猫とワタシ

碧い林檎 連絡帳

更新情報や拍手お礼、その他ネタ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するリケジョの取扱説明書76、暁の巫女〜第四章《一》更新

拍手お礼

リケジョはやっとこさ、纏まりそうな感じになってます。最後の山は二人で越えてもらおうということになりそうです。どっちもどっちな感じですが、そう言ったところも含めてお似合いだななどと思いながら書いてました。
島田はなんというか……こんなに自信家だったのかと書いてみて呆れました(苦笑)
もしさくらが気に入らなかったらどうすんだよ、と思いましたが……もしティファニーセッティングを持って来られたら、私なら頷いてしまうだろうなあ……(あ、もちろん好きな人相手ですが 汗)とか考えながら書きました。
そして多分そんな感じのさくらの心情は、しっかり顔に出てたと思います。


暁の巫女〜は第一部の終盤です(といっても第一部しか書いてませんが 汗)
そういえば、これ、闇の眼のリライト版と書いてましたが、正しくは皇子たちの饗宴シリーズのリライト版第一部となります……
第二部は金の大地側(蘇比側)のお話になる予定です。
構想だけはあるんですがね(汗) 時間がないのが……(涙)


紘さま
まさみさま

以下でお返事しております。
他ポチッと応援して下さった方もありがとうございます!!

スポンサーサイト

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するリケジョの取扱説明書75、暁の巫女〜第三章《七、八》更新

更新情報

リケジョも暁の巫女もどちらも佳境です。

リケジョはいろいろ語りたかったりしますがネタバレになりそうなので黙っておきます……
ラストが見えてくるといつもすごく寂しいのですが、最後まで気を抜かずに書いて行こうと思います。

暁の巫女の方も、いろいろ明らかになって来て、あと皇子がデレて本領発揮?といったところです。
ある方が言われてたのですが、ヒーローがデレたあとの甘さがうちのサイトの売りだそうで(……そんな意識はなかったのですけど)

とにかくどちらも更新頑張ります! いつも応援ありがとうございます!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコメント返信6/24

拍手お礼

今日は久々に晴れたので、朝から少し外に出てきました。この季節はまだ歩くのは気持ちいいですねー。あと少ししたら暑くて外に出れなくなるので出れるうちに出ておきたいです。

と言いつつ、今月末は読みたい本がたくさん出るので、結局引き蘢ってそうなんですけどね……(汗)

それではお返事です。
まめにお返事できず申し訳ありません(汗)


睦月さま
かりんさま
タミーさま

以下でお返事しております。拍手やランキングなどで応援して下さった方もありがとうございます!

テーマ:拍手、メルフォレス
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコメント返信6/20

拍手お礼

お返事遅れて申し訳ありません(汗)
公募の締め切りが近いためちょっとバタバタしております。

暁の巫女〜第三章を毎日連載中です。楽しんで頂けているといいのですが。


さおりさま
かりんとうさま
さくらちゃんを応援する会さま
naokoさま

以下でお返事しております。
他、拍手、ランキング、読者登録など、いつもありがとうございます!

テーマ:拍手、メルフォレス
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するリケジョの取扱説明書「73 逆の嘘だったら」更新

更新情報

リケジョ更新しましたが……痛々しくてすみません(汗)
少し前の失恋より辛いだろうなあとか、さくらの心中を思うと、書いているのがきつかったです。
会社辞めるとか言ってますが、島田が次回どう出るかが鍵です。あとは影でコソコソしてる某さんとか。
ラストに向けて伏線回収に入ってますが、これやってる時、大変ですが一番楽しいです……(笑)

次回も頑張ります! いつも応援ありがとうございますー!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコメント返信6/16

拍手お礼

暁の巫女、第二章終わって小休止中です。
ここまでお付き合いくださいましてありがとうございました。
半分まで来たので、ちょっと休んで、次の三章は朔視点で開始です。


naokoさま

以下でお返事しております。
他、拍手やランキングでの応援もありがとうございます!

テーマ:拍手、メルフォレス
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するリケジョの取扱説明書「72 告げられた社名」更新

更新情報

リケジョ、72話更新しました。とうとうバレましたが、こういうことは本人の口から聞いた方が数倍ましだなあと思います。
島田はタイミングを計ってたんでしょうけど、計画というのはずれる事が多々あります……。

あと暁の巫女はあと一話更新したあと、一度小休止を入れますね。よろしくお願いします。

拍手やランキングでの応援、いつもありがとうございます!
また下読みご応募して下さった方ありがとうございます。
あと二名くらい応募があると嬉しいなあと思っています。もしご興味があれば、ぜひお願いいたします!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する暁の巫女更新中+コメント返信6/12

拍手お礼

暁の巫女〜毎日更新中です。二章が終わるまであと四話は連続で更新予定です。
(なろうの方は、余裕のある時に不定期でアップしようと思います、すみません)
実は次のシーンが前半で一番好きなところです。

あ、おかげさまでランキングに入っておりました! たくさん読んで頂けて嬉しいです!


真菜さま
bellcatさま

以下でお返事しております。
たくさんの拍手ありがとうございますー!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する「暁の巫女は朔の夢を見る」+「リケジョの取扱説明書」更新

更新情報

暁の巫女〜第二章《五》更新してます。
偶然一つ屋根の下で過ごすことになった云々のシチュエーションは美味しいので料理方法を変えてそのまま使いました(笑)

リケジョは、さくらと共に島田の残念化を必死で阻止しようとしてます(汗) 現代物で甘ったるい台詞を吐かれると痒くて突っ込みたくなるのは私だけでしょうか……


いつも拍手やランキングでの応援、ありがとうございます!
ポイントや読者登録での応援も励みになっております! 続きも頑張ります!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコメント返信6/10

拍手お礼

暁の巫女、第二章に入ってます。
三章からちょっと手を入れたいところがあるのですが、二章まではさくさく進めて行こうと思ってます。
たくさんの方に読んで頂けて嬉しいです。読者登録ありがとうございます!

なろうの方にもアップをしていますが、あちらはのんびりアップします。
また、ちょっと違うバージョンをあげようかなと思っていたりします……(投稿先別でラストが二パターンあるのですが、どっちも気に入っていて捨て難く……汗)
とりあえず、さくさく読みたい方はベリーズカフェ版をどうぞ。



みぃさま

以下でお返事しております。
返信なしでメッセージくださった方もありがとうございます!
ランキングなどでの応援もありがとうございます!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するリケジョの取扱説明書「70 しまだとやまだ」更新+コメント返信

拍手お礼

お待たせして申し訳ありません。
リケジョ70話更新しました。息抜きも旅行も終わったので、雲行きも怪しく二度目の秋に突入です。

そして暁の巫女〜は夕方更新予定です。二章に入り、ようやくヒーローの登場です。


ねのさま
ルキアは赤ちゃんの時と変わらず〜の方
赤ちゃん女の子だったのですね!〜の方


以下でお返事しております。誤字報告くださった方もありがとうございます!助かります!
拍手やランキングでの応援もありがとうございます。

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する「暁の巫女は朔の夢を見る」更新+コメント返信

拍手お礼

暁の巫女、しばらくは毎日更新しますー。
そのかわり……というわけではないのですが、リケジョは詰まってます(汗) 
6、7月締め切りの公募作品の仕上げなどで書く時間があまり取れないのと、終盤の展開が気に食わなかったのでプロット修正中です。ちょっとお時間下さい。


完結おめでとうございます。ヨルゴス・シェリア夫婦も良いけれども〜の方
女を泣かせてきた男性には、神様が罰として〜の方
sさま
めあさま
根無し草さま
朝美 夕さま

以下でお返事しております。たくさんの拍手ありがとうございます!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する金の大地 焔色の星 後日談完結+新連載のお知らせ

更新情報

金の大地、後日談終わりました。
仲直りのその後は結構長かったようですけれど、長かったからこそ歓びもひとしおだと思います。

R的なものが何もないのは申し訳ないなあと思いましたが、どうもヨルゴスたちの番外編ほど自分の中で盛り上がらす(汗)、書くのは止めておきました。

少しでもお楽しみいただけたら嬉しいです。


それから、新連載のお知らせです。
といっても、闇の眼をリライトしたものです。(えんため大賞三次落ち作品を改稿して連載します)。
ただ、読まれた方はおわかりになるかもしれませんが、完全に別物です。
大きく違うのは

・世界観(西洋風→和風)
・主人公(少年→少女)
・主人公の能力(心を読む→夢占いで過去現在未来を見る)
・ヒーローのトラウマ(父親との関係は良好)
・性別詐称の期間、及び重要度(男装期間が長い)

そんな感じですが、基本的にヒーローが不憫で、ヒロインに溺愛する辺りは同じです……(汗)
あとヒロイン視点なので、それほどへたれてないはず……
別の物語として楽しんで頂ければと思います。


しばらくはベリーズカフェさんで毎日ちょこちょこ更新しようかなと思っています。
他の投稿サイトはちょっと考え中です……。
よろしくお願いします。


それではいつも拍手ランキングなどでの応援、ありがとうございます!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。