猫とワタシ

碧い林檎 連絡帳

更新情報や拍手お礼、その他ネタ

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する近況報告

近況

いつもありがとうございます。
広告出ちゃった! と焦って更新しております。
本当はもっとたくさんお知らせができたらなあと思っていますが、なかなか(汗)

最近は、改稿を進めて提出して、戻ってきた原稿をまた直す…という作業を延々と続けております。
その合間に本を読んだりしていますが、新しいお話を書く時間はなかなか取れず…申し訳ありません。
とにかく、書籍版、楽しんでいただけるよう頑張ります!

イラストレーターさんや装丁の話も徐々に出てきていて、ワクワクしております。早く具体的なお知らせができると良いなあと思ってます。

拍手などで応援してくださった方、本当にありがとうございます。
個別でのお返事出来ずに申し訳ありませんが、一言感想、たいへん嬉しかったです! ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する今年一年ありがとうございました!

近況

お久しぶりです。宣伝が出てしまって一月経つのが早過ぎると焦ってました。
結局二ヶ月丸々公募作の原稿ばかりしていました(汗)
下読みは少数募集だったのでツイッター上で募集させていただきました。
おかげさまで改稿も終わりました。
あと10日で締め切りなので追い込み頑張ってきます。

今年は暁に惑う月を一応完結させることができました。
来年も一つ一つしっかり書き上げていこうと思います!

それではみなさま、良いお年を。
来年もよろしくお願いいたします!

テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示するもろもろ

近況

金の大地を一休み中に、闇の眼の番外を書いてます。
で、あまりのラブラブぶりに(基本的に番外は甘さ補完だからある程度はしょうがないと思ってはいますが)メイサが哀れで申し訳なくなって来るという。複数書いてるとこういうギャップに悩む事もあります。まあいい気分転換にはなるのですが。シリアスばかり書いているととんでもなくバカらしいものが書きたくなるのです。
私の作品は基本シリアスが混じるので、二本書いている時にどっちも欝展開のときは辛い。闇の眼の第一部とかえるは同時進行だったのですが、今考えるとあれはすごくバランスが良かったなあと思います。闇の眼と猫は被らせられないと、予め同時連載は避けたりとか。シンデレラなら行けるかと思ったのですが、あれは別の意味で無理だったなあ……頭使い過ぎでパンクしました。容量がもっと欲しいです。


更新できずすみません。拍手やランキングいつもありがとうございます! 闇の眼の番外および金の大地~の幕間を近々一本上げますので今しばらくお待ちください! どっちが先かは分かりませんが、その後半月ほど更新はお休みします(合間にガリガリ書きますが)。

ええと、コメントの返信をしようと思ったのですが、上記幕間に絡む内容がはいりますので、次回更新時にお返事させて下さい! 遅くなってしまってすみません!

以下ちょこっと今後の予定など

テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学

この記事のみを表示する執筆状況とか

近況

猫の番外編5000字ほど書きました。でもこれ、全部書いてから一度に上げようかと思っています。

あと以前書いていた番外ですが、これまた改稿後、幕間として入れようかと。

番外がどうしても気に入らなかった理由が、アリスが猫っぽいという理由でした(汗

あんまり書くとネタバレになるので書きませんが、これらのお話はきっと幕間に入れた方が楽しいはずだと思いました。

なので時系列を整理しつつ改稿してまた別の番外としていれようと思っています。


ごちゃごちゃやってて、闇の眼がお留守になっていてすみません。現在シリウス視点なので書き出したら割と進むんじゃないかとか楽観視しています(汗

私にとってはスピカ視点の方が難しいので……。ともかく頑張ります!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。