猫とワタシ

碧い林檎 連絡帳

更新情報や拍手お礼、その他ネタ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する青春小説大賞、読者賞を頂きました。

公募(下読み募集/結果など)

結果が出ましたので、ご報告です。

11月に開催されていました「アルファポリス 第5回 青春小説大賞」にて、
「リケジョの取扱説明書」が読者賞を頂きました。
応援して下さった方のおかげでございます。皆様ありがとうございました!

まさかこんな賞を頂くことになるとは思いもしなかったので、ものすごく驚いています。

現在別の公募の締め切りが迫っている関係で更新停滞しているので、本当に申し訳ないのですが(汗)
応援いただいた皆様をがっかりさせないように、頑張って完結させたいと思います。

このたびは本当にありがとうございました!!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する少女向け投稿先 まとめ

公募(下読み募集/結果など)

〈自分用メモ〉少女向け投稿先のまとめ

テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する公募作について

公募(下読み募集/結果など)

えんため大賞ガールズノベル部門に投稿していた作品のその後です。
最終選考に残りましたが、残念ながら今回は受賞に至りませんでした。
今までご協力くださった方、応援して下さった方、ありがとうございます。
特に下読みをして下さった方。今回ここまで手が届いたのもきっと頂いたご意見の賜物だと本当に感謝しています。
落ち込みましたが(先月末からの不調はそのせいで、ようやく吹っ切れてきました)、
次回作でまた頑張ろうと思ってます。

編集部の方とお話する機会があったのですが、やはりシリーズ物として成り立つかどうかというのは大きいようです。こじんまり纏めすぎたんだなと反省はしますが、あれがあの時は精一杯だった(汗)
今回のはもう一回だけ別のところに送って、駄目だったらサイトで公開します。
そして改稿しつつ、新作にも取りかかろうと思います。
というわけで、そのうちこっそり下読みさん募集などするかもしれません。
その時はまたよろしくお願いします!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するお知らせいろいろ

公募(下読み募集/結果など)

何からお知らせすればいいのやらと思いつつ。

1つめ。
まず、春の公募に出した作品の行く末です。
これは結果発表と同時にと思ってたのですが、色々他の公募との兼ね合いのため、選考途中ですがご報告しておきます。

えんため大賞という新人賞に投稿したのですが、現在ガールズノベル部門にて最終選考に残っております。
本当にご協力いただいた皆様のお陰です! 
今回筆名は変えて投稿しております。
結果は9月中旬に発表されます。どんな結果でもこちらで発表させていただきますね。


2つめ。
シンデレラを一部非公開にしております。
これは改稿した物を公募に出したためです。事後報告申し訳ありません。
この際全体的にも直そうかとも思っていまして、再公開の時には改稿版を載せようと予定しています。


3つめ。
闇の眼と金の大地をファンタジー小説大賞にエントリーしています。
小説ページのバナーから投票していただけると励みになります!
どうぞ、よろしくお願いします!


4つめ。
かえるのおうじさまを改稿する予定です。
かなり別物になりそうなので、下げる必要は無いかもしれませんが、もしかしたらひっそり下げてるかもしれません。もし未読でご興味のある方は、お早めにどうぞ。


それでは、よろしくお願いします。

テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するたくさんのご応募ありがとうございました&コメント返信3/29-4/18

公募(下読み募集/結果など)

記事にパスワードをつけたかっただけなのですが、パス設定を外せないとは思ってませんでした(汗)
下の記事のことです。

※下読みをお願いした方へ。下の記事は、メールでお送りしましたパスワードを入力すれば読むことができます。


下読み希望を頂いた方には個別にご連絡しております。
あまりにも多数のご応募がありまして、悩んだのですが、
今回は、

・下読み経験のある方、誤字脱字チェックをして下さると言われた方
・以前からコメントいただいているなど、交流がある方
・サイトに置いてある全年齢の作品(かえる、シンデレラ)を読まれている方
・なにがなんでも読みたいと言われた方

を中心に選ばせていただきました。あと携帯ホストからの応募は今回はご遠慮いただいてます。


次回からはもうちょっと考えて企画したいと思います。
漏れてしまった方、申し訳ありませんでした。


ええと、あとお知らせですが、
現在もう一本の公募を書き進めているところです。
「え、終わったんじゃないの? 金の大地は?」って方もいらっしゃると思いますが……(汗)
こっちは短編で、これが終われば金の大地に戻れます。量次第では別の公募に出すかもしれません(汗)
とりあえず、諦めるにはまだ早いので、もう少しだけ粘ります。まったりお待ちください。

今後何も無ければ、予定通りに五月再開となりそうです。よろしくお願いいたします。


あと、ついでで申し訳ありませんが、
暫くお休みしていました拍手のお返事でございます。

根なし草さま
むうさま
BBBさま
あごさま
みちこさま

以下でお返事しております。送った内容忘れちゃったよ!と言われるかもしれませんが……(汗)

テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学

