猫とワタシ

碧い林檎 連絡帳

更新情報や拍手お礼、その他ネタ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する創作キャラ会話バトン/闇の眼 光の手

お知らせ

創作キャラ会話バトン


☆これは一次創作をされている方向きの専用キャラ会話バトンです。
☆キャラ(作品名)を指定して以下の文をなりきって会話して下さい。
☆人数は最低2人で、仲の悪いキャラ同士で組ませた方が楽しいかもしれません。

指定作品→闇の眼 光の手
指定キャラ→シリウス ルティリクス (仲が悪いどころの騒ぎでない

※第3部前半終了時点での対談(ありえないー)
スポンサーサイト

テーマ:オリジナル小説
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する闇の眼 光の手 第8章(3)更新

お知らせ

すごくお待たせしてすみません。

ようやく更新いたしました。予定通りシリウスの周りがドロドロし始めています。

今まで書かなかった裏設定がどんどこ出てきますが、そのうち設定資料まとめます。

家系図くらいはいるよなあとか思います。

一部の分ならあるのですが、三部のやつは作り直さないとだめですねー。


いつも励ましをありがとうございます。

今週もがんばります。

この記事のみを表示する近況と7/26コメント返信

お知らせ

今更ですが、実はとんでもないミスをしています。

プロット帳、忘れてきたのです(汗

どちらにせよ、人前にさらせないノートなのですが、あれを見ながらじゃないと頭が整理できないようです。夜中にこっそり見るために持ってくるべきでした…

というわけで無駄にあがいている感じがしますが、一応書いてはいます。危険物な感じなので、ブログで仮更新にしちゃおうかなあとか、悩んでたりします。

一度上げないと客観的に読めない自分が嫌です。


かえるのおうじさま、改稿が大体終わりました。以前書いていたハインリヒ視点の番外、本編に組み込んだり、その他加筆したり、表現を見直したり、ルビを除いたり。

帰ったら一気にアップしようと思っています。


以下拍手のお返事です。いつもポチポチありがとうございます!

hitoribbotiさま

あたしは、猫。にコメントをありがとうございます。

数ある小説の中から拾い上げて読んでくださってありがとうございます。

最近この作品について悩んでいて、少し落ち込んでいたので、すごくありがたかったです。浮上するきっかけになりました。

励みにこれからもがんばります!

この記事のみを表示するお礼と近況など

お知らせ

すみません。書いていません。環境にこれだけ影響されるとは思っていませんでした(汗

昨日から記録的豪雨でした。実家は高台にあるため避難は免れましたが、なかなかすごい夜でした。町内でも低いところは怖かっただろうなと思います。というわけで無事ではあります。

ええと今何をやっているのかというと、カエルの改稿を主に進めています。闇の眼はどうしたんだと思われると思いますが、ポメラ(電子メモ帳)と相性が悪いのです。あの小さい画面だと筆が全く進まない! というか、入り組んでいるので読み直しながら進めないと重大な間違いをやってしまいそうで怖くて進められないのです。

前回の分もなんだか納得いかないのでやり直したくなっていたり。

しかし、出来る限りはあがきます。というわけで本気で亀更新申し訳ないですが、気長にお待ちいただけると嬉しいです。


それからここを見ていただいているか分かりませんが、一言お礼を!

昨日初めてケータイ小説大賞の投票コメントを見ました。

こんな感じのもの↓

http://no-ichigo.jp/contest_vote/list

投票の状況は分からないのですが、投票コメントというのをみることが出来ます(投票されて数分~上書きされるまでの期間限定で)。すごくタイミングよくそのページを見ないとお目にかからないのですが、その分見ることが出来た時の感激もひとしおでした。

本当にありがとうございました!

この記事のみを表示する闇の眼 光の手 第8章(2)更新

お知らせ

「小説家になろう」の方で更新しています。

http://ncode.syosetu.com/n7593g/novel.html

ずいぶん時間がかかってすみませんでした。

自分の頭の中がごちゃごちゃで整理しきれませんでした。だれがどこまで知っていてとか、本文とにらめっこしながら頭を整理し直していました。

矛盾点があったらどうかこっそり指摘してください!

ところで、シャヒーニって誰って思った人どのくらいいますかね(汗

さすがに忘れ去られているのでは。

いつもポチポチありがとうございます。かえるの拍手が多いです。NNR様からの読者様が増えているような感じがしますが。改稿最新版だから半分までしか掲載していないのです。しかも確認したらリンク切れてるところがあって……申し訳ありません。帰ったら直しますので!

ともかくいろいろ頑張ります。

この記事のみを表示する7/19コメント返信

お知らせ

おかげさまで楽しい?夏休みを過ごさせていただいています。

昨日は海に行こうとしたのですが、雨と雷で延期となりました。意外や意外、九州は梅雨明けしてな

いのです。


いつもポチポチありがとうございます。

以下拍手のお返事です。

通りすがりさま

かえるのおうじさま にコメントありがとうございます。

ひねりのないタイトルそのままの内容ですが、楽しんでいただいたみたいで嬉しいです。

半分までしか掲載できずに夏休みに入ってしまいました。今必死で書き直しているところです。

8月中には全部あげてしまう予定なので、気長にお待ちいただけると嬉しいです。

ありがとうございました!

この記事のみを表示する闇の眼 光の手 第8章(1)更新 & 7/14コメント返信

お知らせ

更新しました。夏休み前最後の更新となります。明日はちょっと荷造りとかいろいろでバタバタになりそうなので、サイト更新は今日までとさせていただく事にしました。

以前もかきましたが、8月頭までサイト更新をお休みいたします。

その間の更新は小説家になろうの方で行いますので、ご了承ください。

http://syosetu.com/g.php?c=w3349c&m2=nl

念のため、ここから全ての小説の更新が見れます。よろしければどうぞ。

それ以外の更新とかは

http://twitter.com/_green_apple_

です。


いつも拍手をぽちぽちありがとうございます!

以下お返事です。

黒作様

励ましありがとうございました! こっちに書くべきか向こうに書くべきかで悩みましたが、レスはこちらってあっちにかいてたので、ここでお返事させていただきます。(こっちとかあっちとか訳分かんない文になってしまいました 汗)

物書きさんって結構似たタイプの人が多いんじゃないかなと思うのです。

多分黒作さんはいろいろ似てるんだと思います。好みとか照らし合わせたらすごい率で一致しそうですし。

私もブログ記事に共感する事が多いので、その度にパワーを貰っています。悩んでるのは私だけではないから頑張ろうとか。

ちなみに、私は雲の姫、本になったら買いますよ。何度も読み直したいです。

闇の眼も読んでいただきありがとうございます。ルティは……何と言うか、書くのが難しいです。ヘボくしたくないのですが、なかなか(モデルがいなくて)。隠れファンが多い(笑)ので気を使って書いていこうと思っています。

それでは、コメントありがとうございました! いろいろ頑張ります!

(あ、それからバナー送ったのですが、届いているでしょうか……もし届いていなければ再送いたします(汗 )

追記:

やっぱり私の作品は大人向けでしょうか……、この頃何となくそんな気がして来ています(汗

自分が楽しめるように書くと、やはりそういうものにしかならないのかもしれないです。中身は子供のはずなんですけどね。

この記事のみを表示する闇の眼 光の手 第7章 雨の音(3)更新 & 小説大賞のお知らせ

お知らせ

最新話アップしてます。ルティが手が早いのは相変わらずです。スピカが何をされたかは内緒です。

この男もなあ、ねじ曲がり方が結構半端じゃないので。


いつもポチポチありがとうございます。

FC2の拍手が調子が悪いみたいで、昨日の分が消えてしまったようです。ちょっとへこみました。

せっかく頂いた拍手なのに!(しかも過去七日分のコメントが消えています。もう返信済みなのですけれど、かなり悔しいです)

それではまた頑張って書きます! ありがとうございました。

この記事のみを表示するいつもありがとうございます

お知らせ

いつもぽちぽちありがとうございます!


ふと昨日R15のやつの拍手数見て笑いました。いつの間にか地味に増えてました。さすがにコメントは無いですが。

多分唯一のR15ものだと思います。あれははっきりと下品ですが、オチが気に入っていたりします。


以下下品なので隠します。(オイ!

猫とか犬の求愛行動を偶然見かけたときの気まずさを思い出して浮かんだネタなんですけどね。小学生だったかなあ。あの衝撃はちょっと忘れられない。同時にハワイに行った時にゾウ亀のを見た事があるのですが、あれも衝撃的でした。一緒に居た子供が小さくて良かったです。「お母さん、あれ何してるの」って聞かれた日には……


あの手のネタはもう書きませんから許して下さい。で、多分そのうち他の番外と同様にこっそり下ろします(汗

この記事のみを表示するいろいろとお知らせ

お知らせ

本日二つ目の記事。

今やってる事とかを下につらつらと

  • 闇の眼 光の手 の第3部執筆
  • かえるのおうじさま の改稿作業
  • あたしは、猫。 の改稿作業

なんだか忙しいのは、小説大賞のためです。

ええと、今年も出します。去年は完結していなかったかえると猫でチャレンジ(かえるのおうじさまは童話絵本大賞/あたしは、猫。はファンタジー大賞)します。

かえるの方は描写不足/表現力不足がひどい(泣きたくなるくらい)ので、かなりの加筆修正を今必死でやっています。8月中にはなんとかアップしたい。

猫も所々伏線が不自然だったり、表現が重複していたり、言葉選びが適当でなかったりするところがあるので、その辺を重点的に見直したい。これは9月中に。


本当に個人的な話ですが、私はやはり一度本を出したいみたいです。そして、いろんな人に読んでもらいたい。

なのでチャンスは大事にしようとこの頃考え直しました。悩みまくってエントリーやめちゃおうかとか色々悶々としていたのですが、駄目なら駄目でまた書けばいいのでやってみようと。でも出すからには、少しは見れるものにしてから出そうと思います。


連載物の更新を優先させたい気持ちもありますが、どうも色々考えすぎて余計に書けなくなっているみたいなので、いちど割り切って改稿をやってみようかと思います。

自分勝手ですみませんが、ご理解いただけると嬉しいです。

この記事のみを表示する夏休みのお知らせ

お知らせ

いつもお読みくださいましてありがとうございます。

何度お知らせをしてるんだと怒られるかもしれませんが(汗


夏休みが延びました。来週末から8月頭まで消えます。

夫が長期アメリカ出張に行ってしまうので、周りに親戚も居ない私としては色々不安なので実家に帰ってしまいます。

(というか二人の子の世話をたった一人でやるとノイローゼになりそう。何かあった時とか対応できる自信が無い。インフルエンザとかなっちゃったらとか考えると、それだけであたふたします。弱くてすみません)


7/16までは普通に更新します。でも7/17~は居ないのでどうしようもありません。

書けますがアップする環境があるかどうか。ウイルスとか怖いので、自宅以外からアップするのもなあとか。

実家のWINでアップできそうならやってみますが、出来ない可能性の方が大きいと考えて下さい。


闇の眼の第3部、その間に書き溜めて、アップできるようならば「小説家になろう」のみで更新すると思います。

リンクは小説ページに貼っています。

当然サーチの方は基本、更新かけないので随時更新履歴をチェックしていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

この記事のみを表示する闇の眼 光の手 第7章 雨の音(2)更新 & 7/9コメント返信

お知らせ

最新話アップしてます。

なんていうか、シリウスがぼろくそに言われていますが、ほとんど真実なのでしょうがない。

スピカのあばたもえくぼっぷりが何とも……。いやスピカが以前シリウスがもててもしょうがない~云々言ってたとき、私は、「それは無いから!」って心の中で叫びながら書いていました。

シリウスとルティが並んでたら多分ルティに走る人の方が多いと思うよ! 俺様で腹黒なキャラは人気なんだよ!


まあそんな感じで、割と書けました。

なんだか落ち込んだりで、お騒がせして申し訳ないです。賞レースが近いので結構ナーバスになってるのかもしれません。ばからしいですね。


いつもありがとうございます。以下お返事です!

>フトモモ科さま

暖かいコメントをありがとうございます。

なんだか落ちこんだ日記とか晒してて恥ずかしいなと思います。いい大人なのに、弱くていけませんね。

君の純潔をボクに にもコメントをありがとうございます。

『俺』、私も好きなキャラなのです。アホだ、こいつ! とか思いながら書いてました。男の人のこういう勘違いが私はすごく可愛いと思います。

以前から小説を読みに伺おうとしているのですが、なかなか時間をとれずにいます。申し訳ないです。

(いずれこちらからもリンクさせていただこうと思っているのですが、小説を読みもせずにそれは失礼かと思いまして(汗 )

コメント、とても励まされました。頑張ります。ありがとうございました!

この記事のみを表示する改題等

お知らせ

第1部、小説家になろうでの掲載分、改題しております。

まだサイトには反映させておりませんが……

1 皇女と少年

2 騎士になりたい理由

3 君の枕と僕の夢

4 懐かしい人

5 父と母の過去

6 闇の眼

7 相反する力

8 騎士団と新生活

みたいな感じです。

超適当に付けていたので、改稿の際にこりゃ、読む気がしない! と変えました。

脱走とか力とか記憶とか……全くやる気のない題名だったなあと……(汗

後半余裕が出て来たのかましになってますが。最初は本当に余裕無かったなあと思い出して面白いです。


昨日もたくさんの拍手をありがとうございました。

お礼とかまた復活させようかなとか思いますが……よ、余裕が……

来月からまたゆっくり考えます!!

この記事のみを表示する闇の眼 光の手 第7章 雨の音(1)更新 & 追記

お知らせ

お久しぶりですみません。

ようやく一話アップできました。短めです。

次の展開がちょっと長くなりそうで、しかも途中から筆が止まってしまったので、とりあえず書けた分を上げました。

スランプ脱出がなかなか出来ない様で。


以下ちょっと残念なお知らせですが、

7月下旬より里帰りいたします。夫の仕事の都合で早めの夏休みとなりました。

2週間くらいです。その間、当然小説の更新が難しくなります。

今月はそんな感じなので、申し訳ありませんが、来月まで超亀更新になります。

落ちてる間にストックをいっぱい作れるといいのですが。


追記:

拍手をたくさん、いつもありがとうございます!

迂闊にも確認していませんでした(汗

さっき見たら、沢山拍手を頂いていて、パワーがみなぎってきました。

(いや、ほぼ全作品に拍手を頂いていて、うそー! とか思ってました。

あのなんちゃってホラーまで読んでいただいたというところが……)

とにかく頑張ります!!

この記事のみを表示するお知らせとか、お返事―7/2コメント返信

お知らせ

いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。

子供が病気だったり、色々考える事があったり、執筆が進んでいません。

更新お待ちの方、申し訳ありません。


で、今は、何もしないのもなあと、結局、改稿作業のみを進めてます。

作業してると、自分がヘタクソなのを思い知ります。

もっと上手になりたいです。


以下お返事です。いつもありがとうございます!

ゆりさま

かえるのおうじさまにコメントありがとうございます。

タイトルは何のひねりも無く、そのままつけてしまいました。楽しんでいただけて嬉しいです!

いつもお話のラストだけは最初に浮かびます。気持ちのよい終わり方が出来るといいなと思って書いてますので、ほっこりしていただけて光栄です。

これからも少しでも楽しんでいただけるような話作り、頑張ります。暖かいコメント、ありがとうございました!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。