猫とワタシ

碧い林檎 連絡帳

更新情報や拍手お礼、その他ネタ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する闇の眼 光の手 第13章(1)更新

更新情報

章分けしようかどうかすごく悩んだのですが、結局分けました。

13章、おそらく最終章、突入です。

とか書くと妙に寂しいです。寂しくて筆が鈍ります。思い入れが強すぎるのも問題です。


ルティが良いヤツっぽくて嫌だなと自分で思うのですが、実際そんなに悪いヤツじゃないのでしょうがないです。

スピカがすっかり諦めちゃってるのもしょうがないです。シリウスの必死さがちょっと哀れなんですがね……。

最後の壁です。ようやく出てきますが、まあ、大体予想もつくのではないかと。ちゃんと書けるかなあ……頑張ります!


拍手&ランキング、アンケート……その他諸々本当にありがとうございます!!


テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する登場人物紹介/シンデレラになりたい

設定資料

「シンデレラになりたい」の登場人物の紹介です。
ネタバレも含みますので、本編読了後に見た方が安全です。イラスト準備中。




テーマ:オリジナル小説
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するシンデレラ改題とか

お知らせ

一度書いていた記事を消しました。

シンデレラになりたい ですが、改題してます。

あと中編と書いていましたが長編に変更。長くなってすみません。

続編を書くと、何か事件を起こさなければならないのですが、そうなると過去に起こった事を掘り出さなければならず、その上、周囲の人間も書き込まなければならないので、どうしても長くなってしまいます。実のところアリエルとサラの関係を大事に書きたいと思ってるので、もう中編というのも諦めました。

さらっと終わるのを期待して読まれて方には本当に申し訳ないです。さらっと終わるつもりだったんですけどね……。

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する姉とガラスの靴(12)更新

お礼

シンデレラになりたい アップしました。

自分でも思ったんですが、実は徐々に気が付いていたんですが、これ、すでに「中編」じゃ無いですね(汗

本編より長いって一体どういうことだと……

ようやく、ここに繋がりました。前置きが長い。こっそり闇の眼の2部を思い出しました。ここからが事件の本番だったりするので、あーーー長くなるーーーと自分で困っています。

こんなに長いはずじゃなかったんですが、プロットを読み直すとどうも長編プロットになってる気がしてきました。アリエルをしっかり描いた辺りから、長くなる事は決まってしまったようです。計画性が無いです。すみません。

描写の練習をと始めた事なので、引き続きなるべく丁寧にやっていこうと思います。


追記:

どことなく滲み出るサラの性格の悪さについてですが、こちらもあえてとことんやろうと思っています。虐げられたら不愉快になる、相手の事を嫌いになる、普通の女の子を書きたいのです。不愉快になられた方がいらっしゃると申し訳ないと思いますが、その辺は生暖かく見守っていただけると嬉しいです。


いつも拍手等ありがとうございます!

それから、アルファポリスさんの青春大賞、投票して下さった方ありがとうございます。少し長いのでたたみます。


短編なのでと投票して下さる方がいらっしゃるとは思いもしなかったので、ちらりと順位を見て驚いてしまいました。なんでこんな順位に居るんだー!と(驚

ポイントが消えてしまったのでよく分かりませんが、順位が上がっているという事は、投票していただいたのだと思います。(特に高校三年生は、前見た時は2P目の下の方にいたような気がしたので……)

本当にありがとうございます!

……うぁー短編書きたくなって来たー……のですが、連載を優先させようと思います。

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する闇の眼 光の手 第12章(5)更新

更新情報

遅くなりました。昨日一日でなんとか書き上げました。

最新話アップしています。

話を進めたいという思いとここはじっくりいくべきだろうという思いでぐらぐらしております。終盤急ぐ癖があるので、その事をふまえてじっくり行く事にしました。

もたもたしてる感じがするかもしれませんが、もうちょっとだけお待ちください。

いつも拍手、ランキングをポチポチありがとうございます。励みになっております! 次回はもう少し早くお届けできるように頑張ります。

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する頂きものイラスト

お礼

f:id:egg2008:20091122101701j:image:left

どこで叫ぼうかと悩んだ末、お礼も兼ねて結局こちらで!


「闇の眼 光の手」のイメージイラストです。黒作様に頂きました。3部のイメージで描いていただきました。

以前「あたしは、猫。」のイラストも頂いたのです。あの時も素敵さに狂っていたのですが、今回も雰囲気があまりにぴったりで、狂喜乱舞してました。文章を書きながら、時折イラストに見入って力を貰っています。

表情がとにかく素敵だなあと思うのです。あと質感も。スピカの服は、シリウスのプレゼントなのかなあとか、後ろの鈴蘭の花言葉とかを考えると(深読みし過ぎでしょうか 汗)、またじわじわと喜びが!!

自分の描いているイメージが文章で伝わっているのは、本当に幸せな事です!

大きいサイズのものはこちらから見れます。


今ちょっと色々あって、筆が止まりがちなのですが、とても励まされました。本当にありがとうございます!

この記事のみを表示するカップリング投票

お知らせ

人気投票を始めました。今回は初のカップリング投票です。

作品の人気投票とキャラの人気投票はもうやったから、組み合わせはどういったものが人気があるのかなあとか、知りたくなったのでした。

作品が完結すると当然人がいなくなりますが、ごくたまに番外を待っていただいてる事もありまして……。そういう方いらっしゃいましたら、ご意見いただけると嬉しいです。参考にさせていただきます。

※既に頂いたコメントは大事に読ませていただいています!

あとでまとめてお返事しますね!

この記事のみを表示する闇の眼 光の手 設定資料もろもろ

設定資料

以前作ってたのですが、情報も古いので作り直しました。
とりあえず必要なものをここに載せていきます。
ネタバレも含みますので、閲覧には十分にご注意ください。

※第1部後半までは特に必要の無い情報です。

テーマ:オリジナル小説
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する70000HITありがとうございます

お礼

今朝見たらトップページのカウンターが70000になっていました。おぉ! と驚きつつ、いつ置いたかなあと思い出すと、カウンター設置してほぼ1年でした。最初の過疎具合を思い出すとなんとも感慨深いです。皆様足をお運びくださいましてどうもありがとうございます。

引き続き自分の趣味に忠実なものしか置けませんが、今後も宜しくお願いします。


闇の眼最新話、執筆始めました。周りに病人が多いため時間がとれずちょっと難航してます。その上、変に他作品を読み直したせいで、頭がーーリュシアン熱に冒されてるー……(一体どういう状態なんだと 汗)

今なら猫の番外書けそうだとか思いますが、プロットだけにとどめます。多分収拾がつかない。

とにかく、闇の眼完結までは頭冷やして頑張ります。

この記事のみを表示する闇の眼 光の手 第12章(2)更新

更新情報

頭がシリウスになっていたので今のうちにー!と書いて更新しました。一体どういう状態なんだろうっていうのは、最新話をお読みいただければ分かるかもしれません……ごちゃごちゃした頭を整理したかっただけとも言う……

たまに問題点を洗い出さないと何がどうなってるのか分からなくなるのでした。すごく追い込まれていて、驚いたりします。ルティすごいなあとか自分で書いていて何を言っているのやら……(汗 将棋してる気分でした。後はシリウスが持つ伏兵がどう動くかです。


この頃更新した勢いで更新情報を書いて、ネタバレしちゃったりするので……気を付けないといけません(汗 自分でネタバレだと気づいていなかったりします。先日のやつ一部消しました……ごめんなさい。


いつも沢山拍手をありがとうございます!

引き続き頑張ります。

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するお礼とかお知らせとか

お知らせ

気づけば月が変わっていました。

先月は携帯のランキングがすごく上がっていて、驚きました。

おかげさまでたくさんの方に読んでいただけて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

また、PC向けのランキングもたくさんの票をありがとうございます。完結済み作品を読んでいただけるのはランキングが未だにたくさんの票を頂いているからだと思います。本当に嬉しいです。

今月も頑張りますので、応援宜しくお願いします。


それから今月は青春小説大賞に参加しております。短編2本が青春ジャンルに当たるので、懲りずに参加してみました。

一つは高校生が主役の爽やかな青春、もう一つは20代前半の青年が主人公の少し痛々しい青春です。恋愛要素は薄いですが、この機会にお読みいただけると嬉しいです。

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

