猫とワタシ

碧い林檎 連絡帳

更新情報や拍手お礼、その他ネタ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するコメント返信7/30-7/31

拍手お礼

リケジョ、完結してからのアクセス数とかがすごくて一人でビビってます。
頑張って書いてよかったです。

終盤に入れたくて入れられなかったエピソードがいくつかあるので、そのうち番外編を書く予定です。
《結婚式まで》
・結婚式の衣装選びや新居選びなどの結婚準備の様子
・結納あたりのお話
・新居にいつ引っ越すかで揉めるお話
・研究室忘年会
《後日談》
・新婚旅行
・二度目の湯布院旅行
・その後の上原君

結構多かった、と今書き出してみて思いました(汗)


読者1さま
さくらちゃん&島田さんどーなるかと ハラハラしましたがの方
ケロリンさま
茅野さま
満月さま
学生時代を過ごした場所が舞台になっていて〜の方
白ぺこさま


以下でお返事しております。他、たくさんの拍手、それから評価、レビューなど本当にありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ:拍手、メルフォレス
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するリケジョの取扱説明書 完結しました。

更新情報

リケジョの取扱説明書、完結しました。
今までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
初の現代恋愛もの長編だったので、会話文を増やしたり、文体を軽めにしようと心がけたり……で苦労も多かったのですが、すごく楽しく書くことができました。

今までファンタジーばかり書いていたので、読者層も違っていて新鮮でした(笑)
また他の題材でチャレンジしてみたいと思います。

応援、本当にありがとうございました!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するリケジョの取扱説明書「82 褪せない思い出」更新

更新情報

リケジョ、82話更新しました。
おそらく次で完結になります。今最後のお話書いてますけど、何か感慨深いです。
そして、一年以上付き合って来てる事に驚きました。始めた頃はさっさと終わらせるつもりだったのに……(汗)

それでは、いつも拍手やランキングなどでの応援、ありがとうございます。
棘の姫の方も応援ありがとうございます。応援のお礼にそのうち何か用意させて頂こうと思います!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するリケジョの取扱説明書「81 有給の有効活用」更新+コメント返信

拍手お礼

リケジョ 81話更新しました。
本当は一気に最後まで書いてしまおうと思ってたのですが、夏休みが邪魔をしました……(涙)
騒がしい家ではなかなか筆も進まず、適応するまでしばらく更新スピードが落ちそうです。
もう少しなので頑張ります。

あと棘の姫〜は毎日3000字ほど更新しています。
こちらもどうぞよろしくお願いします!

更新楽しみにしてますとメッセージくださった方、ありがとうございます。
ちょっと遅れ気味で申し訳ありませんが、まったりお待ちいただけると嬉しいです。

またメールフォームにてお手紙下さった方もありがとうございます。
お返事、ちょっとお待ちくださいね!

他、拍手やランキング、
それからエブリスタさんでも早速応援して下さった方々も、本当にありがとうございます。
右も左も分からない感じですが、頑張ろうと思います!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する棘の姫は薔薇に焦がれる 更新中

拍手お礼

皇子たちの饗宴シリーズの「涸れ川に、流れる花」の別バージョンである棘の姫は薔薇に焦がれるの公開を開始しています。

こちらは単品で読めるようにと改稿したもので、キャラと本筋は変わりませんが、名前と世界観が大きく変更になっています。
改稿なので、闇の眼 → 暁の巫女 ほどの変更はありませんが、いるはずのキャラが削られていたりします。その辺は申し訳ありません(汗) 

このバージョンはエブリスタさんのみでちびちびと公開します。
(というのも、九月にコバルトさんがエブリスタさんで開催する賞に参加したいからです。)
PC閲覧の方にはご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
オリジナル版はまだ改稿が済んでいないため、もう少しお待ちください。リケジョを終わらせて作業します。(これは投稿サイトではなく自サイト掲載の予定にしています)


棘の姫は薔薇に焦がれる 読みました。の方

以下でお返事しております。
他、拍手やランキングで応援して下さった方もありがとうございます!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するリケジョの取扱説明書「80 啓介か、仕事か」更新+コメント返信

拍手お礼

病気の事はなんかいろいろ考えて書けなくなります。
プロット書いた時点では書けると思ってたのですが、実際書くと思いのほか辛かった(汗)

ですが、こうなるように伏線は張って来てたので今更変えません。最後まで踏ん張って頑張ります。


白ぺこさま

以下でお返事しております。
拍手やランキングなどで応援して下さった方も、ありがとうございます!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するリケジョの取扱説明書「79 回りくどい誘い」更新+コメント返信

拍手お礼

リケジョ79話更新しました。
上原の心情はさくらが言う通りなんだと思いますが、
友人の中でカップルが纏まるとあぶれた人の苦労というのは並大抵じゃないなと思います(特に三角関係となると)。
島田が上原の立場だと多分耐えられないんだろうなあとか(汗) そういう意味では上原の方が強いし、いい男なのだと思います……


真菜さま
金の大地~ムーライトノベルズで読みましたの方

他、返信なしでメッセージ下さった方、ポチッと応援して下さった方もありがとうございます!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する「暁の巫女は朔の夢を見る」完結+リケジョ78話更新

更新情報

暁の巫女は朔の夢を見る、完結しました。
お付き合いくださいましてありがとうございます!
これは公募向けに書いたので、シリーズ物の『始まりの物語』を意識して構成し直しました。
一応ここで終わってもいいし、書こうと思えば続けられるような……というものになっていると思います。
(これがむずかしかったのですが)

このあと、蘇比側の事情に移り、そして瑞穂側に戻って来て〜みたいな構想は頭の中にあります。
基本的な骨格は皇子たちの饗宴と同じだと思いますが、細部はかなり変わるだろうなと思います。
ですがプロットも原稿も真っ白なので……(汗) そのうち始めましたらまた読んで頂けると嬉しいです。



あとリケジョも更新してます。
今回はお約束のように生殺しの島田の巻を入れました(汗) 一回は入れないと気がすまないらしいです。
こちらも終盤です。あとはお姉さんとかおじいさんとかをなんとかして、ゴールまで辿り着ければなあと思います。
島田はさくらの手をしっかり掴んで頑張って欲しいです。


それでは、拍手やランキングでの応援いつもありがとうございます!
感想、ひと言でも大喜びしますので、どうぞよろしくお願いいたします!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するリケジョの取扱説明書77、暁の巫女〜第四章《六》更新+コメント返信

拍手お礼

お待たせしてすみません。
リケジョと暁の巫女一話ずつ更新しました。

リケジョでは、そう簡単には頷いては貰えません。
といっても母はほぼ落ちたので(笑)、あとは自分の周りの問題を片付ければ大丈夫だと思います。

暁の巫女は、投稿したものでは枚数の関係もあり、ここ(+α)で別れて終わりだったのですが、最新版ではちょっと変えております。

どちらもあと少しで完結ですが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。



『大事な一人娘だから』って台詞定番なんですが〜の方、お返事しております。

他、拍手やランキングなどいつもありがとうございます! 励みになっております!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコメント返信7/7

拍手お礼

暁の巫女〜はクライマックスです。
この作品、公募用にかなり書きかえたものなので、多分少女小説してます。
今日アップしたところはヒーローが最大限デレる場面だったので、楽しく書きました(笑)

ここ二日でリケジョをガリガリ書いてました。
明日くらいに一話アップして、その後間を空けずにもう一話上げたいと思います。


さくらさんおめでとうございます!の方

以下でお返事しております。
拍手やランキングで応援して下さった方も、ありがとうございます!

テーマ:拍手、メルフォレス
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するとりあえず、一段落しました

更新情報

〆切に追われてました(汗)
なんとか印刷するくらいにまでなりましたので、もそもそと再開しております。
リケジョは原稿真っ白なので少しお待ちください(汗) 頭の中では大体できてるので、そんなに時間はかからないと思い……たいです。がんばります。

あと涸れ川に、流れる花の再掲載ですが、別バージョンを先に掲載してみようかと計画中です。
単品で読めるようにと改稿したものですので、単品で読んでもらえるところに置いてみようかと思ってます。
(それだと、「わかり難い」「説明が足りない」などの指摘を頂けるのかも〜とか期待しているのですが)
大元のものは、ちょっと見直してからサイトに掲載しなおそうかと思います……。

いろいろ作業が滞ってますが、できることからやって行こうと思います。

拍手ランキングなどでの応援、いつも本当にありがとうございます!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコメント返信7/1

拍手お礼

すみません、オフが多忙なので一週間ほど諸々お休みします……!
お待ちいただいてる方、本当に申し訳ありません。


お、おめでとうございます…の方
さくらちゃんを応援する会さま

以下でお返事しております。
たくさんの拍手、ありがとうございます!

テーマ:拍手、メルフォレス
ジャンル:小説・文学

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。