猫とワタシ

碧い林檎 連絡帳

更新情報や拍手お礼、その他ネタ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する闇の眼 光の手 イラスト

お知らせ

以下、イラストとか。駄絵です。

スポンサーサイト

テーマ:オリジナル小説
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する人気投票について

お知らせ

第2回キャラ人気投票開催中です。

前回は「かえるのおうじさま」のユーリがトップを独走しましたが、今回はどうなるでしょうか。
前回と違って携帯サイトと統合しましたので、少々結果が変わってくるのではないかと思っています。(PCサイトではカエルが人気ですが、携帯サイトでは闇の眼が人気なので……読者層と言うのは確実に媒体で変わってくるのだなあと不思議だったりします。)

現時点では最近完結した「あたしは、猫。」のアリスちゃんが独走中です。前回は彼女は2位でしたが、今回はどうなるでしょう。
前回同様、アンケートのお礼番外を予定しています。

と言う訳で、投票宜しくお願いします!

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する4/29コメント返信

お知らせ

闇の眼光の手、ストックが切れました(汗

連休に入るので少しまた筆が滞ると思いますが、気長にお待ちください。毎度不定期更新で申し訳ありません。


以下お返事です! いつもありがとうございます。

KUMIさま

いつもありがとうございます! お母さんになったなあとか思う瞬間って多分人それぞれですよね。いろいろ参考にしながら彼らだとどうかなあと想像するもの楽しいです。パパになったと実感するのは一体いつになることやらで……(汗 頑張って欲しいものです。

それではコメントありがとうございました!

この記事のみを表示する第2回キャラ人気投票

お知らせ

第2回キャラ人気投票開催中です。

ご協力宜しくお願いします!

この記事のみを表示する4/28 コメント返信

お知らせ

いつも拍手やランキングへのご協力ありがとうございます! 大変励みになっています。

そろそろサイトトップのカウンターが3万になるので、お礼企画なども考えています。

また宜しくお願いいたします。

以下お返事です。

KUMIさま

「闇の眼 光の手」にコメントありがとうございます。いつも励みになっています!

このお話が好きだと言ってくださって嬉しいです。一般受けしにくい作品(笑)なので、そう言っていただけることが大変励みになります。

シリウスの若さを出してみました。実際まだ16歳なので、いろいろと有り余るものがあるのではないかと。でも、浮気しないのは偉いと思っています。なんというか……健気ですよね(笑

それでは、ありがとうございました!

この記事のみを表示する闇の眼 光の手 第1章 兆し(3)更新

お知らせ

「闇の眼 光の手 第3部」第1章 兆し(3)更新しています。

シリウスのヘタレっぷりは相変わらずですが、実際彼の立場だと、あんなものだと思います。


以下ネタバレ。

男の人は女の人と違って突然親になりますから、実際その手に子を抱いてみないと実感できない人が多いようです。

いろいろ周りの人に話を聞いてみて、このお話を思いつきました。

特に若く、覚悟も無いまま子供が出来てしまうと、女性からは考えられないような勝手な事を考えたりもする様で。

シリウスは現在思考が暴走気味ですが、しばらく生暖かい目で見ていてだけると(笑 男の人は親になった実感を持つと突然変わりますから。

この記事のみを表示する闇の眼 光の手 2部までのあらすじと第3部の人物紹介

お知らせ

第1部2部のネタバレあり。ご注意。(暫定です。登場人物は増える可能性があります)
特に2部をお読みでない方は要注意。事件の犯人について触れてあります。
第2部の人物紹介と被ってる部分も多いです。


テーマ:オリジナル小説
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する闇の眼光の手第3部開始しました

お知らせ

闇の眼 光の手 第3部を開始しました。

あらすじだけ読んだら……これってどうなるの? って思われる方多いと思いますが(汗

そして序章を読んで、「ええ!?」ってなるんではないかと。

序章をお読みの方はある程度ご想像つくかもしれませんが、シリーズで一番ハラハラドキドキな事にはなるんじゃないかと思っています。

例の人が登場予定です。ファンの方(?)楽しみにしててください。

それでは、多分長くなりますが、よろしくお願いいたします!

この記事のみを表示する今後の予定(修正版)

お知らせ

はっきり書いていませんでしたが、今後の予定など、お知らせしておきます。


以下詳細です。


とりあえず猫でパワーを使いすぎて、少しだけ疲れてしまったので(抜け殻状態 笑)、しばらく長編連載はお休みを頂きます。

うずうずして来たので(笑)ゆっくりと連載を再開します。ただ今までのようにスピードが保てるかはまだ分かりません。


お休みの間に何もしない訳ではなく、

  • 闇の眼、改稿、および、続編プロットを詰める(本編3部とスピンオフ。出来上がったらどちらを先に書くかを決めます。今のところスピンオフが先になる可能性が濃厚。単品で読める作品にするつもりです)第3部の開始。スピンオフは3部がある程度進み次第同時進行で進める予定(あくまで予定)。
  • かえるのおうじさまの改稿、および、番外編
  • あたしは、猫。の改稿、および、番外編
  • シンデレラになりたいの番外編(もしかしたら短編連作シリーズものにするかもしれません)
  • 執筆済みのため削除。ホラー短編(一応、ホラー大賞に出してるので、もう一作書く予定だったりします……ちょっと締め切りが厳しくなってきましたが)


来年以降これらの作品を公募に出すつもりのため、改稿することにしています。出さないものについても、一応改稿はやろうと思います。あまりに下手な文章を置いておくのが気になって仕方が無くて(汗。もちろん新作も書きますが、新作はジャンルが変わる可能性が……。

改稿後のものはものによってはサイト公開しないかもしれません。公募先によっては作品をサイトから下ろす可能性さえもあります(かえるは割と怪しいです)。公開していてもオッケーのところと、未発表のものしか受け付けないところと、色々あるためです。

突然下ろす事は無いと思います。その時はお知らせします。


なので表に出て来る活動は、しばらくは番外編の更新のみになってしまいますが、水面下でこういった活動をやっているってことで、いろいろと不都合があるかもしれませんが、ご了承ください。

※予定が変わる事もありますが、その時はまたその都度ご連絡します。

この記事のみを表示する小説好きの小説書きさんへバトン

お知らせ

「小説好きの小説書きさんへバトン」をやってみました。
ご興味があれば。

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するお知らせ&4/25コメント返信

お知らせ

随分前にブログ小説なるものをやっていたのですが、終了して随分経つのでそちらを閉める事にしました。

で、新しく作りました。こちらで本編には関係ないようなネタとかバトンとかお題とか……、そういうのやって行こうと思います。

ちなみに、この間書いたRもの、そっちに移動しました(汗 いえ、携帯向けとPC向けで管理が面倒になってしまったのが一番の原因ですが。電光石火ですみません。思い立ったが吉日がモットーなので。

たまに何か書いたら更新履歴でのみ報告させていただきます。


それでは、以下コメントのお返事です! いつもありがとうございます!

野良猫さま

「あたしは、猫。」にコメントありがとうございます。じっくり読んでいただいたようで感激しています。

猫好きの方に読んでいただく事が多いのですが、気に入っていただけるとほっとします。

お伽噺などでは、偶然手に入れたハッピーエンドでお話が終わってしまう事が多いのですが、自分の力で手に入れた幸せに敵うものは無いと私は常々思っていて、そういう終わり方を目指しました。その点を気に入っていただけると、書いて良かったなあと、しみじみ感じます。

お言葉大変励みになりました。ありがとうございました!


イコさま

「かえるのおうじさま」にコメントありがとうございます。

このお話は原作になるべく忠実に……と思っていましたが、意外にずれてしまったお話です(笑)違っている部分に作者の願望がにじみ出ています。

楽しんでいただけて嬉しいです! きっと二人は幸せになってくれると思っています。コメントありがとうございました!

この記事のみを表示する小説ブログ移行

お知らせ

はてなから移動してみました。試験中。

この記事のみを表示する4/22コメント返信

お知らせ

抜け殻状態だったのですが、昨日短編を一本書きました。

「黒い影」ホラー短編”連作”の第2話です。

当サイトに来てくださる多くの方には多分無縁のお話です。ホラーですから。

別で検索サイト様に登録させていただいているので、ぼちぼちと読んでは頂いているようですが、ホラーから入られた方が、小説ページに飛んだらびっくりされるかもしれませんね(汗 あまりにカラーが違うので。変な話ですが、私も自分が書いたとはあまり思えないです。

ちなみにアルファポリスさんのホラー大賞に参加中です。

ホラーでも読めるって方、もしよろしければ読んでみてください。PCサイトでは短編メニューから。携帯サイトではBOOKの中にあります。

グロは無いですし人も死にませんが、気持ち悪い話なので、注意して閲覧ください。


前置きが長くなって済みません。いつも拍手等ありがとうございます。この頃は毎日20件ほど拍手を頂いていて、驚きながらも、大変励みになっています。


以下コメント返信です。

中川 唯 さま

「君の純潔をボクに」にコメントありがとうございます。

あまりに恋愛っていう感じじゃなかったので、恋愛遊牧民さまに登録するのもどうかなと思ったのですが、こういう作品があってもいいだろうと思いまして(笑

笑っていただけて嬉しいです。主人公の立場だったら、きっと慣れてる女の子はいやだろうなと想像して書きました。

最初ふざけるな、って思ってもらえたら半分は成功です(笑 大人の女性には評判がいいようです。いつもはこんな作品は書かないのですが、また挑戦してみようと思います。お言葉大変励みになりました。ありがとうございました!

この記事のみを表示する携帯版のアンケート集計結果

お知らせ

携帯サイトに設置していたアンケート、集計するのを忘れていました。見ては居たのですが、終了してるのに気づかなかったという……(汗

~3/31までで46票の投票を頂きました。ありがとうございます。

  • 闇の眼 光の手   17
  • かえるのおうじさま 14
  • あたしは、猫。   13
  • シンデレラになりたい 2

という結果になりました。

アンケートのお礼 プラス 携帯サイト2万ヒットお礼(遅くなりましたが)で、「闇の眼 光の手」の番外SSを予定しています。内容はお任せくださいませ。

たくさんのコメントもありがとうございます。大変励みになりました!


第2回はキャラ人気投票となっています。

奮って参加くださいませ。

この記事のみを表示する創作作品解説の為の20の質問修正と独り言

お知らせ

作品が増えたり、完結したりしたので、創作作品解説の為の20の質問、を修正しました。

一昨日、昨日とたくさん拍手を頂いたのですが、……トップページや小説ページからだったので、どの作品に対しての拍手か把握できませんでした(汗

猫の番外編に対してなのか、別作品に対してなのか悩むところですが、そのポチポチが非常に励みになります。ありがとうございます!


以下ちょっとぐだぐだになりますが。


R指定ものに関しては、感想、やっぱり残しにくいですよね(汗 「こんなの、書くな!」とか、そういったご意見でもあり難く頂戴いたします。

方向性を決めるために色々書いてます。ホラーからコメディまで。一応ファンタジー書きを目指してはいますけれど、恋愛要素は外したくないので、となると表現の幅を広げるためにRものも練習しておいた方がいいと思っての実験的なものです。

「書けないから書かない」ではなく「書けるけどあえて書かない」という風になろうと思っています。含まれる空気感が変わればいいなと思っています。

なので、これからこういった作品が増える、という訳でもありません。あくまでイレギュラーな番外ですので、軽く流していただければ……と思います。

万が一、他のカップルでこれをやれと言われても、多分対応できませんし(汗 

この記事のみを表示するあたしは、猫。番外編(少々イレギュラーなR15もの)更新

更新情報

番外編?を一本書きました。

と言っても習作です。R指定ものです(汗

以前から一度書いて、練習をしてみようと思っていました。だからといってこの作品でやるなと思われる方もいらっしゃるでしょう。

私的にも本編に入れるのはどうしても嫌だったので、(性描写は書かないのが結局は美しいと思っています)隔離部屋を作りました。

間違って入った方はすぐに出てくださいね(汗


本編でボツになったネタと組み合わせてほのぼのコメディ調のらぶえっちものとなっております。

ご興味があればどうぞ。感想は書きにくいかもしれませんが、匿名で構わないので、よろしくお願いします。


それから拍手やランキングへのクリック、毎日たくさん頂いて喜んでいます。いつもありがとうございます!!

この記事のみを表示する恋情と母性と

闇の眼 光の手 2部

闇の眼 光の手 第2部 終了後のワンシーン。こちらはシリウス視点。

テーマ:オリジナル小説
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する夜と朝の間に(スピカ視点)

闇の眼 光の手 2部

闇の眼 光の手 第2部 終了後のワンシーン。スピカ視点です。
多分激甘。



テーマ:オリジナル小説
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するお知らせ

更新情報

あたしは、猫。第4章27話更新しました。一話が長くてすみません。数えたらいつもの倍ありました(汗

ええと、最終話まで書き上げましたので、本日より推敲しつつ連日更新しようと思います。お付き合いお願いいたします!

この記事のみを表示するお知らせとアンケートお礼

お知らせ

サイト改装を行いました。

それと同時にアンケートを外しました。

結果は

  • かえるのおうじさま 37
  • あたしは、猫。 27
  • 闇の眼 光の手 12
  • シンデレラになりたい 4
  • 高校三年生 1

となりました。

このアンケートを実施した意図ですが、複数のお話を読んでいただいている方がどれだけいらっしゃるのかを知りたかったのです。

もうちょっと長くやってみようかと思いましたが、アンケート自体が重いので取り外す事にしました。

連載内容が変わるとまた投票内容も変わる気がしましたが……。

アンケートにご協力いただいた方、ありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします。(今度はキャラ、もしくは自由入力式のカップリング投票になる予定)

この記事のみを表示する更新しました

更新情報

あたしは、猫。最新話更新しました。

企画参加などでスケジュールがずれ込んでしまい、遅くなってすみません!

昨日書いた短編はずっと前から書いてた物だったので、影響は無いと思っていたのですが、気持ちの切り替えがうまく行かず、なかなか執筆欲が湧かずに居ました。(おまけに闇の眼の番外を書いたがために、シリウスがなかなか出て行ってくれず、リュシアンの気持ちがなかなか入って来なかったりして…… 汗)


終盤ですが、ちょこちょこと改稿をやって行くつもりです。話の筋は変わりませんが、伏線を張る位置を変えたり、重みを変えたりなどはあると思います。

改稿の履歴はこちらから見れます。

よろしくお願いします。

この記事のみを表示する更新しました

お知らせ

いつも拍手をありがとうございます。

ええと、あたしは、猫。をお待ちの方には申し訳ないのですが、話が入り組んでいるためなかなかスムーズに話を書けていません。

気分転換、と言うわけでもないのですが、今日は「闇の眼 光の手」の番外編を更新しています。

第1部と第2部の合間(正確には1部の終盤間際、お墓参りの前)のお話です。時系列が少々入り組むので想像しにくいかもしれませんが。楽しんでいただけると嬉しいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。