞は「ハチミツ」がテーマ曲でしたし、涸れ川〜は「まもるさん」、猫は「運命の人」…など。
こんど新しいアルバムが出たのですが、すごく刺激を貰っていて、またお話作りのエネルギーになってくれるのではないかと期待してます……(笑)

棘の姫の後日談、ひそやかにアップしてますが、こちら、以前掲載していたものの半分の量になってます。
いろいろ削ったのは投稿サイトの特色を考慮した結果です。どうぞご了承ください。

かわりに…ではないですが、ちょっとした番外編を新規で書く予定です。
(こちら閲覧にはエブリスタへの無料登録が必要です)
もしご興味がありましたら、お手数ですが登録をお願いします。



さやさま
めあさま

以下でお返事しております。
拍手やランキングなどでの応援も、本当にありがとうございます!
コンテストの応援も本当に励みになってます!
コバルト文庫賞の予選は24日までです。決勝に進めたら、コバルト文庫での書籍化のチャンスが広がります。どうぞ応援よろしくお願いします。

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するシュトラント王国異聞完結しました。+コメント返信9/12

拍手お礼

シュトラント王国異聞、完結しました。
はじめて公募用に書いたお話です。規定枚数におさめるためにプロットから真剣に取り組んだのを思い出します(笑)
今読むといろいろ思うところはあるのですが、あまり改稿せずに公開してます。
書いてて思ったのは、やっぱりおとぎ話が好きなんだなーという事でした。
大体童話が絡んでるんですよね。
今考えているお話も眠り姫がベースになっている恋愛ファンタジーなんですが(笑)

あと、書き上げて公開するのと書きながら公開するのではちょっとテンションも違いました。
完成度は書き上げてからの方が上なんでしょうけれど、熱量みたいなのは書きながらの方が上かもしれないなあと思いました。どちらもメリットがあるもんですね。

ちょっとお休みしてから、また新しいお話に取り組もうと思います。

人気投票、ご協力ありがとうございます。
楽しいコメントが沢山で嬉しかったです。意外にセバス×ルイザに票が入っていたので、のんびり短いお話を書いてみようかなと思っていたりします。あ、もちろん一位のカップルのお話もなんとか絞り出しますが。
他、リクエストも熟考してみようと思います! 何かありましたら拍手コメントでも随時受け付けてますので!(書けるかどうかは別ですが、検討はします!)


えまさま
はるかさま

以下でお返事しております。
拍手、コンテストの投票など本当にありがとうございます!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコメント返信9/10

拍手お礼

シュトラント王国異聞、あと少しで終わりますー。
そして、改稿前のものを読まれた方はわかるかもしれませんが、棘の姫の後日談は相当削りました!
エブリスタさんって性描写に厳しいそうなので、とにかく危険は回避してます。描写なしにドキドキしてもらうのって難しいですね!(汗)

それから、涸れ川に、流れる花ですが、ベリーズカフェさんで転載はじめました。携帯閲覧用です。
ちまちましか転載できませんが、どうぞよろしくお願いします。


あ、人気投票、投票して下さった方、ありがとうございます。
予想通りの展開ですが、そろそろ〆させて頂こうかと思います。まだの方、リクエストなどお有りの方、この機会にお願いします。


sさま

以下でお返事しております。
拍手や投票など、応援いつもありがとうございます!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコメント返信9/10

拍手お礼

新作プロット作ったりしながら、シュトラント王国異聞、棘の姫、涸れ川改稿版更新してます。
今までこんなに短期間で数種類更新する事って無かったなあと、
トップページの更新履歴のごちゃごちゃを見ながら頭を悩ませてます……

もうちょっとすっきりさせたいんですが、あんまり削ると更新を見逃す方もいらっしゃいますよね(汗)
特に、リケジョ、金の大地の更新履歴が流れていっているのをちょっと不安に思いながら整理してます。


ええと、
えまさま、他にも疑問に思っていらっしゃる方がいらっしゃると思うので、畳まずにお返事させて頂きますね。

「涸れ川に、流れる花」の再掲載分は、現在サイト「碧い林檎」のPC版にしかありません。
携帯でお読みになりたい場合、PCビューアーか何かで見て頂くことになります。
もしシリーズの他作品にこだわりが無い場合でしたら、携帯でも閲覧可能な「棘の姫は薔薇に焦がれる」という作品が改稿版になっております。
こちらはキャラの名称、国名、地形、キャラの関係がオリジナル版とは少しだけ異なります。
一応、涸れ川のオリジナル版はそのうち携帯で閲覧し易い形でアップする予定では居ますが、ちょっといつになるかは明言できません。
ご迷惑おかけいたしますが、どうぞご了承ください。


それでは、皆様いつも拍手、ランキングなどでの応援ありがとうございます。
コバルト文庫賞、アルファポリスファンタジー大賞への投票もありがとうございます!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するリケジョ+シュトラント+棘の姫 更新

更新情報

いろいろ更新しました。
リケジョはずっと書いていた番外編がなんとか纏まったのでアップしてます。
書けば書くほど島田が壊れるので、この辺で止めておこうかと考え中です(汗)
別の人物に焦点を当ててお話を書いてみたいなと思ってます。上原君とかミサちゃんとかが候補です。

シュトラント王国異聞は佳境です。昨日の更新分は結構加筆しました。
公募に出すと評価シートというものが貰えるのですが、山場が弱いみたいなコメントを貰ったので、変えてみました。
後半もちょっと変更を入れようかと考えてます。

棘の姫はひっそりと後日談更新中です。
なぜひっそりかというと、シリウスの名前をそのままにスピカの名前だけ変えたので、なんか浮気してる感じでとても嫌なのです……(汗) でも今更変えられず自分が一番戸惑っているという。
以前のバージョン知ってる方は読まない方が無難かもしれません。さほど思い入れが無いか、置き換えられるなら大丈夫だと思いますが。
そのうちオリジナル版の方も名前などを調整したものを更新しますので、そちらをお待ちください。

ただいまアルファポリスさんのファンタジー大賞とエブリスタさんのコバルト文庫賞にエントリー中です。
早速投票して下さった方、ありがとうございました!
作品気に入って下さった方、投票して下さると励みになります。
どうぞよろしくお願いします!

それではいつも拍手、ランキングなどでの応援、本当にありがとうございます!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコバルト文庫賞、アルファポリスファンタジー大賞エントリー中です

お知らせ

昨日よりアルファポリスさんのファンタジー小説大賞に「シュトラント王国異聞」を、
本日よりエブリスタさんのコバルト文庫賞に「棘の姫は薔薇に焦がれる」をエントリーしています。

アルファポリスさんは何回か参加しているのですが、今回エブリスタさんの賞にも参加しています。
おなじみのコバルト文庫の賞でも、ロマン大賞などとは違って、多分公募向けじゃない作品を求めていらっしゃるのではないかな? と思うので、あえて、規格外ヒロインをぶつけてみる事にしました。
アルファポリスさんと同じで、こちらも会員登録(無料)をしないと投票が出来ませんが、もし作品を気に入って頂いたら、応援して頂けると励みになります。
(もし登録して頂き、応援ポイントを溜めて頂くと、特典小説が読めたりもします。今から必死で書きます 汗)

どちらの作品も、応援よろしくお願いします!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコメント返信9/1

拍手お礼

記事を分けた方がいいかなと思ったので、先にお返事を。


紅子さま


以下でお返事しております。
拍手、ランキングその他での応援も本当にありがとうございます!

テーマ:拍手、メルフォレス
ジャンル:小説・文学

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。