猫とワタシ

碧い林檎 連絡帳

更新情報や拍手お礼、その他ネタ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するシンデレラになりたい更新&コメント返信

拍手お礼

お待たせして大変申し訳ありません。書いてはいたのですが、周りがごたごたしまして、なかなか集中して推敲できなかったのです……何度読み直しても頭に入らず……結局少し不安を抱えたままにアップしてしまいました。いつまでたっても更新できないような気がしてきまして(汗

そのごたごたなのですが、盗用がありました。まあスパムブログによるテキストの無断引用なのですが。
あまり神経質になってもいけないのですが、まあ、あまり愉快な物ではないですね。

続きをカリカリ書いてます。もう終盤なので、さすがに気を使っています。終わらないだろうと思われてる方、第3話では終わりません。もうちょっとだけ掘り下げてしまいます(悪い癖です)。まあ、続きを読まずともいいような切りのよい終わり方にはしますけれど……(汗


それでは、以下お返事です。遅くなってすみません!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するちょこっとだけ

お知らせ

す、すみませんーー
書いてはいるのですが、推敲が進んでません。ちょっと別件で忙しく、頭がごちゃごちゃで集中が出来ないのです。
重要な部分なので適当な物はアップしたくないなあと思っています。っていうかこの頃ミスが多くて慎重に行きたいです。

シンデレラですが、第1話の改稿を進めているため(実はまだやってます)、時系列や心理にぶれが出ている気がします。
ちょっと全体で見直す必要がありそうだなあとか。


拍手など、大変励みになっております! 本当にありがとうございます!
次回の更新時に、お返事いたします!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するあたしは、猫。更新

更新情報

突然書きたくなったので、あたしは、猫。の番外を更新しました。が、すごい間違いをしていてすごく焦っていました。
何を間違ったかというと、時系列に対する注意書きです。28話と29話の間じゃないです、これ!(最初そう書いてました 汗)
前半はいいのですが、後半はあきらかに後日談となります。
あれー? と思った方、修正しております。混乱を招いてしまい、申し訳ありませんでした。

いつも拍手、ランキングなどありがとうございます。励みになってます!!!!

以下、お返事です!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するシンデレラになりたい更新

更新情報

更新履歴忘れてました。
最新話アップしてます。ようやくアンドレがなんだかおかしい事に気が付きました。物事の順番を変えると、見え方が随分変わりますよね……。さて第3話も大詰めです。(結局、第4話がありそうです。まだやるのって思われるかもしれませんが……分けないとどうにもならないっぽい)


ああ、それから、携帯の方は、今日(1/23)は野いちごさんがメンテナンス中らしいので、ミラーサイトをご利用ください!


以下は、創作に関わるちょっとした独り言です。

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するシンデレラになりたい更新&1/18コメント返信

拍手お礼

シンデレラになりたい、更新しています。
この場面をどこに入れようかなあとずっと悩んでいたのですが、割と早めになりました。アンドレ辺りに言わせる手もあったんですが、それじゃああんまりに鈍過ぎるかなあとか(汗
自分の過ちに気が付くのってきっかけが必要ですが、本当はどこかで気が付いているんですよね……アリエルの場合はずいぶん先になりそうな気がしていますが。おそらくそれは別の話でしょうね(←書く気みたいです、彼女の事を(苦笑) ……いったい誰が読むんでしょう)

それから、地味にプロット練ってます。え、まだそこですかって思われたかもしれませんが、申し訳ないですが、まだその段階です(汗
猫の後日談(お題消化後の中編二本、大量)と闇の眼の後日談、および合間の話です。かえるも頑張ったんですが、全然浮かばない……あれはやはりもうまとまってしまった話なのかもしれません……。ハインリヒ×オリーヴィアならなんとか……でもどうやっても悲恋っぽいなあ……何とかならないかなあ……。

猫が一番早いかなあと思っていますが、闇の眼は意外とすっと書ける時があるので……何とも言えません。


いつも拍手などありがとうございます!!
励みになっております! それでは以下お返事です。

テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコメント返信1/17

拍手お礼

いつも足をお運びいただき、ありがとうございます!
拍手にて質問を頂きましたので、回答させていただきます。

テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するシンデレラになりたい更新

更新情報

なぜ1週間も空いてしまうのかなあとか思っていたんですが……理由がなんだか分かってきました。
私、どうやら現時点のサラが嫌いなんですね(汗)主人公が嫌いって一体どういう事だと思います。自分の嫌いな部分を書き出してるんで仕方が無いと言えば仕方が無いんですが。
嫌いなまま終わらないようにしようと思っていますが、これからその辺乗り越えていこうと思います。

理由が分かってなんだかすっきりしました。更新頑張ります!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するレビューのお礼

お礼

野いちごさんの「あたしは、猫。」にレビューを頂いていたのですが、すみません、さっきまで気が付かずにいました!!
感想ノートは覗いていたのですが、レビューは滅多に頂かないので、さぼっていて……(汗)
本当にすみません。そしてありがとうございました!!

テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するHP移転のお知らせ

お知らせ

突然ですみません。
PC版の「碧い林檎」ですが、移転しました。
今使っているプロバイダのスペースですが、容量不足が深刻となりまして。
何も考えずに使っていたのですが、最大容量が30Mだそうです。
……画像を結構使っているので、実に厳しいです。

思い切って有料サーバを借りてみました。これは、自分に喝を入れる意味でもあります(笑)
私は買った本は必ず読むのですが、借りた本はあまり真剣に読みません。そういう人間なので(つまりはケチ)お金を払っていた方が頑張る気がしました。

という訳で……引っ越し先はこちらです。
http://greenapple.rusk.to/

お手数おかけいたしますが、これからもよろしくお願いいたします。

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコメント返信1/12

拍手お礼

snow.jpg
雪が酷かったですねー。明日の朝は雪掻きをしなければならないようです。

いつも拍手をありがとうございます!!
またランキングのご協力も本当に励みになっております。
……サイトの整備もしながら、執筆も頑張ろうと思います。

どうも、試験前に部屋の掃除をする中学生みたいな気分になって来ています。
思うに、闇の眼のラストで、気力を使い果たしてしまったのかもしれません。どうもぼんやりしてしまう事が多くて。イメージが形になりません。
などと弱音を吐くと書けたりするので、実験的に書いてみたりします(苦笑

それではお返事です!

テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコメント返信1/10

お礼

ちょっとトラブル発生してます。
サーバーの容量がいっぱいいっぱいです。この間の更新は、画像などいくつか消してようやくアップできました。
次回は多分無理なので、急ですが移転を考えなければならなくなってしまいました。

無料のものをいくつか調べていたんですが、この際有料サーバーも視野に入れてみようかなあとか。
広告がいまいち好きになれないんですよね。それと画像呼び出しが出来ないのが辛い。となると容量の大きなサーバーはほとんどが有料みたいで。
急いで調べています。次回の更新までには、決めていると思います。その時はトップでお知らせします。


それでは以下はお返事です!

テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する第1回カップリング人気投票結果

お知らせ

アンケートにご協力本当にありがとうございました!
結果は以下です!



ユーリ×アンジェリカ(かえるのおうじさま) 31票
シリウス×スピカ(闇の眼 光の手) 28票
アリス×リュシアン(あたしは、猫。) 25票

サラ×アンドレ(シンデレラになりたい) 13票
アンリエット×ラファエル(シンデレラになりたい) 12票
スピカ×ルティリクス(闇の眼 光の手) 9票
アリス×シャルル(あたしは、猫。) 6票
ユーリ×ハインリヒ(かえるのおうじさま) 5票
シャルル×リュシアン(あたしは、猫。) 5票
レグルス×ラナ(闇の眼 光の手) 4票
ハインリヒ×オリーヴィア(かえるのおうじさま) 4票
シャルル×ジョアン(あたしは、猫。) 3票
シド×リゲル(闇の眼 光の手) 2票
アンジェリカ×姉達(かえるのおうじさま) 1票



かえるのおうじさま 46票
闇の眼 光の手 45票
あたしは、猫。 41票
シンデレラになりたい 40票
君の純潔をボクに  21票
高校三年生 13票
黒い影 11票

アンケートページはこちら


ここまでバランスよく票が入ると思わなかったので驚きました。
……闇の眼は連載中だったので、補正が必要だったかなと思いつつ……(汗
連載中でも番外も無かったのにトップを守ったカエルはすごかったです。

年齢についてもお答え頂いた方ありがとうございました。
大半が成人以上だったことを考えても、やはり大人向けなんだなあと思いました。頂いた回答は表現の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

それでは以下はコメントのお返事です! 最初に頂いた方は2ヶ月も前になってしまいました。遅くなりまして申し訳ありません。

テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するシンデレラになりたい更新&コメント返信

拍手お礼

シンデレラになりたい 偽りのガラスの靴(13)を更新しました。
お待たせして申し訳ありませんでした。こちらの世界に入り込むのにすごく時間がかかってしまいました。
改めて書き始めると、背景が曖昧なところが妙に気になりだして、調べものとかしてました。
新聞が普及した辺り(産業革命の辺り)のフランスを書きたいのですが、世界史が苦手な事もあり、どうにもこうにもならず……結局メルヘンチックなままにしています。勉強したら、また別作品もしくは改稿する際に生かそうと思います。

という訳で、やっとこさアンリエット×ラファエルが出てきました。
こっちはこっちで色々あるんですが、それはそれでじわじわとやっていこうかと。

追記:
本編シンデレラになりたいですが、前に呟いていた通りに改稿しました。
三人称に直しています。そして背景を少しだけ追加したり文章を見なおしたりしています。
くどくなったような気がしないでもないですし……それと矛盾点をこっそり修正しています。
(なぜか今までご指摘を頂けなかったのですが、明らかに時系列がおかしい場所がありました……汗)


それでは、いつも拍手等ありがとうございます!
お返事です!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するコメント返信1/5

拍手お礼

こんばんは。ふと気が付いてみれば6日。もう十日以上放置してます。続きをお待ちの方、大変申し訳ありません(汗
本当は帰省中に書こうと思っていたんですが、そういう気分になりませんでした。

あと、今日、上橋菜穂子さんの「獣の奏者」を全部読み終えたのですが、その余韻がすごくて全く筆を持つ気分にならなくなってしまいました。あまりにテーマが深くて涙が止まりませんでした。ぜひ読んでいただきたいファンタジーです。
私はまだ<世界>を描く事が出来ないのです。書きたくてしょうがないのですが、一人の人間を書く事で精一杯で(それさえもまだ未熟です)。いつか<世界>を描けるようになることを目標に、また頑張ろうと思いました。



で、シンデレラの方ですが……実は、本編を手直ししています。いい加減にしないといけないんですが、書くために読み直したら、放置できなくなってしまいまして……(汗
書き直しながらモードをラブコメ執筆モードに移行します。実は、闇の眼を書き終えた後なので、軽さの調節が出来なくなっています……


だらだら書きましたが、そんな感じです。

あ、それからアンケート終了しました! 集計中です!
拍手やランキングなど、いつもありがとうございます!!


それでは以下はお返事です。

テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するあけましておめでとうございます&コメント返信12/26-1/4

拍手お礼

あけましておめでとうございます。
遅くなってしまいましたが、昨日ようやく家に帰って参りました。
実家では結局ゴロゴロしっぱなし、その後旦那の実家では働き詰めでした。
旦那は長男なので、まだのんびりさせてもらった方だと思いますが……ネットはさすがに出来ません(苦笑

ようやく通常営業に戻ります。
家に帰るとようやく落ち着いてPCの前に向かえます。
とりあえず……近況ですが、ダッシュ記号「―」の変換を行っています。ことえりというシステムを使っているのですが、ここで普通に書くとダッシュが「――全ダッシュ(Unicode:2014)」に変換されます。しかし、どうも「――ホリゾンタルバー(Unicode:2015)」を使わなければ、携帯などから読めないようなのです。多分何を書いているんだと思われている方が多いのではないかと思いますが、携帯で見ていただいている方にはこの現象が分かるのではないかと……
実際自分でも携帯で見てみたのですが、ダッシュが「??」に変換されててかなり面白い事になっていました。シリアスな場面がなんだか気分が乗り切れない……(涙)

調べてみたのですが、
ダッシュ (記号)
多分ここの
全角ダッシュのマッピング問題

この現象、私が使っているブラウザでは全く分かりません。
とりあえず使い方としては間違いではないようなのですが、読めない方が居るというのは困った問題で。
携帯向けの「小説家になろう」掲載分だけホリゾンタルバーを使おうかなとか考え中ですが。

……すごくマニアックな事書いてますね(汗

とりあえずそんな感じで新年が明けていますが、
今年もよろしくお願いいたします。


以下たたみにてお返事です!

テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学

