猫とワタシ

碧い林檎 連絡帳

更新情報や拍手お礼、その他ネタ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するシンデレラになりたい ~王宮編 連載開始 & 5/31 コメント返信

お知らせ

前々から書く、書くと言っていました「シンデレラになりたい」の続編と言うかスピンオフをアップしています。

まさかの王子様のお話です。主人公よりも何よりも、一番気になっていたのが彼の事でした(汗

出だしだけ読むと、当サイト、一番の駄目男かもしれません。というか、最初だけ読むと、これ本当に繋がってるの? と思われる方もいらっしゃるのでは……(っていうか多分ほとんどの方がそうだと……)

王子が人格破壊していますので要注意です。マトモな王子様出て来ないなーとか自分で呆れてます。


いつも拍手をありがとうございます。大変励みになっております! あわせてランキングの方もお礼申し上げます。応援していただいてると思うと、筆も進みます。

以下お返事です。

KUMIさま

闇の眼にコメントありがとうございます。

彼を書いているとガンジーを思い浮かべます(汗 いえ、とても及ばないとは思っていますが。

傷を持つ人間は人の痛みを理解する事が出来るので、そう意識して彼を書いています。実は、昔彼のキャラがまだ定まっていなかったときに、彼が暴力を振るうシーンがあったのですが、あまりに違和感があって削除しました。

扱っている時代が中世辺りを意識しているので、どうしても直接的な暴力表現が出て来てしまいます。いつも書きたくないなあと思いつつ無いのが不自然なので書いていますけれど。

彼には自分の中の想いに正直であって欲しいと思います。

いつもコメントありがとうございます。励みに今週も頑張ります!

スポンサーサイト

この記事のみを表示する第3章 繕いだらけの幸せ(6)更新

お知らせ

闇の眼 光の手 最新話更新しました。

今さらですが、次第にドロドロしてきました。


このところ私生活で色々ありまして、妙に多忙です。本来は暇なんですが。

次回のシーンが浮かばないと言うのも珍しい事なのですが(たいてい次に書くシーンが連続して頭の中にあるのです)、本を読んだりと気分転換しながらなんとか絞り出そうかと思います。

この記事のみを表示する第3章 繕いだらけの幸せ(5)更新 &コメント返信

お知らせ

昨日闇の眼の最新話アップしてます。

いろいろ立て込んでいて、日記まで手が回りませんでした(汗


そういえば恋愛遊牧民さまのテーマ作品が「俺様 じれじれ ハッピーエンド」に変わってましたね。

地味にかえるが検索ヒットしてました。なんで更新してないのにかえるに人が来てるのかなあと思ってましたら、そういう事でした(笑)

ユーリを俺様と言ってしまうのはどうだろうと思いつつ、他に近い項目が無いので……どちらかと言うとアンジェリカが俺様じゃないかと思っていたりしますが。


拍手をたくさんありがとうございます! いつも大変励みになっています!

以下お返事です。


KUMIさま

闇の眼にコメントありがとうございます。今回展開が少し早いです。2年分をやるつもりなので、じっくりやっていたらいつまでも進まないとイベントごとに書いてる感じです。今後一部濃くなる場面も出てきますが、そこまではこんな感じになると思います。隙間があるので、たくさん番外が書けそうな気がしてます。

離乳が完了するまではお母さんは子の食べ物なので、セットで動くしかないですよね。

スピカは重圧がなくなるまで無理させてしまうと思います。毎度申し訳ないと思います。シリウスは虐めても苦しくないんですけど、変ですよね(笑


05/27 12:10の方

更新について来て下さってありがとうございます。書いてしまったものを暖められない短気な性格なので、書いたらどんどん更新しています。(ミスも多かろうと思うので、あまり良い事でもないかなと思っていますが……)

シンデレラになりたい の続編リクエストをありがとうございます! アンドレ視点、楽しそうですね! 実は男の子視点の方が筆が進むので(笑)そのうちやってみたいと思います。

一つネタは暖めているのですが、なかなか文章にならない状態です。そのうちポンとあげると思いますので、また読んでいただけると嬉しいです。


も さま

かえるのおうじさま にコメントありがとうございます。

楽しんでいただけて何よりです。とにかく嬉しいコメントをありがとうございます。

何か感じていただけたらと色々詰め込みました。こういった一言を頂けるだけで随分モチベーションが上がります。

こちらこそありがとうございます。


コメントNULLの方の拍手も、大変励みになっています。本当にいつもありがとうございます!

この記事のみを表示する第3章 繕いだらけの幸せ(4)更新 &コメント返信

お知らせ

闇の眼 光の手、最新話更新しています。

孫というのは爆発的な威力を持ちます。しかも初孫だと祖父祖母は一気に壊れる印象があります。

もっとレグルスを書いていたい気がしました(笑 妙な癒しキャラになってます。


いつも拍手などありがとうございます。励みにしています!

以下はお返事です。

KUMIさま

闇の眼にコメントありがとうございます。

どうしても、お母さんの気分になりますよね(笑 作者としても、ようやく我慢できるくらいに成長したか! と感無量です。

16歳程度でいろいろ考えて行動しないといけないのは大変だろうなと思いつつ……これからもっと頑張ってもらわないといけないのですけれど(汗

いつも励みになっています。ありがとうございました!


ゆのさま

闇の眼にコメントありがとうございます!

この作品は初めて書いた作品で、表現などかなり拙いのですが、楽しんでいただけた様で嬉しいです。

その一言が励みになります。ありがとうございました!

この記事のみを表示するWeb小説カップルに30の質問/あたしは、猫。

お知らせ

あたしは、猫。番外編「猫と厨房」の時点でのインタビュー


テーマ:オリジナル小説
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するWeb小説カップルに30の質問更新

お知らせ

あたしは、猫。Web小説カップルに30の質問 を更新しました。

くだらないです。でも書いてたらいくつかネタを思いつきました(笑)そのうち番外を書きます。

シャルルは偶然顔を出した事になってます。本編終了後はしばらくいないはずなんですが(汗 まぁ、深く考えずにお楽しみいただければと思います。


いつも拍手、ランキング等ありがとうございます。今週も頑張ります!

この記事のみを表示する第3章 繕いだらけの幸せ(3)更新 &コメント返信

お知らせ

闇の眼 最新話更新しました。一話が長くなっている為(第2部と比べると1.5倍~2倍)更新も間隔が開くようになっています。

お待たせして申し訳ありません。


いつも拍手やランキングご協力ありがとうございます。

応援いただけてると思うと頑張れます。励みにしてます!

以下お返事です。


Rさま

お返事を書く時に英語でなくても良いか悩んでしまったのですが、よくよく考えれば日本語の文を読んでいただいたと思うので、お返事も日本語でさせていただきますね!

かえるのおうじさま にコメントをありがとうございました。外国の方が読んでいただいているとは思いもしなかったので、驚いて、それからとても嬉しかったです。当サイトは童話を元にしたお話が多いですが、この作品は原作の形を出来る限り残しました。童話の中の登場人物には個性がありませんから、個性を加えれば随分楽しいお話になるのではないかと思い、作り始めました。たくさんの人に読んでいただけてとても喜んでいます。

また、ハインリヒを気に入って頂いて、ありがとうございます。彼は私の大好きなキャラクターなので、お楽しみいただけた事が嬉しいです。

コメントありがとうございました!


KUMIさま

闇の眼にコメントありがとうございます。いつも励みになっています!

お互いの気持ちがかなりすれ違ってます。余裕の無さが余計に事態を悪化させてるような感じです。

今後実はさらに事態は悪化しますが(汗 辛抱して書こうと思います。

ありがとうございました!

この記事のみを表示する第3章 繕いだらけの幸せ(2)更新

お知らせ

闇の眼 光の手最新話アップしています。

更新の時刻が後ろにずれ込んでいますが、ちょっと色々ありまして(汗

シリアスがずっと続いていまして申し訳ないです。中盤まではこんな感じでいくと思います。

中盤以降ちょっと雰囲気が変わると思いますけれど、シリウス視点はこんな感じでいくと思われます。第2部と同様、終盤まで虐め抜く予定で、キャラには恨まれそうです(特にシリウスには 苦笑)


いつも拍手やランキングのご協力ありがとうございます!

暗い話を書いている為テンションも下がり気味なのですが、大変励みになっています!


ウイルスがオンラインでもオフラインでも蔓延しているようです。

今のところ、うちのサイトは感染していませんが、これから注意していこうと思います。

新型インフルエンザも怖いです。皆様も気を付けて下さいね。

この記事のみを表示する5/15コメント返信

お知らせ

今週はのろのろ更新になりそうです。

トップページにTwitter貼ってます。執筆状況とか書いてみます。とりあえずテスト期間中です。


かえるのおうじさま番外編に拍手をありがとうございました。

あんなに反響があると思っていなかったので、驚きました。

ネタ的なお話でしたが、たくさんの方に読んでいただけて嬉しかったです。

以下お返事です。

かぼさま

かえるのおうじさまにコメントをありがとうございます。お話を好きになっていただけてとても嬉しいです。

完結済みのお話の続きは書くのがとても難しいため、こういった形での読み切りしか書けませんが、また何か書いた時には読んでいただけると嬉しいです。

二人を可愛いと言っていただいてありがとうございます。どっちが年上か分からないようなカップルですが、作者自身も楽しんで書いています。


それではありがとうございました。これからも励みに頑張ります!

この記事のみを表示する第3章 繕いだらけの幸せ(1)更新

お知らせ

闇の眼 光の手、昨日夕方に一話アップしてます。朝から書き出したのですがなんとか一日で仕上がりました。

かえるが頭の中からなかなか出て行かなくて、筆が進まなかったのですが、書き出したら意外に進みました。

妙にあまあまな感じですが、実は相撲を見ながら書いてたりしました(汗)なんとなくすみません。

レグルス視点で番外書いてみたいなあとちょっと思いました。うちの実父がこんな感じです。孫は目に入れても痛くないらしいです(笑)

昨日も拍手をたくさん頂きました! ありがとうございました!

励みに今週も頑張ります。

(今週はイベントがたくさんあるため……更新はちょっと鈍めかもしれません)

この記事のみを表示するかえるのおうじさま番外「かえるのおひめさま」更新 & 5/14コメント返信

お知らせ

かえるのおうじさまの番外編、かえるのおひめさまを更新しました。題名だけ見るとネタっぽい(笑)ですが割と頑張りました。

以前30の質問をした時に思いついたネタだったのですが、形になるまで時間がかかりました。

ユーリの姉の性格が腹黒で好きです。楽しんでいただければ嬉しいです。


いつも拍手、ランキング等励みになってます。ありがとうございます!

以下コメントのお返事です。

KUMIさま

闇の眼にコメントありがとうございます!

男の人は娘に対して矛盾する感情を持ちますよね(笑)娘を溺愛してるお父さんを見るたびに、笑えます。

逆にお母さんが息子に対してそういう感情は持たないのが不思議です。楽しんでいただけたようで嬉しいです。

いつもありがとうございます! 励みに3章も頑張ります!

この記事のみを表示する第2章 番外SS UP&5/12コメントお返事

お知らせ

闇の眼 番外を一話更新しました。

今回番外が多いです。本編の流れを重視しています。

このお話、シリーズ全部を通して改稿中なのですが、おそらく三人称で書き直すことになりそうです。そのためいろんな場面を今書き起こしている最中なのです。一人称のスピード感が好きなのですが、さすがに限界を感じています。

シリーズにするつもりが無かったお話なので、がたが来てます(汗)その分番外などで補おうと思います。本編も進めてますので、今しばらくお待ちください~。


また、明日はカエルの番外編をアップする予定です。長らくお待たせしました。ようやく一本書けました。最初ネタだったんですが、ネタが膨らみすぎたので(汗

題名は「かえるのおひめさま」(笑)8000字近い短編となっています。意外に長くなりました。


それではいつも拍手などありがとうございます!

以下お返事です。

KUMIさま

闇の眼にコメントありがとうございます、いつも励みになっています!

シリウス、よくぞ言ったと私も思っています(笑)口だけにならないよう、これから頑張るはずです。温かく見守っていただけると嬉しいです。しかしこれから先、障害も大きそうなので、どう切り抜けようかといろいろ頭を悩ませています。シリウスより私が大変だったりします(汗)お言葉を励みに頑張ります!


それではありがとうございました!

この記事のみを表示する闇の眼 光の手 番外編「小さな悩みごと」

お知らせ

第3部 第2章 の番外編。
シリウスのちょっとした悩み。


テーマ:オリジナル小説
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する初めての方はこちらをご一読ください

お知らせ

管理人 PN  碧檎(タマゴ)

 主な執筆作品は恋愛ファンタジー(児童文学~少女向けライトノベルの間くらいの雰囲気)となります。基本的に全年齢対象作品となりますが、 婉曲な性的表現や残酷描写が特に予告なしに出てきます(PG12相当)。作品ごとに一応指定をしておりますので、敏感な方はご注意されてお読みください。

 作品によってはルビを多用しております。気になる方はルビ対応のブラウザ(IEなど。FireFoxの場合はこちらからプラグインをダウンロード可能です)を使用するか、PDFをお勧めいたします。

 読者の方にいただく感想を励みに頑張っています。一応プロ志望なので、愛のある厳しい批評も歓迎しています(誹謗中傷はご勘弁ください)。誤字脱字から矛盾点まで、もちろん感想も! 拍手やメールフォームからお気軽にお願いします。

作品について

 基本的に超有名な童話をモチーフに話を構築していますが、大抵原型が分からないくらいには変わってます。パロディ的なものを期待されるとがっかりされるかもしれません。どちらかというと童話自体をミスリードに使う傾向があり、読者様がそれに騙されてくださると大喜びします。良い意味で期待を裏切るような、どんでん返し系が好きで、そういうのを目指してます。設定は異色でストーリーはたぶん王道(べた?)だと思います。

* 「闇の眼 光の手」  処女作です。白雪姫をモチーフとした長編恋愛ファンタジー。ミステリーシリーズ物。一応作者的にはメインで書いてるつもりです。表現がかなり拙いので改稿の頻度が高いです。 主人公がへたれ。少女向けライトノベルを意識してます。
* 「かえるのおうじさま」2作目です。蛙の王様をモチーフとした長編ファンタジー。主人公がちっこい俺様。どうやら一番人気です。児童文学風
* 「あたしは、猫。」長靴をはいた猫をモチーフとした長編ファンタジー。完結。珍しく主人公が女の子。大人の童話?風
* 他、短編。童話モチーフから現代もの、ホラーまで。思いつくまま。企画参加作品が多いです。作風の幅を広げようと色々挑戦中です。


詳しくは、「創作作品解説の為の20の質問」(PC専用)へ

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する第2章 変化と自覚(6)UP&5/10コメントお返事

お知らせ

闇の眼 最新話更新しました。


ちょっとした補足ですが(ネタバレになるかもと思いましたが、大したネタでもないのでいいかと)

ルキアというのはラテン語では女性名です。愛称みたいなものなのでまあいいかと思っています。

ルキアノスというのはギリシア男性名、アイトリアというのはギリシア語で晴れという意味です。

シリウスと同じくらい悩んでました(笑)


いつも拍手等ありがとうございます! 大変励みになっています! 

以下はお返事です。

KUMIさま

今回色々入り組む予定なので、今後もなかなか展開が読みにくいかもしれません。

最後にはすっきりと纏めるつもりなのですが(笑)

お言葉いつも励みになっています。頑張らせていただきます!

ありがとうございました!

この記事のみを表示する第2章 変化と自覚(5)UP & 5/7コメント返信

お知らせ

暑くなって来たせいでしょうか。PCがクラッシュしまして(汗

どうしようもない状態に陥っていました。幸い小説データだけは無事だったのですが、サイト管理に使ってたツールとか全部入れ直しになってしまいました。

辞書とか壊れてしまって変換が変です。……ぼちぼち復旧中です。

更新が遅れてしまって申し訳ありませんでした。


いつも拍手、ランキング等ポチポチありがとうございます! 気合い入れて頑張ります。

KUMIさま

いつもコメントありがとうございます! 励みにしています。

スピカの意識が無い状態で果たして『彼』がどう出たか。真相は彼しか知らないと言うのが問題ですよね。この謎は申し訳ありませんが最後まで引っ張らせていただくつもりです(汗

シリウスはどう出るんでしょうね。ハラハラしながら読んでいただけると嬉しいです。

それではありがとうございました!

この記事のみを表示する闇の眼更新&5/5コメントお返事

お知らせ

闇の眼 光の手 第2章 変化と自覚(4)シリウス視点で更新しています。

今回から視点での章分けを止めました。分けずに書いた方が今回はスムーズだと思いまして。

スタイルを少々変えますが印象が変わらないようには心がけようと思います。


いつも拍手やランキングへのご協力をありがとうございます! 大変励みになっています! 以下お返事です。

KUMIさま

いつもありがとうございます! お返事が遅れて申し訳ありません。

本当にどういう事でしょうね、ネタバレはすぐにやりましたが、本当の意味でのネタバレにはなってないと思います。

真相は『彼』のみが知ると言ったところです。番外も楽しんでいただいた様で嬉しいです。シリウスが甘えているところを書きたかったのです。自分が満足する為だけに書いたようなお話だったので(汗 載せるのもどうだろうと。

それではコメントありがとうございました!

この記事のみを表示する5/4拍手お返事

お知らせ

いつも拍手など励みになっています!

おかげさまで休みで筆が滞ると言いながら毎日更新してます(笑 自分でも驚いています。

以下お返事です!

KUMIさま

あたしは、猫。にコメントありがとうございます。アリスの性格、人みたいに賢く落ち着いたり、元(?)に戻ったりで、まだ人に戻ってしまってはいないようです。多分もともと猫っぽい性格だったんだろうなと、作者が驚いたりしています。多少賢くはなってるはずなんですけどね(笑 あんまりしっかりした奥さんにはならないで欲しいとか願望もあります(いつまでもリュシアンを振り回してて欲しかったりします 笑)

 *チュリッピーナ*さま

かえるのおうじさま にコメントありがとうございます。

作者の言いたい事をたくさん汲んでいただいて感激しています。丁寧に読んでいただいて嬉しいです!

「号泣しながら、気分爽快」そんな風に読んでいただいてこちらが感謝したいです。


他にもたくさん拍手を頂き、励みになりました。ありがとうございました!

この記事のみを表示する第2章 変化と自覚(3)UP

お知らせ

闇の眼 光の手 最新話更新しています。

急展開しています。序章とだんだん繋がって来たと思いますが、勘の良い方(というか第一部の諸々を覚えている方)はなんでそんな風に動揺してるんだって思うでしょうね。

今後いままでのほのぼのムードが嘘のようにシリアスになります。今回はさすがに越える壁が大きそうですが、頑張って欲しいなと思います。

この記事のみを表示する闇の眼 光の手 第2章 変化と自覚(2)、番外UP &5/2拍手お返事

お知らせ

闇の眼 光の手 アップしてます。昨夜珍しく夜の更新をしてみました。

朝上げようと思ったのですが間に合わなかったので。間に合わなかった理由が番外にあります。これを入れるか入れないかでものすごく悩んで何度も読み直してたのですが、やはり入れるとくどい気がしたので外しました。

とは言っても結構好きな感じで仕上がったので完全にボツにするのも惜しくて、結局番外SSとして小説ブログの方に上げています。くどいの大丈夫! って方はどうぞ! 以降急展開を見せますので、その前の幸せなひとときを書いています。


以下拍手お返事です。いつもポチポチありがとうございます!

猫の番外編もわりと好評だった様で安心しています(笑

KUMIさま

いつもありがとうございます。スピカも普通にマタニティブルーなんですが、普通の不安かというとそうではなかったりします。

以降ちょっと重苦しい感じで進める事となりますが、またお付き合いいただけると嬉しいです。

それでは、ありがとうございました!

この記事のみを表示する闇の眼 光の手 番外編 幸せなひととき

闇の眼 光の手 3部

第3部 第2章 変化と自覚(2)のあとのお話。
本編に入れたかったけれど、少々くどいような気がしたので外しました。最終的には本編に組み込むかもしれません。
幸せなひととき、最後の場面。




「一応……我慢するつもりで来たんだけど。これ、ありがたく受け取ってもいいのかな」
 やがてシリウスがそう呟く。そして確認するようにあたしの瞳を覗き込んだ。

テーマ:自作小説(ファンタジー)
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するあたしは、猫。番外編更新

お知らせ

ぽつぽつと番外編を書いて行こうと思っています。

イメージが浮かべば早いのですが、なかなか今回浮いて来なくて(汗

ようやく一話書けましたのでお届けしました。相変わらず甘さが足りないような気もしますが、楽しんでいただけると嬉しいです。

二人の絡みは……なんというかイレギュラー品に近いものしか出て来なくて、自粛しています。あのカップルについてはなぜか普通の甘いヤツが書けないのでした。すぐに喧嘩を始めてしまうので。


連休に入りましたので、執筆時間がなかなかとれなくなりそうです。

とりあえず闇の眼分だけは進めてますが、番外関係はお時間を下さい。

この記事のみを表示するPCサイト30000HITでした!

お知らせ

このたびサイトトップのカウンターが3万を超えました。

気づくのが遅いです。これだからダメなんですよね……カウンター自体は去年の末に設置したのですが、多い時は500名近くの方が来てくださって、最初の頃の過疎状態を思い出して感激しています。

やっぱり読んでくださってる方がいるから書き続けられるのだと思います。

いつもありがとうございます。

お礼企画、準備するのが遅すぎたため、キリ番リクエスト番外を書こうかと思います。あ、カウンターの回り次第では随分先かもしれませんが(汗

キリ番受け付けますので、踏んだ方いらっしゃいましたらリクエストをお願いします。どんな番号でもキリがいいなって思われたらリクエストをしてください。例えば33333とか、ぞろ目でもいいですし、1000番単位でも構わないです。内容は受けやすいものと受けにくいものがあるかもしれませんが、なるべくご期待に応えようと思いますので!

リクエストですので、なるべく具体的なものをお願いします。

例えば、「かえるのおうじさま」のこの場面のユーリ視点が読みたいとか、そういう具体的なものの方が書きやすいと思います。


これからも宜しくお願いいたします!

この記事のみを表示するホラー大賞終了!

お知らせ

アルファポリスさんのホラー大賞、終了しました。

おかげさまで最終順位9位という高ポイント(驚)で終了する事が出来ました。応援していただいた方、ありがとうございました。

初のホラー作品を無謀にも突っ込んだ訳ですが、その後なんとか2作品ショートショートを書く事が出来ました。

当初予定していた目標はとりあえず達成しました。本当はもっとたくさん書ければ良かったのですが、さすがにネタ切れを起こしました。

普段嫌な想像をする事がすごく多いので、それを書き溜めた感じになったのですが、鬱屈した感じで読まれた方は怖いと言うより不快感が大きかったのではないかと思います。普段書いているものとベクトルが真逆を向いたものなので、一緒に欝になってしまった方には申し訳ありません。


とにかくいい経験になりました。

また鬱屈した気分の時に書いちゃうかもしれませんが……生暖かく見守っていただければと。

ありがとうございました。

この記事のみを表示する先月のランキングとか拍手とか

お知らせ

先月もたくさん投票をありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方にサイトにお越し頂いて、感想もたくさん頂けて本当に嬉しかったです。

今月も励みに頑張ります。ありがとうございました!


また、いつも拍手をありがとうございます! そのぽちぽちが執筆の燃料です!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。