猫とワタシ

碧い林檎 連絡帳

更新情報や拍手お礼、その他ネタ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する2009年を振り返って

お礼

2009年も終わろうとしています。

今年はたくさんの方に作品を読んでいただき、いろんな感想をいただきました。
連載も2本終わらせることができ、大変充実した年でした。応援いただいた方、本当にありがとうございました。
来年はもっと読みやすい文章を目指して文章修業をしたり、それからまた別のテーマやジャンルにも取り組んだりして、作品の幅を広げていきたいなと思っています。(まずはさっさとシンデレラを完結させますが 汗)
明日からネット接続できない場所に行くため、しばらく日記もお休みしますが、復帰をまったりとお待ちいただけると嬉しいです。

それでは、皆さま、良いお年を!

テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するあとがき代わりの20の質問/闇の眼 光の手

闇の眼 光の手 3部

毎回やってる訳ではないですが、やってみました。

「あとがき代わりの20の質問」です。


テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する闇の眼 光の手 第13章(10)(11)更新

更新情報

第13章(10)(11)アップしました。
次回最終回となります。あ、涙が……というほどではありませんが、結構ジーンと来ています。
(11)については、もう勝手にやってろよという感じですが、一応最後まで書かせていただきます。
謎も一つだけ残していますしね(笑)

本当に拍手をたくさんありがとうございました。なんというか安心しました。
多分「そっちかーー!」って方が多かったのではないかと思います。
コメントは明日までにまとめてお返事しようと思います。ありがとうございます!

あ、あとがき書いてないので、書かないと。
あと終章のサブタイトル……うん。まだしなくてはいけない事がいくつか残ってました。
気を抜かずに頑張ります。

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する闇の眼 光の手 第13章(9)更新

更新情報

最新話更新しています。
今回が一番難しかったです。何回も会話を入れ替えたりして、分かりやすくそして分かりにくく作り替えました。
あんまり早く真相に気づいても面白くないのです。
でも焦らし過ぎかと思いつつ……まあ、またしばらくして読み直せばまたうまく直せるんじゃないかと思います。

拍手などたくさんありがとうございます!
コメントの返信は、完結後にまとめてやりますのでご了承ください!

以下少々ネタバレです。


テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する闇の眼 光の手 第13章(8)更新

更新情報

ようやくここまで書いたなあという感じなのですが、
多分シリウスの行動には賛否両論あると思います。個人的に女の子に手をあげる男は嫌いです。……が、この場合いろいろ意味がありますので、こうするしかなかったのでした。

感動的な再会というのには、ほど遠いなと思いますが(とくに最後)
そういうのは後でじわっと来るという感じがするので。まあ、もうちょっとお待ちください。

拍手などなどありがとうございます! 大変励みになってます!
正念場なので、お返事は完結後まとめてしようと思います。こちらもしばしお待ちください!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する闇の眼 光の手 第13章(7)更新

更新情報

闇の眼 光の手 最新話更新しています。
やっと第一稿を最後まで書き上げました。大変お待たせしました。
というわけで、なんとか年内に完結までこぎ着けそうです。
あと四話の予定。残り少ないですが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

拍手などなどいつもありがとうございます!
頑張ります!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する小説目次ページの改装と年内の予定

お知らせ

今朝は雪が積もりました。寒かったです。子供と雪だるまを作りましたが、だるまにはならず、ただの雪玉になりました。(つまり頭だけしか作れなかった)

小説目次ページを改装してます。
色々いじりましたが、結局Javascriptは外しました。
ブラウザバックしたときに目次を開いておきたいのですが、それをするにはCookieまでいじらなければいけないと知り、結局止めたのです。(めんどくさがり屋です)


本題ですが、闇の眼は1万字ほど書いています。しかし、一度最後まで書いてから、推敲しつつ少しずつアップした方がいいと思いました。どうもバランスが難しいので。という訳で、もう少々お待ちください。


実のところ、年内完結は結構厳しい状態です。
年内の更新は、12/25までとなります。来年の予定は未定です。予めご了承ください。

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する闇の眼 光の手 第13章(6)更新

更新情報

闇の眼 光の手、第13章(6)アップしてます。
さすがに終盤、視点がちらちら入れ替わります。そしてやっぱり最後まで明らかにしないその謎。引きずってすみません。
次回は少々立ち回りが入るかなあと思っていますが……とっても苦手な分野なので。色々参考にしながら頑張ります。


それから年表を作っています。ネタバレと同時に公開予定。結局悩んだ末、HTMLのテーブルで作るのが分かりやすいと気が付きました。でも携帯からはテーブルって認識されなかったような……どうしましょう。その辺もうしばらく悩みます。


拍手、アンケート、ランキング、その他諸々ありがとうございます!!
がっかりされないように、というより、自分ががっかりしないように頑張ります。

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する闇の眼 光の手 第13章(5)更新

更新情報

闇の眼 最新話アップしてます。
あとサイトを改装中です。飽きっぽいのです。青系のデザイン好きなのですが、冬に見るとちょっと寒いので、毛布?を意識して暖かめのものに変えてみました。


以下はちょっと語りが入ります。

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する闇の眼 光の手 第13章(4)更新

更新情報

闇の眼 光の手、第13章(4)更新しました。
後半で詰まってしまって、切り離しております。
ようやく出て来た「名前さえ出て来なかった」あの人です。さすがに名前を考えました。名前を付けるととたんキャラが生きてきますので、そこでようやくどんな風に動くのを待ちます。
普通は最初に考えておくんですかね、名前って。私の場合は、必要となったときに初めてつけるので、それまでどんな性格なのかがいまいち見えて来なかったりします。それもどうなんだと思いますが(汗

次回は彼女が語ります。ここがまた難しい。
あ、それからシリウスいじめもそろそろ終わりにします(汗 多分


シンデレラ、とうとう2週間放置です。すみません……。ここで無理に書くと、闇の眼が進まない気がしまして、書く事自体を休んでいます。
終わってゆっくり書いた方が良いんじゃないかなあと思っています。書きたくてたまらなくなる様でしたらもちろん書きますが。気分転換に……とも思いますが、相当に軽いものじゃないと多分気分転換にはならないような気がしています。
お待たせして済みませんが、ご了承ください。

それから、いつも拍手やランキング等ぽちぽち、ありがとうございます! アンケートもありがとうございます! 励みになっています!
ラストに向けて頑張ります!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する闇の眼 光の手 第13章(3)更新

更新情報

闇の眼 光の手 第13章(3)更新しました。3000字弱と短めですみません。
この先まで続けると更新がまた延び延びになりそうだったので、場面が変わる直前で切りました。
なんか一文すごい恥ずかしい表現があるのですが、バカップル(この頃忘れがちですが、本来はそのはずなのです)なので放置しました。
もっと存分にニヤニヤのバカップルが書きたいのですが、……もう少しの辛抱だと頑張ります。

いつも拍手などありがとうございます!
猫の番外もたくさんの方に読んでいただけて嬉しかったです!
とにかく、続き頑張ります!

あと、シンデレラをお待ちの方、すみません。全く書いてません。そのうちひょっこり書きたくなると思うので、気長にお待ちくださいませ。

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するあたしは、猫。番外編「朝、目覚めて」更新

更新情報

久々、3ヶ月ぶりくらいに更新しました。ブログにも携帯の方向けにアップしてます。
もともとリハビリのために書いていたお話だったのですが、ネタが降って来て纏まったのでアップしてみました。
自分が楽しむ事を目的にしていますので、何とも言えない感じのものになってます。

シンデレラと闇の眼が結構シリアスで頭を使うので、休憩という感じです。ともかく軽いものが書きたかった……(汗
なんだか充電できた感じなので、また頑張ります。

お題使用って良いですね。ネタが浮かばないものも、こういう風に題を出してもらえれば情景が浮かぶ事もあります。
行き詰まったらまたやってみようかと。

それから、いつも拍手&ランキングなど、ありがとうございます! 大変励みになっています!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する闇の眼 光の手 第13章(2)更新&色々お礼です

更新情報

気が付いたら12月に入ってました。
今年中に闇の眼を完結させるつもりで頑張っています。
ちょっと更新が偏りがちになりますが、集中したいので、ご了承ください。
闇の眼最新話アップしました。長くなりました。メイサが結構ごちゃごちゃした性格なので、難しいです。
ルティっぽいものが結構入ってるんですよね。やっぱり親戚なので。
ともかく頑張ります。息切れしそうなので、応援お願いします!


それから青春小説大賞が終わりました。たくさん票を頂いた様で本当に嬉しかったです! どうもありがとうございました!
今回あまり読めなかったのが残念です。いつもは数点気になるのを読むのですが……時間が無かったのです(汗
それから、各種ランキング、本当に励みになりました。先月は本当にいろんなことに恵まれていました。ありがとうございます!
今月も励みに頑張ります。
もしよろしければ、一言でも感想を頂けると嬉しいです。

テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するブログを統一する事にしました

お知らせ

表題の通りです。
現在引っ越し中ですが、お返事用のブログとこちらのネタのブログを統一する予定です。
行き詰まりましたらまた元に戻すかもしれませんが、今のところ移行もうまく行きそうなので、
そんな感じで行こうと思います。

あと、こちらで管理していました小説家になろうさんへの目次リンクですが、削除する予定です。
二重の管理をしている意味があまりなくなってきていまして……(汗

しばらくごちゃごちゃしてご迷惑おかけしますが、ご理解のほど宜しくお願いします。

テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学

