猫とワタシ

碧い林檎 連絡帳

更新情報や拍手お礼、その他ネタ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するコメント返信8/28-29

拍手お礼

なんだかまた暑さがぶり返してるような……台風も来ていますし、皆さんお気を付けて!
ちょっとバタバタしてて大変なのですが(主に精神状態が)、目の前にある出来る事からコツコツやって行こうと思ってます。

eeeemさま
KUMIさま
ルティくん、頑張りましたね!の方
優花さま
天音蓮華さま
marikoさま
ルティとメイサのカップルが大好きです!の方
うまのさま

以下でお返事しております!
お返事不要でメッセージくださった方、ランキングなどで応援くださった方、いつもありがとうございます!

スポンサーサイト

テーマ:拍手、メルフォレス
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する「余暇の過ごし方」完結+コメント返信 8/25-26

拍手お礼

余暇の過ごし方、完結です。
ルティ視点は痒い!と思いながらもなんとか書き終わりました。
あとは再会のときの方で物語を閉じようかと思います。
※文中に出て来た首飾りは、荻原萌子さまからの頂き物を使わせていただきました! なんだかエロい使い方してすみません(汗)


愛水さま
雪桜さま
匿名ですみませんさま
いやいやいや。家にいた頃は自分を綺麗と素直に思ってましたから!の方
のいりさま
ついったーで直接言う勇気がないのでこちらで。の方


以下でお返事しております。
返信不要でメッセージくださった方、ポチッと応援くださった方もありがとうございます!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する後日談「余暇の過ごし方3」更新

更新情報

ずっと書いていたのですが、なかなかきりのいいところまで辿り着かず、時間がかかってしまいました(汗) 食事とかが無駄に長いんですが、ルティの感じているイライラを表したかったのです……。
最後、何となくルティをよしよしとしてあげたかったので、メイサにやってもらいました。
余暇の過ごし方は次回で終わるつもりです。全三話って言ってたのにはみ出た(汗)

それでは拍手やランキングでの応援、いつも本当にありがとうございます!
次回は早めにお届けしたいです。

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコメント返信8/20-8/23

拍手お礼

ようやく家に帰ってきました。2週間も実家に居たため、息子がおばあちゃんっ子になってしまい、思い出しては泣いて大変です。
明日から通常営業に戻して行きたいなあと思ってます。

愛水さま
汐さま
ベタ甘大好物ですヾ(´▽`*)ゝの方
明鐘さま
ぴよぴよさま
トップページに出ている更新履歴が~の方
華さま
メイサは犬じゃないんだから。の方


以下でお返事しております。
返信不要でメッセージくださった方もありがとうございます!
また、ぽちっと応援くださった方も、いつも励みにしております!

テーマ:拍手、メルフォレス
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する金の大地番外編「余暇の過ごし方2」更新 & コメント返信8/20

拍手お礼

なんというかベタな展開ですみません(汗)
あれでも自覚しないメイサなんですが、ルティが頑張るしかないようです。

こんな中途半端なところで申し訳ないのですが、今後ちょっと更新停滞するかもしれません。出来る限り頑張ります!
猫に関してはもう、何かが降りてくるのを待つしかない感じです……。プロットとにらめっこしても文章が浮かばない(涙) とりあえず家に帰ってからじっくり取りかかろうかなあとか思っています。


ルティとその周りのルティとくっつけ隊のワタワタっぷりがなんとも面白いです。の方

以下でお返事しております!
拍手ランキング、ぽちぽち応援もありがとうございます!!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコメント返信8/16-17

拍手お礼

あと五日は実家に滞在するので、引き続き書けたりかけなかったりです。書けないときはひたすら読書なのですが、一週間で結構読んだかなあと思います。

実家は福岡なのですが、昨日猛暑だった地区と比べてずいぶん涼しかったみたいです。雨が降ったからかも。
暑さのピークも昨日だったようで、涼しくなるのは嬉しいですね!

ゆうさま
ついついニコニコしながら読ませていただいております。の方
メイサ視点嬉しいですー(^ω^) の方
天音蓮華さま

以下でお返事しております!
拍手やランキングをぽちぽちと応援くださった方、いつもありがとうございます!
励みにしております!

テーマ:拍手、メルフォレス
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する金の大地番外編「余暇の過ごし方1」更新

更新情報

突然書き初めてすみません(汗)
この話はメイサ視点しかかけないなあと思っていたので、切り分けてみました。
闇の眼の中でやるにしてはちょっと構成的にも内容的にもレイティング的にも問題がありまして……

人前でいちゃつかない二人なので(ある意味いちゃついてるんですが)、外に出してみました。

全3話くらいだと思います。
ここを過ぎ去ったら闇の眼側に戻ろうかなと思ってます。

それでは、拍手ランキングなど、いつも本当にありがとうございます!
返信不要でメッセージくださった方もありがとうございました!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコメント返信8/9-8/11

拍手お礼

いつもとは別のpcで作業していたら、辞書への登録の仕方が分からず、作業が捗らない……


しろくろさま
sさま
スピカ視点の最新話メイサが美しすぎて、~の方
再会のとき9を拝見しました。の方
番外編も楽しみにしています!の方


以下でお返事しております。
拍手ランキングなどで応援くださった方もありがとうございます!

テーマ:拍手、メルフォレス
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する後日談 再会のとき10 更新

更新情報

実家に滞在中のため、色々滞っています。なんとか一話書いたのですが、バカップルばなしになってしまったという(汗)

街に降りたルティ達の話を切り離して書きたかったので、こんな構成になってます。

そのうち書きますので、まったりお待ち下さい。

コメントのお返事はまた時間のある時にゆっくり書かせてください‼
いつも応援ありがとうございます!

この記事のみを表示する後日談 再会のとき9 更新 & コメント返信8/8

拍手お礼

再会のとき9をアップしました。
風呂に一緒に入れてみるかとか考えましたが、スピカは時期的に入れなかった……(汗) 残念。
というか風呂はルティと入ればいいよとか思ってます。彼は絶対計画のうちに入れていたはずだ(笑)

次回以降の更新ですが、帰省のため不規則になりそうです。
環境が変わると書けるかどうかも分からないので(汗) 


コーさま

以下でお返事しております。
ポチッと応援もありがとうございます!! 励みになります!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する猫「8 猫に名前を付けてみる、9 女王の新政策」更新&コメント返信8/7

拍手お礼

更新情報が翌日になってしまいました(汗)
なんとか一話分書いてアップしたものの、前半部分はその前のお話に含めるべきだったと書いていて後悔しました(汗)
長さも半端だし、ちょっと気持ち悪いのですが、不格好でも足掻かないと進めない感じなので、ご容赦ください。
リュシアンの臆病さがやっぱり自分と被ってきついなーとか思いながら書いてます(汗) なんでこんな自虐的な事をしてるんだろうと思いつつ……


下の記事の返信について温かいコメントをありがとうございます。
平気平気と自分に言い聞かせて頑張っていたようで、多少は堪えていたのに気が付きました。なんというか優しい言葉をもらうとほろりとしてしまうみたいです(汗)
でも、凹みたくないんですよ。悔しいですから。
……というわけで、昨日は連載分もですけど、公募に出す作品も妙に進みました(笑) 今まで通り応募作を頑張りながら、後日談なども頑張りますね。


ミルフィーユさま

以下でお返事しております。
返信不要でメッセージくださった方も、本当にありがとうございます。なんか涙出ました。皆様に支えられてるなあと、しみじみ感謝してます。
ぽちっと応援くださった方も、本当に本当にありがとうございます!

ああ、なんかもう、大声で愛を叫びたい!(←本気)

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコメント返信8/4-8/6

拍手お礼

今日は猛暑の中、動物園に行ってきました。
アジアゾウが目の前で交尾を始めたのでビビりました。雌に逃げられてお預けになっていた雄の背中に哀愁が漂ってました……。雌、逃げてくれてありがとう。子供にどう説明すればいいか分からない。


cyan51さま
あのルティを可愛らしく思うなんて不覚です(笑)の方
空祈さま
天音蓮華さま
根無し草さま
くーさま
汐さま
ジレジレですね。でも気持ちのいいジレジレではありません。の方


以下でお返事しております。返信不要のメッセージも有り難く読ませていただいてます!
拍手ランキングなど、ポチッと応援くださった方も、ありがとうございます!

テーマ:拍手、メルフォレス
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する後日談 再会のとき8 更新&コメント返信8/4

拍手お礼

一日で書いたのでちょっと荒いなあと自分でも思います(汗)
どうも調子が出ないのですが、ルティを苛めていたら次第に楽しくなってきて、なんとか一話完成しました。

とりあえずルティはシリウスに色々聞いて、今激しく後悔しているはず(笑)


Rikaさま

以下でお返事しております。
拍手やランキング、ぽちぽち応援くださった方も、いつも本当にありがとうございます!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する更新停滞のお知らせ&コメント返信7/31-8/1

拍手お礼

すみません、ちょっと本格的にスランプっぽいのです(汗)

基本的には連載中の猫を優先してと思っていたのですが、思うように筆が走りません。
どうも、始めるタイミングを間違った感じです。見切り発車だったというよりは、乗り遅れた感じです。書きたい!と思った旬を過ぎると、これほど書けなくなるのかと愕然としました。

猫をお待ちいただいてる方、せっかく始めたのにこんな事になってしまって申し訳ありません。
どうもリズムが戻って来ないのですね。まあ1年以上放置していたので当たり前と言えば当たり前なのですが……。書けないからとウンウン唸っていても前に進めない感じなので、別のものを書きつつ、書ける時に書くというスタイルに移行したいと思います。

といっても、今何を書けるのかも分からないのですが……。全く別のものを始めた方が案外書けるのかもしれないなあとか思っています。

どうにもへたれですみません。早く復活出来るように色々もがいてみます。明日になったら書けるようになっていないかなぁ……。


さすがにルティが哀れになってきました…(笑の方
紅子さま
くらさんさま
華さま
根無し草さま
ルティ最・高です!!の方
みちるさま


以下でお返事しております。
返信不要でメッセージくださった方、拍手やランキングで応援くださった方、いつも本当にありがとうございます! 励みになってます!

テーマ:拍手、メルフォレス
ジャンル:小説・文学

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。