猫とワタシ

碧い林檎 連絡帳

更新情報や拍手お礼、その他ネタ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する「ただし、イケメンに限るッッ!!」番外編更新

更新情報

久々に「ただし、イケメンに限るッッ!!」の番外編を更新しております。
一時的にカクヨムさん限定で公開させていただいております。
(というのも、今、恋愛小説コンテストに参加させていただいているのです。もしよろしければ応援をお願い致します!)

後日談何か書きたいなあって思っていたんですが、島田との取引部分、伏線を張ったくせに本編にしっかりとは入れ込めなかったので(汗) ですが短い後半が今回の主役です。

御伽噺を翔ける魔女ですが、現在第三話の詳細プロットを作っているところです……すみません、まだ本文一文字も書いておりません!(汗) ですが、なんとなく形になってきて、キャラたちも頭のなかで動き始めてきました。
書籍化の作業でなかなか時間が取れないのですが、時間を見つけてちょこちょこ書いていけたらと思います。



morita emiさま

先日メールで頂いたメッセージですが、メールで返信させていただいております。
もし届いておりませんでしたら、ご一報下さいませ!
すごく励まされました! ありがとうございました!

拍手などもいつもありがとうございます!!
色々頑張りますー!!
スポンサーサイト

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する新連載「ミアと禁断の創薬レポート」+口直しの恋。更新

更新情報

久々に新しい連載を始めます。他の作品が完結していないのに心苦しくはあるのですが、こちらは完成原稿が既にあるものなので、さくさく更新できるなと思いまして。
夏休みのお供になればと思います。
(私も含め夏休みが激務の方も多数いらっしゃるとも思いますが…)

「ミアと禁断の創薬レポート」
こちらはひとまずカクヨムさんと小説家になろうさんで連載しております。
(サイトにはそのうち余裕ができれば…!)

以下あらすじです。

とある難病の薬をつくるという夢を叶えるため、ミアは王立学院の門をくぐる。
だが、ワンコな留年生(残念な美形)に懐かれたせいで、学年ではぶられる事態に。
前途多難な学園生活の中、ミアはワンコの他、学年主席のツンデレ少年、マッチョな魔術師と共に創薬チームを組むことになるのだが、病について調べているうちに、彼女たちは国家規模のとんでもない秘密に突き当たるのだった。
「わたし、何があっても絶対に薬を造ることを諦めないから」
めげないリケジョの異世界創薬ファンタジー!



例によって少女小説です。密かな関連作品は「政略結婚の逃れ方」で、彼女たちの子孫が出てきたりします。
ご興味があればぜひに!!


それから遅くなりましたが口直しの恋。も更新しております。こちらもどうぞよろしくお願いいたします!

いつも応援をありがとうございます!!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する新連載「御伽噺を翔ける魔女」+コメント返信

更新情報

ご無沙汰しております。

御伽噺を翔ける魔女

本日より公開開始しました。
一日一話ずつアップする予定です。どうぞよろしくお願いします!


金谷みかさま

お返事が大変遅れてしまって申し訳ありません。
連載楽しみにしてくださってありがとうございます! 
わたしも童話が好きなので書いていて楽しいです!
楽しんでいただけるよう、頑張ります。


拍手ランキングなどでの応援も、いつもありがとうございます!
口直しの恋。は、加奈子さんが引きこもり中なので書けてませんが、また顔を出しましたら書いていこうと思います!

この記事のみを表示する暁に惑う月 番外編7更新

更新情報

あけましておめでとうございます。

おかげさまでなんとか一本出してこれましたので、一息つきに来ました(笑)
暁に惑う月の番外編の続きになります。さくさく更新したいなと思ってましたが、案外内容(と文体)を忘れていまして(汗)、読みなおしに時間がかかっております。まったりお待ちいただければと思います。

今年はまた新しく連載を始められたらなと思います。
気分次第で筆の進みが変わりますので(汗)、書けそうなものからポツポツ置いていこうかと思ってます。

今年も楽しんでいただけるよう頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします!

この記事のみを表示する暁に惑う月 後日談 それは、恋の入り口 更新

更新情報

暁に惑う月 更新しました。
少し長めの後日談になりそうです。
あの終わり方が気に入っているので、書くか書かないか悩みました。
前作の小ネタとか折り込みますし(汗)ネタとして楽しんでいただける方向けかなあと思いますので、それでもよろしければお付き合い下さい。


新作をそろそろ始めたいなあと思っているのですが、なかなかまとまった時間が取れず(汗)
ある程度書き溜めて、連載開始したいなと思います。

福岡が舞台の現代恋愛物で、主人公は珍しくアラサーの女性です。
リケジョの舞台と微妙に絡みます(笑) 知った名前がひょっとしたら出てくるかも……。

楽しんでいただけるように頑張ります!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する暁に惑う月 完結しました。

更新情報

暁に惑う月 完結しました。
日付を見て、一年かけて書いていたんだなあと感慨深いものがありました(笑)

公募の落選などがきつくて、書く楽しみを忘れかけていたんですが、不思議とこの作品は楽しんで書くことができていて、この感覚を大事にせねばなあと思っています。

最初の独白から私の中ではヒーローは確定していたのですが、
エマ自身が最後に誰を選ぶのか、というか王位と恋を天秤にかけて恋を選ぶのかどうかというのがわからなかったので、ハラハラした方も多かったようです。
結果はこんなかんじでしたが、現代でもこんな風に支えてくれる殿方がいれば、女性も仕事がしやすいだろうなと思ったりもしました(苦笑)

番外編をいくつか書こうと思っています。
というのも、ルキア辺りがあっさりしすぎたことと、事件の解決に文字数をかけられなかった(構成上)ことが心残りだったからでして。

またポツポツと更新するかもしれませんが、その時はよろしくお願い致します。

それでは、長い間、ほんとうにありがとうございました!

次回作も読んでいただけると嬉しいです(笑)


頂いたコメントへの返信はまたのちほど! 
温かいコメントのおかげで最後まで辿りつけたようなものです。ありがとうございました!!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する暁に惑う月39話更新しました。

更新情報

暁に惑う月39話更新しました。
エマは最後は恋より野望を取るんだなあと、いまさらですが思い知らされました。
たとえ一生独身だとしても玉座を望む王女さまなのて、王子様たちも大変です……(汗)


ようやく待ちに待った新学期です! が、長男がここのところの気温変化に体がついて行かず、ダウンしてしまい、夏休み延長という感じです。
ちまちま書いていたのを推敲してアップしましたが、最後までは辿りつけず(汗)
あと少しなんですけどね(汗)


続き頑張ります!
いつも応援をありがとうございます!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する暁に惑う月38話更新しました。

更新情報

暁に惑う月、更新しました。
陰謀は大体片付いたかな……と言った感じです。後片付け、肝心の試合が残ってますが。
試合場に上がったままで出番のないルキアが不憫とちょっと思ってました……。


こどもの夏休みの宿題がなかなか終わらず、あまり書けませんでした(汗)
まだもうちょっと残っているので頑張って片付けます。

昨日は夏休みにどこにもいかないのも、とジブリ美術館に行ってきました。
首都高で神経を削られましたが、美術館ではすごく癒やされました……! ジブリ大好きなので、童心に帰って楽しんできました。猫バスに乗りたかった(小学生までしか乗れない)。

あと少しで新学期です。そうなれば少しは時間ができるはず…(苦笑)
頑張ります。

いつも応援をありがとうございます!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する暁に惑う月37話更新

更新情報

暁に惑う月 更新しました!

考察が続いていてごちゃごちゃしててすみません(汗)
この人じゃないかなっていう目星がつくくらいに情報を出せればなと思ってます。
推理を少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

もうすぐ終わりのはずなのに、ゴールは見えているはずなのに、なかなか障害物がよけきれない(汗)
頑張ります。

いつも応援ありがとうございます!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する暁に惑う月 34話更新

更新情報

34話更新しました。
お父さんたち頑張るの回になってしまって、いいところ持って行く気か!と作者が焦ってます。

試合もあとは剣術のみなんですが、いろいろ明らかにして終わらないといけないので案外文字数食いそうです(汗)

一週間ほど夏休みを頂きます。書けない場所に行きますので(汗)、次回更新が遅れます。
どうぞご了承くださいませ。

夏休みは新作プロットを仕上げたい、です。

棘の姫の方は今週中に完結させようかと思ってます。
色々反省点も多いのですが、ヴィクトリアンものを一度書いてみたかったのでした。
ヴィクトリアンもの、楽しかったので、また勉強がてら挑戦したいなあと思ってます。


暑い日々が続きますが、みなさまもお体に気を付けてお過ごしください。

拍手、ランキングなどでの応援、いつもありがとうございます。
励みになっております!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。