猫とワタシ

碧い林檎 連絡帳

更新情報や拍手お礼、その他ネタ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する創作バトンです。

ネタ

一月前くらいに頂いていました創作バトン、別所からも回ってきまして思い出しました(汗)
回して頂いた紫月瑠維さん、芹沢まのさん、ありがとうございます!


テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する四月馬鹿「嘘つきな王女様」(再公開)

ネタ

午前中には間に合わなかったのですが、久々のくだらないネタです。
一度下げましたが、何とかなったので再公開。
小説の形は取ってませんのでご注意を。

出演(?)
小説が増え、キャラが増え過ぎたので、今回はこんな感じで。

作品女子男子
かえるのおうじさまオリーヴィア、アンジェリカユーリ、ハインリヒ
皇子たちの饗宴スピカ、メイサ、シェリアシリウス、ルティ、ヨルゴス
あたしは、猫。アリスリュシアン
リケジョの取扱説明書さくら島田


(出せなかった子たちは、また別の機会に!)

テーマ:オリジナル小説
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する創作バトンを頂きました

ネタ

センさまから創作バトンを頂きました!
ありがとうございました!

テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する2012バレンタイン小ネタ(♀)「さぁ皆でチョコレートを作りましょう」

ネタ

ヒロイン大集合のバレンタイン小ネタ(多分前編)でございます。
いつも通りくらだない+全作品読んだ方向けです。申し訳ありませぬ。

(本編にはあんまり関係ありませんが、現在2012/2/12の状況が反映されております)
(涸れ川「26 不毛な尋問」、猫「19 二つの大切な出会いの話」の時点)


+++

登場する人

「闇の眼 光の手」 スピカ
「金の大地 焔色の星」 メイサ
「涸れ川に、流れる花」 シェリア
「かえるのおうじさま」 アンジェリカ
「どうして君は猫なんだ!」 アリス
「シンデレラになりたい」 サラ、アンリエット

関連記事>>ちょこれーと2011年チョコ争奪戦

テーマ:キャラクター設定/紹介
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する第3回キャラ(♀)人気投票結果

ネタ

第3回のキャラ人気投票を締め切りました。
驚くほどたくさんの票を入れていただきました。参加していただいた方、本当にありがとうございます!
コメントいただく度にニヤニヤしてました(笑)

投票総数1263票、第1位はメイサ(金の大地 焔色の星/闇の眼でも脇役で出てます)でした。

1位:724票 メイサ/金の大地・闇の眼
2位: 90票 アンリエット/シンデレラ
3位: 84票 シャウラ/金の大地・闇の眼
4位: 72票 アンジェリカ/かえる
5位: 72票 ルイザ/金の大地
6位: 66票 スピカ/闇の眼・金の大地
7位: 53票 アリス/猫
8位: 31票 あえてヨルゴスがらみで(笑)
9位: 16票 いつもがんばっているご褒美に、うんざりする程甘やかしてあげて下さい。
10位: 13票 サラ/シンデレラ



となりましたが、詳しい結果はこちらから見れます。

予想通りと言えば予想通りでしたが、ダントツでした(笑) 作品の人気がそのまま出たのと、連載中でしたので、こんなものかなあとも。
連載していないものにもたくさんの票を入れていただけて、嬉しかったです!

以下にコメントを纏めさせていただきました。頂いたリクエストは出来そうか考えてみて、出来るようであれば随時書いていきたいなあと思います。
人気投票のお礼番外は一つになるのですが、頂いた希望のの中から楽しそうなネタを選ばせてもらおうと思います(笑)

本当は全てのコメントにお返事したいのですが、総数が140となりまして(汗)、キャラごとに纏めてコメントさせていただこうと思います! 皆様ありがとうございました!

テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する題名の付けようがない座談会(ヒロインによるヒーローランキング)

ネタ

いつも拍手などでの応援、本当にありがとうございます。返信はお言葉に甘えて、別でさせていただこうと思います。

近況ですが、公募作品は序盤がようやく仕上がってます。が、先週金曜日の地震発生から全く進まなくなってしまって。
そういうわけで、以下、主に自分の為(どうしても鬱々としてしまうので)に書いたものです。
こんな時ですが、娯楽が必要な方もいらっしゃると思います。
いつも通り、かなりどうでも良いネタなので、心に余裕がある方だけお読みになって下さいね。


登場人物
スピカ(闇の眼)
メイサ(金の大地)
アンジェリカ(かえる)
アリス(猫)
サラ(シンデレラ)
アンリエット(シンデレラ)

※シンデレラは携帯の方にはちょっと分かりにくいかもしれないです。
第3話(携帯版はまだ未掲載)終了後の設定なので(汗)、なんで二人が普通に会話してるか分からないかも。
そもそも全作品読んだ方向けってところが、ピンポイントで申し訳ないのですが(汗)

ゲスト
ヴェガ(闇の眼)
シュルマ(闇の眼)

以下からどうぞ。


テーマ:キャラクター設定
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する2011チョコ争奪戦

ネタ

バレンタインネタでございます。
(各本編とは全く関係がありません)

くだらないので、それでもよろしい方はどうぞ!

出演者

シリウス(闇)
ルティ(金)
ヨルゴス(金)
ユーリ(かえる)
リュシアン(猫)
シャルル(猫)
アンドレ(シンデレラ)
ラファエル(シンデレラ)

ちなみに去年のネタはこちらから


「今年はやたら暗い人がいるような気がするんだけどさ」
「ああ」
「去年は随分クールだったのにねぇ、キャラ変わっちゃったんじゃない? どうかしたのかしらぁ? あ、あの黒髪の子、”話しかけるな”ってオーラ、無視して話しかけてるわよぅ! 空気読まないわね!」


たたみにて続き有

テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するなんでもランキング『闇の眼 光の手』

ネタ

何でもランキングバトンをうまのさまに頂きました。
ありがとうございます! 楽しかったです!

闇の眼 光の手 のキャラでさせていただきました。
ナビゲーター(?)としてシリウス、スピカ、メイサに登場してもらってます。

結局、金の大地と両方読んだ方向けになってしまいました(汗) うまのさんごめんなさい!

例によってくだらないですが
ご興味のある方は以下へどうぞ!

(コメント返信は後ほど別記事にてさせて下さい)


テーマ:キャラクター設定
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する各キャラでのお遊び[随時改訂中]

ネタ

各小説のキャラクターで遊んでみたものです。
本編とは関係ありません。
※リンク切れ起こしてたので、ついでに改訂しました。

超が付くほどくだらないので要注意です。
こちらからネタはいただきました。

http://maker.usoko.jp/nounai_ai/
http://setumeisho.com/



テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する各キャラによる恋愛身分証明書[金の大地 焔色の星](追加)

ネタ

各キャラによる恋愛身分証明書

http://id.hanihoh.com/
ふと思いついて、こちらのものをやってみました。なり切ってアンケートに答えています。

第5回(なぜかシリーズになっている)は[金の大地 焔色の星]より主人公カップル(?)です。


テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学

