猫とワタシ

碧い林檎 連絡帳

更新情報や拍手お礼、その他ネタ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する闇の眼 光の手 第12章(1)更新

更新情報

闇の眼 最新話更新しています。

シュルマに関しては、ずっと悩んでいたんですが、やっぱりそう流れが自然だと思いました。作者とともに相当ぐらぐら揺れていた感じです。その揺れを書くのが一人称では難しく……限界だー!……と毎回唸っています。今はまだ出来ないのですが、書き終えてからバランスを調整しようと思っています。不完全なもので申し訳ないです。

……ともかく、これから毎回難しいです。一話一話頑張ります。


テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する誤用を修正しました

お知らせ

一部結構重大な間違いがありまして修正しております。

文中で皇太子に「即位」するという表現を多用しておりましたが、即位というのは、皇嗣が「王」や「皇帝」などの位につかれるときだけに使用される言葉だということです。ずっと勘違いしておりました。今まで指摘が無かった事が不思議なくらいです。

正しくは立太子する、皇太子に冊立(勅命によって皇太子・皇后などを正式に定めること)される、と言うのだそうです。ただ、私はこの言葉をずっと知らずに来ましたので、そういう方もいらっしゃるかもしれないと思い、もうちょっと分かりやすい表現に置き換えております。

勉強不足で申し訳ないです。また何かお気づきのことがありましたら、言って下さると嬉しいです。これを2年近く掲載し続けた事が結構恥ずかしかったりします(汗

この記事のみを表示する姉とガラスの靴(8)更新

更新情報

根性で更新してる感じです。アリエルが出て来たとたん筆が進むと言う……どうも捻くれてます。

という訳で、次はこんなに早くは書けないでしょう(汗

アンドレはかなり放置してます。そのうち、心のうちを語ってくれると思います。まあ語らずとも分かると思いますけれど……

女の子を虐めるのは嫌いですが、男の子なら平気です。相変わらず偏ってますね。


いつも拍手やランキングクリックをたくさんありがとうございます! というか宣伝減らしたのに読みにきていただいているのがそれだけで嬉しです。

励みに頑張ります!

この記事のみを表示するイレギュラー品/小ネタなど

ネタ

本編に関係ないネタ的なものはこちらで。
いろいろチャレンジ中。あまり頭を使わずに読めるタイプのものだと思います。




本編のイメージが崩れる可能性大の(作者的にはそうでもないですが)、
イレギュラーほのぼのコミカルらぶえっちもの

あたしは、猫。番外編「猫と人の諸事情」(R15) 諸事情により掲載終了 たくさんの拍手をありがとうございました!
野いちごさんで再掲載中/パスつきです。おそらく期間限定品。

各キャラの性癖。超くだらないです。
裏/キャラ設定(R12) 気が済んだので掲載終了

テーマ:オリジナル小説
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する 各キャラによる恋愛身分証明書[シンデレラになりたい](4/4)

ネタ

各キャラによる恋愛身分証明書

http://id.hanihoh.com/
こちらのものをやってみました。

第4回は「シンデレラになりたい」から主人公カップル。



テーマ:オリジナル小説
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する姉とガラスの靴(7)更新

更新情報

10日開いてしまいました。

っていうか読み直しても分かりにくい事になってます。

誤解が誤解を招いてます。書くの苦労しました。よく読まないとわからないようになってます。すみません、不親切な造りで。ベタで王道のはずが……横道になってきました。まあ、王子の性癖辺りで既に王道ではなかったかもしれませんが。

徐々にミステリ要素が増えて来ています。毎回こんなのですみません。長いものは推理要素を追加したくなるようです。今回、ひっそりと刑事コロンボタイプのヤツを目指してたりします……(汗)上手い事行かなくて苦労してますが。引き続き頑張ります。


追記:

あ、この作品については、宣伝手段が恋愛遊牧民さんくらいしかないので……例外的に宣伝しております。前言撤回が早過ぎると自分で思ってしまいました……恥ずかしい(汗 要は負担にならない程度にという感じです。

>Wandering Networkさま、登録しました。

この記事のみを表示するPCサイトをご利用の方へ。

お知らせ

お知らせです。

今まで頑張って宣伝してきましたが、ここらでひとまずサーチ更新をお休みします。いろいろ多忙になりまして、サイトを縮小した方が良い気がしています。

今後更新後に毎回サーチ更新をかけるのは、「NEWVEL」さまと「Wandering Network」さまのみです。他サーチ様はかなり気まぐれに、余裕があるときにしか更新しないこととなります。

同時にサーチの整理も行います。いろいろご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

追記1:いくつかサーチ様の登録を削除しています。


追記2:小説の更新は今まで通り週1、2回で行うつもりです。そのペースを崩さないためにいろいろシンプルにしようという取り組みです。うまく行かなければ、また別の方法を考えます。

この記事のみを表示する各キャラによる恋愛身分証明書[かえるのおうじさま](3/4)

ネタ

各キャラによる恋愛身分証明書

http://id.hanihoh.com/
こちらのものをやってみました。

第3回は「かえるのおうじさま」から主人公カップル。

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する各キャラによる恋愛身分証明書[あたしは、猫。](2/4)

ネタ

各キャラによる恋愛身分証明書

http://id.hanihoh.com/
こちらのものをやってみました。

あたしは、猫。より主人公カップル。やはりなり切ってやってます。
※分離させました。




テーマ:オリジナル小説
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する姉とガラスの靴(6)更新

更新情報

日付を見て愕然としました。3週間も空いてました。有り得ないですね。放置してすみませんでした。

引き続き超ノロノロ更新となります。ご了承ください。雰囲気を忘れないように、一週間に一度は上げたいとは思っているのですが……闇の眼をどうしても優先させてしまいます。いや、あれは続けて書かないと書けなくなるタイプのお話なので。スピード感重視なのです。

いつも拍手をありがとうございます。

引き続き頑張ります!!

この記事のみを表示する各キャラによる恋愛身分証明書[闇の眼 光の手](1/4)

ネタ

各キャラによる恋愛身分証明書

http://id.hanihoh.com/

こちらのものをやってみました。

第1回は[闇の眼 光の手]より主人公カップル。
(※分離させました)



テーマ:オリジナル小説
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する登場人物紹介/どうして君は猫なんだ!

設定資料

突然ですが、そういえば作ってないなあと思いました。
シリーズ物以外はいらないかなあとか思ってましたけど、試しに作ってみます。

改稿にあわせて少々修正。



テーマ:オリジナル小説
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する小説大賞終了と今後の予定

お礼

ファンタジー小説大賞が終了しました。たくさんの票、とても励みになりました!

この2ヶ月ほど賞関係でお騒がせいたしましたが、本当にたくさんの方に読んでいただけて嬉しかったです。ありがとうございました。


10月に入りました。

私、実は10月で育児休業が終了します。職場復帰となるので、今までのようなペースで書けるかどうか分かりません。

仕事がそんなに忙しくなければいいのですが、1年間休んだ分が丸々溜っているそうなので(一体どういう職場なんだと思われるかもしれませんが、そういうゆるーい職場です)しばらくは忙しくなりそうです。

週1日だけは丸々おやすみなので、その日にまとめて書こうかとか考えてますが……暇があれば書けるものでもなかったりするので。

ともかくあまり滞らないように頑張ります。とにかく連載中のものだけはしっかり完結させようと思います。さすがに……年内には終わると思うのですが(汗

これからも宜しくお願いします。

