fc2ブログ
猫とワタシ

碧い林檎 連絡帳

更新情報や拍手お礼、その他ネタ

この記事のみを表示するスパムブログ対策中&コメント返信

拍手お礼

昨日、スパムブログを探してみたのです。
シリウス、スピカ、で検索したらヒットするブログを徹底的に洗い出し、リストアップしたら、昨日見つけただけで、20を超えました。そして、ブログには大抵猫のテキストも一緒に貼られていまして。最新話もあってびっくりです。さすがにこれは酷いなあと。
片っ端から通報中です。
そして検索避けも施しました。なので、今後キーワードではヒットしなくなるはず……と願ってますが。
結局はアクセス拒否が一番効くと思うので、見張るしか無いと言う……。
明らかに読まずにコピーしてるアクセスを見つけ出す必要があるのですが、これまた、その見極めが難しいような気がします。

まあ、そんなわけで、しばらくの間、該当作品(PG12の作品しか盗られてないのです)にはアクセス解析タグを貼らせてもらいます。アクセス制限によって他の読者の方を巻き込んでしまうのは不本意なので、なんとしても見極めたい。
とりあえずは短時間での多数ファイルアクセスを探します。こういう被害にあった後に考えてみると、かなり昔ですが、すごい勢いで読んでいく人がいるなあとか思った事があったような。(←鈍過ぎる)
ああ、もし巻き込んでしまったら本当にごめんなさい。
そういう事を考えると憂鬱です。ホント、こういうの、嫌なんですけどね……(涙)


それではいつも拍手等ありがとうございます。
以下お返事です!
スポンサーサイト



テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学