猫とワタシ

碧い林檎 連絡帳

更新情報や拍手お礼、その他ネタ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する金の大地 焔色の星 お題使用番外編+コメント返信

拍手お礼

金の大地、お題使用の番外編を始めました。
あんまり需要はないだろうなあと思うのですが、14歳のルティの中身です。
どうして14歳なんだと思われる方もいらっしゃると思うんですが、ここの視点を飛び越えて昔に行けなかったのでした(汗)
※メイサ視点より痛々しい可能性があります。苦手な方は避けた方がいいかもしれません。

それから、猫は明日くらいにアップ出来そうです。お待たせしてすみません(汗)


天音蓮華さま
メイサの継続中な思い込みと勘違いで笑ってしまいました。の方
のるるさま
つるこさま
メイサ素敵すぎます^^の方

以下でお返事しております。
(春凪さま、メールアドレスの方にお返事いたしますので、もう少しお待ちください)
拍手やランキングでの応援、本当に励みになっております。ありがとうございます。
それから、アルファポリスさんのFT大賞も今日で終わります。応援本当にありがとうございました!

スポンサーサイト

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する涸れ川に、流れる花「8 ヨルゴス殿下の攻略方法」更新+コメント返信

拍手お礼

ガールズトークは苦手です。長くなるのです(汗)
シェリア、吠えるだけ無駄でした。勝敗は最初から目に見えてるんだよなぁ……相手が悪かった。

syoさま

以下でお返事しております。
また、拍手やランキングでの応援、いつもありがとうございます!
励みにしております!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する涸れ川に、流れる花「7 恋敵が彼でなければ」更新+コメント返信

拍手お礼

ヨルゴスの少々危険発言を書いている時が一番筆が進むという……(汗)
というわけで、一話更新出来ました。

dukejさま
金の大地 焔色の星の番外編待ってました!!の方

以下でお返事しております。
拍手やランキングでの応援、本当にありがとうございます。
また大賞の投票なども本当に力になります。9月中に何か番外編書けたら良いなあと思ってます。

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する猫「13 侵入者と、その狙い」更新

更新情報

台風で皆様大変だったと思います。首都圏の方は、台風直接の被害もですが、交通機関の乱れが大変だったようで。
うちは避難勧告が出ましたが、割と高い場所に家があったので、ひたすら家に引き蘢っていました。


猫、遅れましたが、更新しました。
更新分を書いていて、何か不整合を感じて読み直したりしてました。プロット帳でこの順番にしてたけど、間にもう一話あった方がいいのかとか、ぐだぐだしてました。結局は、これで大丈夫だということになり、更新しましたが……時間かかり過ぎた(汗)

拍手やランキング、投票、すべて執筆の励みになってます! ありがとうございます!
連休に入るので更新が途絶えますが(汗)、次回もマイペースで頑張ります!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する涸れ川に、流れる花「6 王太子の帰還」更新

更新情報

雨がすごいです。でも昨日までの暑さが少し和らいだので助かっていたりもします。

ええと今回はルティとメイサを書いたんですが、金の大地とは雰囲気が異なります。(二人の真上から見てる感じです)
書き慣れないのでちょっと苦労しましたが、次回はシェリア視点で修羅場?開始です。

次回更新は猫の後になると思います。

拍手やランキングなど、本当にありがとうございます。
アルファポリスさんのFT大賞も未だ上位にいて驚いてます。完結するとアクセスが減るのでポイント的には不利なんです。皆様の投票ポイントのおかげです。本当にありがとうございます!
それからランキングサイトの不具合をお知らせいただいた方、ありがとうございました! リンクを一時的に外しております。復旧後また手を入れようと思います。

それでは、次回も頑張ります!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコメントお返事9/16-17

拍手お礼

流行に乗っかってみようかとザ・インタビューズとかはじめて見ましたが、
使い方が分からず早速頓挫しております。
検索機能が無いから、質問のしようがないじゃないかー。
たいていツイッターされてる方だと思うんですが、TL見逃す事が多いので、全部探しきれないきっと。


りうさま
こういう小話良いです~!の方

以下でお返事しております。
たくさんの拍手やランキング、大賞への投票など、本当にいつもありがとうございます!
どうも休日は筆が進まないので、平日の更新が多くなると思いますが、まったりお待ちいただけると嬉しいです!

テーマ:拍手、メルフォレス
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する金の大地 焔色の星 おまけSS+涸れ川に、流れる花「5 合格の条件」更新

拍手お礼

金の大地、久々に書きました。絞り出したらあんな風にゆるゆるの物が出てきました(汗)
結婚式あたりリクエストが多いので、色々考えてますが、とりあえずは周囲の人間のお話をもう少し進めた後にしようかなと思ってます。

涸れ川に~の方は、ヨルゴス視点が出てきました。
とりあえずはあんな感じです。どっちもどっちなのですが、書いてる人は楽しんでいます。


天然と呼ばれる子であっても~の方
今は小説の一番最初を読み終わったところです。の方

以下でお返事しています!
拍手ランキングや投票など、いつも元気を貰っています。
ファンタジー大賞も残り半月。頑張ろうと思ってます。

お返事不要でメッセージくださった方も、本当にありがとうございます。
お気遣いなく!あの応援、本当に嬉しかったのですよ!(笑)

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する公募作について

公募(下読み募集/結果など)

えんため大賞ガールズノベル部門に投稿していた作品のその後です。
最終選考に残りましたが、残念ながら今回は受賞に至りませんでした。
今までご協力くださった方、応援して下さった方、ありがとうございます。
特に下読みをして下さった方。今回ここまで手が届いたのもきっと頂いたご意見の賜物だと本当に感謝しています。
落ち込みましたが(先月末からの不調はそのせいで、ようやく吹っ切れてきました)、
次回作でまた頑張ろうと思ってます。

編集部の方とお話する機会があったのですが、やはりシリーズ物として成り立つかどうかというのは大きいようです。こじんまり纏めすぎたんだなと反省はしますが、あれがあの時は精一杯だった(汗)
今回のはもう一回だけ別のところに送って、駄目だったらサイトで公開します。
そして改稿しつつ、新作にも取りかかろうと思います。
というわけで、そのうちこっそり下読みさん募集などするかもしれません。
その時はまたよろしくお願いします!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する猫「12 狂った体内時計」更新

更新情報

更新履歴を書きそびれる事が多い(汗) いけないなあと思いつつ、こっちの話はついネタバレをしそうになるので、あとがきもまともに書けないんです。

後日談を書いた時からこの展開は決まってたかなあと思うんですが、(っていってもまだフラグが立ったかなくらいの感じですが)、
同じネタは書きたくないと思いつつ、恋愛の延長にはこういうことがあるよなあと思ったら吹っ切れました。
あ、なんだかやっぱりネタバレなので、この辺で終わっておきます。


そういえば、人気投票♂のキスネタをやっていない事を思い出したと言うか、やったと思い込んでいた事に気が付きました。
(常設の人気投票をトップにこっそり張ったのですが、それを作った時に思い出したのです。←もしよろしければポチッと一票お願いします)
あの直後に本編でメイサからしてしまったから、そして、番外編で散々してたような気がするので今さらですかと思いつつ、有限不実行はいけないので、何か絞り出しておこうと思っています。
今更感がでない感じで何か作れないかなあ……
とにかく、そのうちショートショートでも書こうと思います!(と自分に気合いを入れるためにも、宣言しておく)

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する涸れ川に、流れる花「4 実験助手の前任者」更新+コメント返信

拍手お礼

一体どうしたという更新速度になってます。
なんというか失恋の痛みをこらえている男の人というのは凄まじく色気があるなあと思っていたりします。母性本能をくすぐられまくっていて、大変です。誰か止めて。猫を書かなければ!

うまのさま
シリウス君がんばれの方

以下でお返事しております。
拍手ランキングなどでの応援も本当に励みにしております! ありがとうございます!
返信不要でメッセージくださった方もありがとうございます。
ええと苦情の場合は返信不要はつけないでいただけると助かります。言い訳くらいさせて下さい。どうぞよろしくお願いします。

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する涸れ川に、流れる花「3 王太子の国外逃亡」更新+コメント返信

拍手お礼

一日中原稿とにらめっこしてた気がします(汗) シェリアに恋心が似合わなすぎて大変でした。っていうか、きっとほんの少しかっこいいなと思っちゃっただけくらいの感情なんだろうなと思ってますが。
(それでも彼女にとっては劇的な変化だった)
とりあえず、目がしょぼしょぼします(汗)
何となく切りのいいところまで書いてから、猫の方も進めたいです。

しろくろさま
根無し草さま
雪桜さま
空祈さま
dukejさま
あごさま

以下でお返事しております。返信不要でメッセージくださった方もありがとうございます!
各種ランキングや、拍手などでの応援も本当に励みになっております! あとなろうさんのお気に入りや評価ポイントも有り難いなあと思ってます! これだけの方が読んで下さってるんだ!というのが目に見えるのは、思っていたより励みになっています。
投票も本当にありがとうございました!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する新連載開始とかいろいろ。+コメント返信9/7-8

拍手お礼

ええと、新連載ですが、割とすぐ始めてしまいました(←火が着いたらしい)。
涸れ川に、流れる花」という、なんだかどこかで見たようなタイトルだなあと思われた方もいるのでは(汗) タイトルはものすごく悩んだのですが、金の大地のサブタイトルからパクってきました。
賛否両論(否の方が強そうな)ヒロインですが、温かく見守っていただければと思います……(汗)

あ、それから七日に猫アップしております! やっと少し事件っぽくなってきた!とかうきうきしながら書いてます(笑)

たくさんの拍手を頂いてびっくりしたりで、とにかく元気を頂いています。
徐々に調子を取り戻せればなあと思ってます。


Eyecandyさま
伊織さま
柚衣さま

以下でお返事しております!
拍手やランキングでの応援も大変有り難いです! 
アルファポリスさんの投票も、ありがとうございます! あんまり宣伝してませんが、割と真剣に参加しております……。やっぱり書籍として形に残せたら素敵だなと思うのです。

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコメント返信9/3-9/5

拍手お礼

更新がまばらになってしまって申し訳ありません。
プロットを練ったり、猫をぽつぽつ書いてるのですが、なかなか進まない。体調不良が主な原因ですが。
頭痛の時期に台風だったので、いつもより酷くなってしまい、ちょっと寝込んでおりました(汗) 運動不足も祟ったかなあとか(汗)

各種投票、大変有り難いなあと思ってます。
お礼になるかは分かりませんが、現在ヨルゴスの話を練っております。
番外というには長く、おそらく中編くらいになりそうなので、扱いをどうするか悩んでいるところです(汗)
多分単品で読めるようにはすると思います。


やっぱりルティとメイサの二人が大好きです!の方
sさま
ゆうさま
gurindaさま
senさま
くりさま
モモさま
初めまして。昨日から一気読みさせていただきました。の方


以下でお返事しております。
返信不要でメッセージくださった方、ありがとうございます! 力になります!
また拍手やランキングで応援くださった方も本当にありがとうございます。

テーマ:拍手、メルフォレス
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する後日談 再会のとき 完結&コメント返信9/1

拍手お礼

ここまで書いておいてなんですが、こういった後日談は書くのが難しいなあとしみじみ思います。
オチが見えなくて大変でした(汗)
長編はいつもラストを見据えて書くんですが、番外編などははみ出したエピソードなので、ラストがきっちり決まってないのです……(汗) いつもオチをどう付けようかと悩みます。いや、付ける必要も無いのかもしれないんですが、なんとなく気持ちが悪くてもがきます。

アルファポリスさんのファンタジー大賞、投票して下さった方が多数いらっしゃるようで、感激しています。
本当にありがとうございます!
本来なら改稿して出したかったのですが、そんな暇はなかった……(汗)

この機会に初めて読んで下さった方もいらっしゃるみたいで、それだけで参加して良かったなあと思っています。
9月末まで開催中です。

色々読ませていただいているのですが、久々に小説を更新されていらっしゃるサイト様があって、思わずのめり込んでました(笑)
他にもお気に入りの新規開拓など、楽しもうと思ってます。


ふゆさま
コキミさま

以下でお返事しております! 他にも拍手やランキングなどで応援くださった方、いつもありがとうございます!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するお知らせいろいろ

公募(下読み募集/結果など)

何からお知らせすればいいのやらと思いつつ。

1つめ。
まず、春の公募に出した作品の行く末です。
これは結果発表と同時にと思ってたのですが、色々他の公募との兼ね合いのため、選考途中ですがご報告しておきます。

えんため大賞という新人賞に投稿したのですが、現在ガールズノベル部門にて最終選考に残っております。
本当にご協力いただいた皆様のお陰です! 
今回筆名は変えて投稿しております。
結果は9月中旬に発表されます。どんな結果でもこちらで発表させていただきますね。


2つめ。
シンデレラを一部非公開にしております。
これは改稿した物を公募に出したためです。事後報告申し訳ありません。
この際全体的にも直そうかとも思っていまして、再公開の時には改稿版を載せようと予定しています。


3つめ。
闇の眼と金の大地をファンタジー小説大賞にエントリーしています。
小説ページのバナーから投票していただけると励みになります!
どうぞ、よろしくお願いします!


4つめ。
かえるのおうじさまを改稿する予定です。
かなり別物になりそうなので、下げる必要は無いかもしれませんが、もしかしたらひっそり下げてるかもしれません。もし未読でご興味のある方は、お早めにどうぞ。


それでは、よろしくお願いします。

テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。