猫とワタシ

碧い林檎 連絡帳

更新情報や拍手お礼、その他ネタ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するかえるのおうじさま 朱嘴鸛の贈り物4更新&コメント返信(9/29)

拍手お礼

かえるについては完結後にあとがきを書こうかと思ってます。
と言っても、大した内容は無いのですが。

追記*
今月もありがとうございました。ついさっきまで今日で九月が終わることを忘れてました(汗)
FT大賞、応援ありがとうございました。また各種ランキングでも大変励まされました。また明日から頑張ります。


いつも応援ありがとうございます!
コメントのお返事です!

スポンサーサイト

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコメント返信9/28-29

拍手お礼

すごい量の拍手に驚いていました。
一度にこんなにコメント貰ったことって無いです。感激です。
ありがとうございます!

あ、あと投票して下さった方がたくさんいらしたようで……
順位が上がってました。こちらもありがとうございます!!
この賞は、投票して下さった方にも一応特典があるらしく、抽選で1万円が当たるそうです。
私も早く投票しないとは思っているのですが、読めてないので……(汗)

ランキング等も本当に励みになってます!ありがとうございます!

それでは以下はコメントのお返事です。
周りに人がいないときでないと顔が緩んでるのでお返事できない(汗) 一気にやってしまいます。
返信不要の方もありがとうございます!

テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する金の大地 焔色の星11-3更新

更新情報

金の大地~更新しました。
なんというか、楽しかった……です。楽しすぎて書き込みすぎてました。推敲していたら2000字近く増えたという(汗)

FT小説大賞もそろそろ終わります。皆様投票、本当にありがとうございました。現在20位だそうです。大健闘です!
去年もでしたがなかなか張り合いになるのです。励みに更新を頑張れました。
拍手やランキングなどでの励ましも、本当にありがとうございます。次回も頑張ります!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するあたしは、猫。について&コメント返信9/24-25

拍手お礼

どうも知らないうちに無理をしていたらしく、昨日の午後はぶっ倒れてました(汗)
夏の疲れが一気に来たのかもしれません。
しかし一日寝たらなんとか。
昨日は子供と約束していたので動物園に行ってきました。動物園より植物園が好きでした。
思ったより広くて、歩くのが大変でした……運動不足なんですよね、基本的に。夕食後すぐ寝込んでしまったのですが、暑かったら大変だったろうなあ。涼しくて助かりました。

かえる、昨日アップする予定だったものが放置になってしまってすみません(汗)
今日からまた頑張ります。


あとお知らせです。
9月末っていっても、あと数日なのですが、
あたしは、猫。を一度投稿サイトから下ろします。
(野いちごさんでは告知済み、小説家になろうさんでも活動報告にて)
つまり携帯から見れなくなります。
現在改稿してますが、縦読み仕様なので、これを携帯版にするかは未定です……
PC版は今まで通り読めますのでそちらは引き続きよろしくお願いします。


それでは、以下はコメントのお返事です。返信不要の方もありがとうございます!
いつも応援をありがとうございます!!

テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する金の大地 焔色の星11-2更新&コメント返信9/23-24

拍手お礼

資料を読んだりとか、構成を見直したりとかしていたら思ったより時間がかかってしまいました。
おそらく大丈夫だろうと思いますが、明日読んだら変かもしれないとドキドキしています(汗)
おかしなところありましたら(特に時系列を多少いじったので)ご指摘していただけると有り難いです。

メイサはどうも自分の発言の重みとかそういうの分かっていないみたいです(笑)
ないがしろにされ続けたので仕方が無いですが……

それでは拍手ランキングなど本当にありがとうございます。
お礼企画も楽しんでいただけると嬉しいです!

以下頂いたコメントのお返事です。

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するかえるのおうじさま 朱嘴鸛の贈り物更新開始

更新情報

もう後一週間で9月が終わることに気が付きました。のんびり書いていたらいつまでたっても終らないので、大筋が出来たところで更新を開始しようと思います。

かえるのおうじさま 朱嘴鸛の贈り物

ケータイ小説大賞のお礼企画作品第二弾です。

あまりに久々で文が堅くなってしまっているのがとても残念です(汗)
金の大地を長く書いていたので、柔らかい文体に戻せない……っていうか戻すと、金の大地が書けなくなるというジレンマもあります。
しかし内容はあくまで「かえる」です。
相変わらずのおねえさまが、ちょっと虫の居所が悪かったみたいですが……
まああんまり大事件にはなり得ません(笑) やっぱり遊びが入っています。

おままごとみたいな二人をお楽しみください。


しかし……金の大地とかえる、書いてる中でこの二つが一番ギャップがすごいのです。
のんびりしてるなあとかほのぼのしてました。多分自分が一番癒された(汗)。というわけで金の大地の更新準備に入ります。今日はこちらもアップしようとしているのでした。


いつもありがとうございます!
拍手のコメントのお礼は次の記事でさせて下さい!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコメント返信9/20-22

拍手お礼

たくさんの拍手をありがとうございます。
ようやくなんとなく進展?があったからでしょうか。私も書いていて楽しくなって来ました。ここまでは実のところ書くのがきついなあと思いつつ進めて来たんで、何となく開放感があります。


各種ランキングや投票なども本当にありがとうございます!
ケータイ大賞の方はやっぱり総合ランキングに載らないような作品は不利なのかなあと思いつつも、お礼の番外編を頑張って書いています。最後までいろいろあがいてみようかとは思います。
FT大賞の方も、いつの間にか票が入っていたのか、ポイントが上がっていました。ありがとうございます!

それでは以下拍手コメントのお返事です!
お返事不要の方もありがとうございます!! 

テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する金の大地 焔色の星11-1更新&コメント返信9/19

拍手お礼

遅くなってすみません。後半スタートです。アップしてみて7000字弱でびっくりしました。でも途中で切れるところが無かったので……。

さすがに絡みが増えます。が、やっぱりまったく甘くないなあと……(汗) 喧嘩から始まっております。
拗れないのは結局姉と弟みたいな関係だからなんだろうなと……
暫くこんな感じで進みます(汗) 闇の眼の第3部、彼らの会話が少しありますが、ようやくその感じに近づいて来たなあと感慨深いです。序盤は会話さえしてなかったので。

それでは、いつも拍手ランキング等本当にありがとうございます!
投票もありがとうございます! 励みに頑張ります!

以下は頂いたコメントへのお返事です!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコメント返信9/15-17

拍手お礼

毎日たくさんの拍手をありがとうございます。
それからファンタジー小説大賞やケータイ小説大賞の投票もありがとうございます。
おかげさまでファンタジー小説大賞の方は1ページ目にいることが出来ていて、そのページから来られる方がを意外に多く、嬉しく思っています。読んで下さる方が増えるのは本当に嬉しいのです。
ケータイ小説大賞の方は、善戦させて頂いています。行方をひっそりと見守っているのですけれど、やはりあの場所に作品名があるだけで、読者数が全然違うのだということは実感できます。
本当にありがとうございます!
一次通過できるように頑張ります。(といっても番外を書くことくらいしか出来ることは無いんですが……あ、今半分くらい書いてますが、なかなかオチが上手くつかないのです)


実のところ、今年の目標は「一次通過」なんですよ(笑) これから書いて行く上で自信になるかなあと。ケータイ小説大賞、ファンタジー小説大賞、あと少年向けのラノベに一本投稿予定です。なんでか秋に集中してるので、てんてこ舞いになりつつあります(汗) 絞れよと自分でも思いますが、一応計画は立てているのです。……出来ることからやっていきます。


それでは以下、コメントのお返事です。
返信不要の方、お気遣いありがとうございます!

闇の眼の方を全部読んでも、ルティの気持ちはまったく分かりませんので、その辺を知りたくなくて読んでいない方は安心して?読んで頂けます。ただ三部終盤には当然地雷のようなネタバレがありますのでその辺だけご注意を。

ああ、それから、ここ変だよ、矛盾してるよっていうようなご意見は頂けると大変参考になります。
一人でやってますので、見落としがある可能性は大です。たまに不安になるのです。よろしくお願いします。

テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する金の大地 焔色の星10-3更新

更新情報

なかなか手こずりました。
もう少し前に伏線をもうちょっと張っていれば良かったとか色々反省しつつ何とか形になりました。
メイサの気持ちって複雑過ぎる……
妃になれないのはよく知ってるんですが、どうしても好きなんですよね……だから、空回りでもせめて役に立とうとしたり、スピカに嫉妬したりするんですけど、自分が手に入れようとは思わないんです……ううう。なんか可哀想だ。

というなんとも切ない場面で前半終了です。

後半はもうちょっとメイサにも幸せなことがありますように。

それでは、拍手ランキングなど、本当にありがとうございます!
後半も頑張ります!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコメント返信9/11-12

拍手お礼

今日更新した番外編、たくさんの方に読んで頂けて本当に嬉しいです。
実はパス解除できる方が何人いらっしゃるのだろうとか思ってびくびくしてました(汗)
シリウスがなんとも暴走気味ですみません。でも二人きりだとあんなもんだろうとか思うんです……まだ新婚らしいですし。

いつも拍手やランキングなど本当にありがとうございます!
以下は頂いたコメントへのお返事です。

テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する野いちごさん限定作品について

お知らせ

ケータイ小説大賞を応援して頂き、本当にありがとうございます。
おかげさまで二作品がランクイン中(かえるがBクラス、闇の眼がCクラス)です。

お礼の第一弾として
野いちご限定の作品を一本更新しております。
闇の眼第三部完結直後の番外編になります。


まるで蜜月のように
[R15]

題名から推測できますでしょうか(汗) 今回はR15で内容も内容ですし、パスワード付きとなっています。

パスワードは例によってクイズ形式です。文中に致命的なネタバレがあるのです(汗) なのでこの答が分からない方、もしくは問題自体にピンと来ない方は無理に読まない方が安全かと。年齢自体は第一部を読んでいれば分かります。一番分かりやすいのは三部のクライマックスだと思いますが。

それからお礼には第二弾もあります。
かえるのおうじさま、一年ぶりに番外編を書いています。
クオリティは「かえるのおひめさま」くらいのものになるんじゃないかと(汗)
過分な期待は危険ですが、書き上げましたら随時お知らせします。
こちらは全年齢なので特にパスなどは付けないと思います。よろしくお願いします。

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する金の大地 焔色の星10-2更新

拍手お礼

口内炎が出来ていて、そのせいで全く食事がおいしくないです。
食べることは日々の楽しみの一つなので、それが減るのはとても悲しい(涙) 早く直そうと、貼り薬を買ってみたのですが上手く貼れませんでした。しょうがないのでビタミン剤で治します。

なぜか単調なひとこまになってしまったなあと思ってます(汗) 
どちらかというと、心の動きを書くのが好きだからかなあとか思ってます。
次回はもうちょっと心理面を書いて行けるはずなので、楽しめると思うんですが。
シャウラが焦っている理由というのは色々あります。その辺は追々明らかになりますので、あまりここでは触れません。この部分は後ほど少々調整が入るかもしれません。今はこれ以上書ける気がしなかったのです。

それでは、拍手ランキング、その他投票など本当にありがとうございます。
ファンタジー小説大賞の方も、なんだか順位が上がって来ていて、驚いています。
今回から1投票に付き500ポイント入るらしいので、ランクアップがすごく分かりやすいです。投票して下さった方がいらっしゃったのだと思います。ありがとうございます!
励みに更新を頑張っていきたいです。せめて大賞期間中に恋愛部分をもう少し進めたい……(汗)

以下は頂いたコメントへのお返事です。

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコメント返信9/8-9/9

拍手お礼

ようやく少し涼しくなってきましたね! ばててましたが、生き返ってきました(笑)

いつも拍手ランキング本当にありがとうございます!
投票関連も本当に励みになります! またコメントを見れました、ありがとうございます!

アウストラリスに戻ってくるのを皆様がどれだけ待ちわびていたか……拍手数とコメントで察しました(汗)
お待たせしてしまってすみません!

以下は頂いたコメントへのお返事です。

返信不要の方、お気遣いありがとうございます(笑) 確かにネタバレすぎて返信できません(笑)

しかし、多分闇の眼読了済みの大部分の方が同様の感想を抱かれているのではないかと思うので、代表して一部答えさせてもらいます。

しばらく、どうなってるのー!?とか矛盾してるんじゃないのー!?とか思われるかもしれませんが、そのうち説明がありますので(相当先ですが 汗)まったりお待ちください。

※小さい矛盾については随時修正していければと思いますが(大きな修正が出た時はお知らせします)、闇の眼の方の彼の言動は変わらないです。その辺はご安心?を。ただ、彼の行動は「スピカやシリウスが見聞きしたもの、想像したものでしかない」ということだけ、頭の片隅にでも置いて頂けると読みやすくなるかもしれないです。


続きは個人的なお返事です。

テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する金の大地 焔色の星10-1更新

更新情報

ようやくアウストラリスにお話が戻ってきました。
なんであの場面からここに飛ぶんだと思われた方もいらっしゃると思いますが(汗)
ルティの悪行?がはっきりしたところであっさりと戻りました。さて、この事件を受けていろいろと変化が生じるんですが……。
とりあえずもう少しで前半が終わります。え、まだ前半だったんですか?みたいな感じでしょうか(汗)

闇の眼の3部以降が後半になります。実は、ここからが本番みたいな。どれだけページを使ったのだろうと自分で驚いています。当初の予定では10万字~15万字で終らせるつもりだったんですが、今の時点で超えました。

計算できなくてすみません。


いつも拍手やランキングなど、本当に励みになっています。
先日はケータイ小説大賞のコメントも見れまして、とても嬉しかったです。
こちらの方は皆様のお陰で善戦できていて、大変有り難く思っています。
本当に嬉しかったので、心ばかりのお礼も考えております。そのうちひょっこりお目見えすると思うので、楽しみにしてて下さい(笑)
とにかくいろいろ頑張ります。引き続き応援よろしくお願いします!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコメント返信9/5

拍手お礼

連日の猛暑続きでさすがにバテかけています……
あと十日はつづくと天気予報で言っていて、打ちのめされました。うちの辺りだけなんでしょうか。雨も降らないしなあ。皆様も体には気を付けて下さいませ。

それでは、いつも拍手ランキングなどありがとうございます!
投票もありがとうございます。それを励みに、いろいろお礼のネタを絞り出しています。

以下は頂いたコメントへのお返事です。
いつもありがとうございます!


テーマ:オンライン小説に愛を
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する金の大地 焔色の星9-4更新&コメント返信9/4

拍手お礼

更新しました。
とうとう、例のシーンに辿り着きました。動機はあんな感じです。ただ、あの状態から、どう次なる犯行に移ったかを書くとなるとどうしてもくどいというか、主軸がぶれてしまうなあと感じていて、悩んでいます。
今のところは他者の目で語ろうかと思っていますが、もうちょっと悩んでみます。

耐性が有るか無いかで反応は随分異なるんだろうなと。
ミュラは騙されたとしても、もともとが雑草魂で頑張っている子なので、あっさり切り替えられるんですが、温室育ちの子はすぐには受け入れられないのだと思っています。
挫折を知っているか知らないかに似てるかなあとか。

闇の眼でスピカと対峙したミネラウバはようやく冷静さを取り戻した状態です。そこどうやって表現しようって本気で悩んでるんですが、まあ、金の大地側ではそのシーンは必要ないと言えば必要ないんです……とりあえず文才が欲しい。


それではいつも拍手ランキング、それから各種大賞の投票など本当にありがとうございます。
一晩寝て考えてみたんですが、やっぱりお礼はするべきだろうと思うので、連載に響かない程度に番外編をひねり出したいと思います。
大したものは出来ないと思うんですが(汗)

9/5 記事修正しました。
返信不要マークを見逃していました(汗) 今更ですが、記事を消しております。大変失礼しました!! 今後こういうことが無いようにいたします。
返信不要の方、コメントありがとうございました!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するもろもろお礼&コメント返信9/2

拍手お礼

本日、ケータイ小説大賞の中間発表がありました。
すごくびっくりしたのですが、「かえる」「闇の眼」が両方クラス入りしていました。
(かえるがBクラス:16位から35位の間、闇の眼がCクラス:36位から60位の間でした!)
今回は駄目だろうと思っていて(全く根拠の無いことなのですが 汗)、思わず飛び上がってしまいました。
投票して下さった方、本当にありがとうございます。
10月8日まで投票は受け付けられているみたいなので、もし気に入って頂ければ投票して頂けると嬉しいです。
15位以内を目指して、……なぜか金の大地の更新を頑張ります(汗)
色々考えましたが、今はそれしか出来ることが無いのです。下手な番外を出すより、今やってることを一生懸命やろうと思います。「今書かねばならぬ」スイッチが入れば書くんですけどね(汗) なかなかスイッチ入らないんです……

それでは、いつも拍手ランキングなど本当にありがとうございます!
以下は頂いたコメントへのお返事です!

テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する金の大地 焔色の星9-3更新&お知らせ

更新情報

金の大地更新しました。一日遅れてしまいました(汗)
前回くらいに事件発生までしか云々と書いていましたが、ちょっと保留にさせて下さい。すっ飛ばすと分かりにくい気がしてきました(汗)
その辺でぐるぐるしていたら推敲が全然進まなかったのです。書くだけ書いて要らなかったら削る方法で行こうと思います。


ええと、こちらの作品も小説大賞に参加しています。えろいので無理かなあと思いつつ(汗) どこに出すにもカテエラ食らいそうな作品なので、出すだけは出してみる方向で行きます。
完結までは行かないと思うのですが(本当は完結させたいのですが、急いでもしょうがないので)、終わりというか方向性が見えるところまでは進むんじゃないかなあとか。
励みになりますので、よろしければ投票をお願いします!

※金の大地目次ページの下部にある黄色いバナーから投票出来ます。市民登録というかユーザー登録が必要(メールアドレスが必要)です。ひと手間ありますが、よろしくお願いします。


それから、先月もランキング投票をありがとうございました。
やっぱりじわじわ増えていて、それが大変励みになっています。携帯サイトについては今までの二倍くらいの投票を頂いて、驚くばかりです。今月も頑張ります!!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する第2回キャラ人気投票(♂)結果

お知らせ

約一月ほどの期間でしたが、大変楽しませて頂きました。
今朝、人気投票を閉めさせて頂きました。

結果は以下です。参加して下さった方、本当にありがとうございました!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。