猫とワタシ

碧い林檎 連絡帳

更新情報や拍手お礼、その他ネタ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する「指定型学園生活バトン」

闇の眼 光の手

「指定型学園生活バトン」

「闇の眼 光の手」より『シリウス』で回していただきました。
(結局あとがきのノリで書きました。私はタダの傍観者です……二人の間に入り込めなかった……)

 第1部読了後にお読みください。


スポンサーサイト

テーマ:オリジナル小説
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するあとがき

闇の眼 光の手

 以下、第1部終了後の主要人物による座談会形式のあとがき(?)です。
 すみません。一度やってみたかったのです。
 誰が誰だか分かるでしょうか。
 ヴェガは不参加ですが、彼女は作者そのものなので、いいことにします。

 これ書いた時は、もう精根尽きて第2部以降書ける気がしなかったんですけどね(汗
 懐かしいです。(2009.09.16 少々手直ししました)



テーマ:オリジナル小説
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するかえるのおうじさま/あとがき

かえるのおうじさま

この話は、自分の子供に読んでもらいたいなと思いながら書いたお話です。

表のテーマはお分かりと思いますが、「恋の魔法」でした。
ただほかにもたくさんメッセージは込めていたりします。

――どんな逆境にいても、周りを見ればきっと自分を大切に思ってくれる人がそばにいて、きっと助けてくれる。このお話ではそれがハインリヒでしたが、子供たちにとってはそれが家族であったり、友人であったりすると思います。だからあきらめないでほしい。そんな願いを込めています。

少しでもそれが伝わってくれればいいなと思います。

よろしければ感想など聞かせていただけるとうれしいです。

それでは、ここまでお読みくださいまして、本当にありがとうございました。

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。