猫とワタシ

碧い林檎 連絡帳

更新情報や拍手お礼、その他ネタ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するシンデレラになりたい更新

更新情報

オリンピックの女子団体パシュート決勝に思わず叫びました。惜しかった……。一緒に見ていた息子が大泣きしました。
彼は応援しているところが負けると駄目なんです。
そして津波警報がすごい中、昨日更新できなかった分を上げました。昨日は頭痛で倒れてました(汗)
うちは沿岸部ではないし、高台にあるので大丈夫なんだと思うのですが、実家の近辺に注意報が出ていて、それが不安。避難勧告も出ていますが、皆さんの無事をとにかく祈ります。

アリエルが本領発揮してます。
ただの勘違いさんのつもりでは書いていなかったのですが、驚かれそうだと思いました。勘違いは勘違いなんですが、嫁にいき遅れてる理由は別でちゃんとあったりします。
次回で第3話終了のつもりですが、現在で6000字……まだ増えそうです。2話ほどに分けるかもしれません。

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコメント返信2/22-26

拍手お礼

日記の更新もままならず、気が付けばもう金曜日でした。
私生活があまりにごたついている+スパム対策でもう……(涙)
しかし明日くらいにはなんとかシンデレラを一話上げたい。
現在第3話のエピローグみたいなものを書いてたりしますが、どのくらいで仕上げられるかはちょっと分かりません……
ともかく頑張ります。

ああ、それから、スパム対策で、テキストのダウンロードは禁止させていただく事にしています。騒ぎが落ち着くまでの間になると思いますが……。
TOPには書いていたのですが、よく考えたら、小説ページに書いてないと駄目だと気が付きました(汗)追記してます。


毎日、たくさんの方に拍手やランキングのポチポチを頂いていて、大変励みになっています。
お返しをせねばと思っていますが、連載を終わらせる事を優先させていただこうと思います! 番外等はその後に……
猫を書きたいのですが、あれはテンションが高くないと書けなかったりします。


それでは、いつも本当にありがとうございます。以下お返事です。
お返事不要でメッセージくださった方もありがとうございました!

テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するシンデレラになりたい更新&コメント返信

拍手お礼

気が付けば前回から十日経とうとしていて、やばい!と慌てて更新しました。
実は、ひっそりと……風邪引いてました。

次回分まで書いてから上げようと思っていたので、余計に時間がかかってしまいました。
終盤なのでバランスを見てまいました。しかし、この回はどうも無駄が多い気がしてならない。でもアンドレの頭の中をのぞきたかったという感じです。上と下で下に行く辺りがアンドレだと思います。多分王子の事を根に持ってるので。

アリエルは次回に回しました。お待たせして済みません。

あと、イラストを頂きました。あちこちで散々叫んだりしてるのですが、ここでも控えめに。
闇の眼のイラストです。シリウス、スピカ、ルティリクス。
こちらから(PCのみ/携帯はillustコーナーをご覧下さい)
こんなに素敵に描いていただき、作者冥利に尽きます。ありがとうございました。


それではいつも拍手ランキング等ありがとうございます。
以下お返事です。遅くなって申し訳ありません!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する闇の眼 光の手 番外編「メイサのお説教」更新&コメント返信

拍手お礼

1週間ほどずっと書いていたのですが、なかなか纏まらず、余計な部分ばかり増えて困っていました。本当はもう一人登場予定だったのですが、辿り着かず、ここまでで一つに纏めてしまいました。
この終章までの期間で何本か書けるなあと思いつつ、肝心なものを書いていないような気はしてます。そのうち突っ込みが入るんじゃないかとびくびくしてます(汗
まあ、つまり、スピカが過去形でさらりと流してる部分などです……(汗)くどくなるので書けないなあと思っています。っていうかバカップル全開だな、お前ら! みたいな感じになるのが分かり切っているので、やめています。決してもったいぶってる訳ではないです……うう、しかしバカップルはデフォルトです。すみません。

まあ、そんな感じで、次はシンデレラを書きます。終わったら猫。決めてはいるのですが、いろいろごたごたのせいでスケジュール通りに行かない! 頑張ります!

いつも拍手やランキングなど、本当にありがとうございます。心が潤います。
以下お返事です!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するちょこれーと

ネタ

一日遅れたチョコレートネタです。

ジョアンが持って来た箱に4つのチョコレートが。
さて、誰が作ったものなのか?

超くだらないですが、一応ヒーローは全員集合です。
(長編のみ、一応ヒーローのラファエルは出てませんが)

全作品読まれた方向けだと思います……ピンポイントだなあ

登場する人たちは以下

闇の眼   シリウス、ルティ、イェッド
かえる   ユーリ、ハインリヒ
猫     リュシアン、シャルル、ジョアン
シンデレラ アンドレ



テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するメールで頂いたメッセージについて

お知らせ

メールアドレスをサイト管理用に一つ取得したのですが、ドメインのせいで、迷惑メールフォルダに入ります……(涙)
最近メッセージいただいた方にテストもせずに返信をしてしまったのですが、もしかしたら、迷惑メール扱いされてるかもしれません。
これは今後にも言える事なのですが、もし返信遅いなーとかお思いの方いらっしゃいましたら、迷惑メールの方をチェックしていただけると……あ、でも即ゴミ箱行きだったらどうしようもない。
ちょっと対策を考えてみます。フォームからのものにはフォームを介して返信した方が安全かもしれませんね。

ええと、今お遊びのチョコレートネタを書いてたりします。って、間に合ってない! ヒーロー大集合な感じの座談会ネタですが。まあ、どうでもいいっていえばどうでもいい。世界観のせいで、イベントものにはことごとく乗切れないのですが、ネタ的なものなら有りかもしれないと気晴らしをしています。
間に合わないと思いますが、そのうちぽつんと投下します。多分、このブログに。
実は本日?2時に起きまして、頭が妙なテンションだったりします。だから変なことを言ってるかもしれません。早く寝た方が良さそうですが、明日になったらネタが飛んでっているかもしれない……。

2/15 追記:
拍手コメントの返信は、次回更新時に行います! すみません、もうしばらくお待ちください!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するシンデレラになりたい更新&コメント返信

拍手お礼

シンデレラになりたい、更新しています。
サラの想像の中の台詞、実際言わせようとしたのですが、笑いが出て駄目でした。あの子なんであんなにシリアスが似合わないんでしょう。そしてアンドレの台詞を奪って言おうとするし……
ラスト、ここで暗転しちゃうといろいろ想像してしまうのですが、だれかこのあばら屋に向かって来てなかったかなあとか、その辺を考えるとやはり笑いが出ます。主役が能天気なせいでもあるのですが、〈彼女〉がいるがために余計にシリアスになりきれないお話だなあと。
まあ、そんな感じで次回も頑張ります。


それでは拍手ランキングなどいつもありがとうございます!
連載を書きつつ番外等も頑張ります!
以下拍手コメントのお返事です!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する二周年ということを忘れていました&コメント返信

拍手お礼

ええ、表題の通りなのです。
スパムのせいですっかり忘れていました。月初めには覚えていて、よっしゃ、記念に何か書いてやるー!な感じだったというのに……か、悲しい、っていうか阿呆だ。
何かに夢中になると他の事が出来なくなるのです。
とりあえず落ち着いたら、何か番外か、短編を書こうと思います。本当にイベントに疎くて申し訳ない。実は自分の誕生日でさえ平気で忘れます。

2年前の2月7日に「闇の眼 光の手」を小説家になろうさんに初めて投稿しました。
すっごくドキドキした覚えがあります。今は読めないような文章です。その上にマニアックな内容なのに、80人前後の読者さまが来て下さって、とても嬉しかった覚えがあります。
その後、いろんな方にご指導いただきながら小説作法を覚えて(←まずそこからだった 汗)、改稿を繰り返しました。そしてHPを開設してみたり、その後、投稿サイトメインではなく、サイトメインに移行したりと……今の形に落ち着いてます。
2年で書いた文字数、約100万字です。書けばいいってものじゃないですが、書いたなあとビビりました。(闇の眼だけで60万、猫18万、かえる11万。他短編とシンデレラという内訳)

こうして書き続けられたのも、読者さまの訪問や、暖かいコメント、アドバイスなど、いろんな方に支えられたからだと思います。本当にありがたい事だと思います。
これからも少しでも楽しんでいただけるように、そして読んで下さった方の心に何か残せるように頑張っていこうと思います。よろしくお願いいたします。


それでは、いつも拍手等ありがとうございます。
また、スパムの件では、本当にいろんな方にご心配おかけして申し訳ありません。返信無しで励ましのお言葉を頂いた方、本当にありがとうございました!
以下お返事です。

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するスパムブログ対策中&コメント返信

拍手お礼

昨日、スパムブログを探してみたのです。
シリウス、スピカ、で検索したらヒットするブログを徹底的に洗い出し、リストアップしたら、昨日見つけただけで、20を超えました。そして、ブログには大抵猫のテキストも一緒に貼られていまして。最新話もあってびっくりです。さすがにこれは酷いなあと。
片っ端から通報中です。
そして検索避けも施しました。なので、今後キーワードではヒットしなくなるはず……と願ってますが。
結局はアクセス拒否が一番効くと思うので、見張るしか無いと言う……。
明らかに読まずにコピーしてるアクセスを見つけ出す必要があるのですが、これまた、その見極めが難しいような気がします。

まあ、そんなわけで、しばらくの間、該当作品(PG12の作品しか盗られてないのです)にはアクセス解析タグを貼らせてもらいます。アクセス制限によって他の読者の方を巻き込んでしまうのは不本意なので、なんとしても見極めたい。
とりあえずは短時間での多数ファイルアクセスを探します。こういう被害にあった後に考えてみると、かなり昔ですが、すごい勢いで読んでいく人がいるなあとか思った事があったような。(←鈍過ぎる)
ああ、もし巻き込んでしまったら本当にごめんなさい。
そういう事を考えると憂鬱です。ホント、こういうの、嫌なんですけどね……(涙)


それではいつも拍手等ありがとうございます。
以下お返事です!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するシンデレラになりたい更新

更新情報

やっと更新しました。
でも修正が入る可能性があると言う……なんだかしっくり来ない部分があります。おそらくアリエルの心理状態。
細やかな心理変化は全体書き上げてからじゃないとうまく調整できないようです。
この子、そんなに悪い子じゃないんですよ……勘違いがすごいだけで(汗)
予想外の出来事には弱いみたいです。へこたれませんが。

あと姉妹の喧嘩ってこんな感じじゃないですか? 近過ぎるから鬱陶しいと言うか。でも喧嘩した後は憂鬱なのです。……うちだけか(汗
それでは、肝心なシーンに取りかかろうと思います。

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコメント返信&もろもろ(盗用スパム関係)

拍手お礼

シンデレラ、書いています。
が、ちょっといろいろ手こずっています。
何かと言うと、以前書いたかもしれませんが、無断でのテキストの盗用に足を引っ張られています。
スパムブログに当サイトの「闇の眼 光の手」と「あたしは、猫。」のテキストが多数無断転載されていて、その対応で頭が痛いです。
もし見つけていただいた方、一言スパムブログを見つけたよとご連絡いただけると嬉しいです。
一人でやっていても切りがないのです。お力を貸していただけると大変ありがたいです。
(あ、直にブログ運営先に通報していただけるともっとありがたかったりします。)

うーん、地道にアクセス制限していくしか無いんでしょうね。あんまりそういう事はしたくなかったのですが、悪用となると仕方がない気がします。


暗い話ばかりですみません(汗

いつも拍手やランキングへの一票等、ありがとうございます。小説を書くという作業はわりと孤独な作業ですので、一つ一つが大変励みになっています。
更新もしていないのに、毎日一度拍手を必ず下さる方がいらっしゃるのですが(多分同じ方なんじゃないかなぁと思っています)ありがとうございます。この小説が愛されてるんだなあと実感してとても嬉しいです。
それから昨日かえるのおうじさまに拍手を下さった方。拍手ページを見てびっくりしました(笑)

以下はお返事です!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する闇の眼 光の手 番外編「妹の想い人」更新&コメント返信

拍手お礼

昨日に引き続き、更新しております。
突然二人が話している光景が浮かびまして、消えないうちにと慌てて書きました。
今日、長男が風邪で休んだのもあったのですが……(仕事に行けなかったのです、しかし息子は熱があっても元気でした)

この二人に関しては周りから見るのが好きみたいです。あんまり二人でいちゃついてるのは見たくないというか……。なぜでしょうね。っていうか多分本編でいちゃつき過ぎなんだなとか思います。これ以上されたらお母さん(なぜかお母さん)砂吐いちゃうよ! とかそんな気分。(でも放っておくと勝手にいちゃついちゃうんですよね……彼ら)

逆にアリスとリュシアンとかだといくらでもやってくれな気分だったりします。なんていうかアリスのあまのじゃくが妙なツボです。R15まで書いておいて、なぜかまだ足りない。(しかしR18までは書かない! 実力的に無理! センスもなし! ……まず誰も望んでいないのですが)

そしてユーリとアンジェリカだと、いつまでもお預けにしてやる的なサド精神が働きます(いえ、一応子供むけだから……)。

サラとアンドレはまだよく分かりませんが、もう足くらい触らせてやれとか思います。アンリエットとラファエルは……これまた本気で分からないのですが、ユーリとアンジェリカに通じるものを感じます。もしかして王子と姫だから?

……と一体何を語ってるのか分かりませんが、番外はおそらくこれからもこんな感じなのです。


えっと、それはいいとして、先月も拍手ランキング等本当に励みになりました! ありがとうございました!
今月もまったりとしたスピードですが、なるべく頑張って更新します。シンデレラもですが、番外も書くぞーとか張り切ってます。
それでは以下はお返事です!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

